人気ブログランキング | 話題のタグを見る


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
アルガブランカ ピッパ と一皿♪

アルガブランカ ピッパ と一皿♪_a0114740_13503428.jpg

こんにちわ!

今日の一皿は、お友達のほっこり日和のkumiちゃんのところで美味しそうな
挽肉とマッシュポテトの重ね焼きを見てから食べたかったので
作ってみました!

セルクルに詰めてトースターで焼きました!

トマトソースがあったので、まわりにたらり~と。




アルガブランカ ピッパ と一皿♪_a0114740_13504415.jpg

今回、合わせたのは勝沼ヌーボーではなくアルガブランカ ピッパ 
また、ヌーボーとは違った味わいで醸造過程で酸や糖を補わず、ぶどう本来が持つ成分を凝縮しフレンチオーク樽で6ヵ月間発酵熟成。さらに瓶熟成を2年以上重ねた、果実香と樽香のバランスがよく複雑で優雅な味わいです。

ワインも色んな表情があって楽しいですね!


アルガブランカ ピッパ と一皿♪_a0114740_13505825.jpg

断面図!?は、こんな感じ。

まさに重ね焼きです!






アルガブランカ ピッパ と一皿♪_a0114740_13511583.jpg

是非、熟成されたワインとご一緒に~♪

kumiちゃん、美味しかった~!
美味しいメニューありがとー♪ヾ(≧▽≦)





                      ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
アルガブランカ ピッパ と一皿♪_a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本






本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

by t3happymilky | 2010-11-09 14:08 | 晩ごはん。