人気ブログランキング | 話題のタグを見る


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
明石蛸。
明石蛸。_a0114740_1722840.jpg



こんにちは。
先日、明石蛸のとれたてを頂いたので
早速に塩揉みをして湯がいて調理しました。

一品は明石蛸の柔らか煮(お醤油・砂糖・お酒・生姜でコトコト)
もう一品は蛸キムチ(キムチと和えてお醤油とゴマ油ゴマネギで和えました)


とれたてとあって、とっても美味しかったです!

これで、明石の蛸料理特集~!があっても大丈夫!?
ウソ嘘。冗談です!Σ(T▽T;)


明石蛸。_a0114740_172366.jpg

こちら蛸ではありませんが...
お得意の安~いマグロを使った一品です。
両面をさっと焼いて、氷でしめて十分水分を取って
スライスします。
今回は、タタキ長芋を上からかけました。
ポン酢をかけて出来あがり♪
いつもは薬味たっぷりで頂くのですが
シンプルに長芋だけも美味しかったです!

是非、お酒のお供にどうぞ~。

で、美味しいお酒は岩井寿商店でどうぞ~。(●´艸`)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

by t3happymilky | 2010-06-17 17:19 | 晩ごはん。