唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:studio m ( 2 ) タグの人気記事
はるひちゃんのバターケーキ♪

a0114740_17311859.jpg

こんにちわ。

昨日は、メールにコメント、ツイートと沢山のおめでとう有難うございました。

これからも、皆様のお役に立てます様 一同頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

さてさて、先日妹と買い物に行った際に目が合ってしまったお皿。

連れて帰りたい...

妹に、これ可愛くない!?
と、相談。。。

で、妹が引っ越しのお返しにコレと買ってくれました。。。ありがとヽ(TдT)ノ

なので、etuさんとオソロ。。。( *´艸`)

etuさん、勝手にお揃いにしてごめんなさいね。( ̄m ̄*)♪



a0114740_17313276.jpg


で、そんなお気に入りのお皿に初めて乗せたのは
はるひちゃんレシピで作ったバターケーキ。

正式には栗の渋皮煮と紅茶のバターケーキ 

私は、渋皮煮と言う根気のいる作業は出来ないので
 (またkumiちゃんにほんとにA型なん??て突っこまれそうですが...)
瓶詰めの栗を使いました!で、紅茶葉の代わりにラム酒で香りつけ。

私は、パウンド型でやきました。


a0114740_17314193.jpg

横からはこんな感じ。







a0114740_17315780.jpg


栗のゴロゴロ感を出すために、そのまま埋め込みました。



a0114740_17324270.jpg

日が経つごとにしっとり感が増して来て、とっても美味しいです!
栗の瓶詰でもとってもおいしかったので、はるひちゃんの渋皮煮で作った
バタケーキ想像しただけでも...たまりません。( *´艸`)

はるひちゃん、いつも美味しいレシピありがと~♪♪♪



a0114740_17325681.jpg

これもお気に入りの霧吹き。
10年以上前に買ったのですが、何となくアンティークな感じで好きです。


3連休、始まりは雨ですが素敵な連休お過ごし下さいね~♪
私は、雨にしか出来ない事 満喫してます!(雨じゃなくてもしてるな...)


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-09 18:00 | スイーツ♪
素敵な雑貨屋さんで♪
a0114740_894094.jpg

おはようごさいます。

昨日は、久しぶりに美人ママ達とランチに行って来ました♪

で、ランチに行く前に可愛い雑貨屋さんがあるからと
totoroちゃんに連れて行って貰った雑貨屋さんで見つけた可愛い瓶です。

可愛い瓶を見ると訳もなく買いたくなります^^*
(瓶だけちゃうやろ!?とつっこみの声があちらこちらから聞こえてきそうですが...。)

とっても素敵な雑貨屋さんで studio m も置いてましたよ! この辺りでは初めて見たような。

ランチの時間も迫ってたのですが、夢中で見てました。




a0114740_894953.jpg


奥のオレガノもお気に入り♪









a0114740_895546.jpg

実は、コレも...

totoroちゃん、nちゃんコレは知らなかったでしょ~(●´艸`)フ゛ハッ
お会計中に、目が合ってしまったの。


と言う事で、お二方お買い上げはコノ2点と言う事に.........( ̄∇ ̄*)ゞ




totoroちゃん、素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうね♥
ランチも美味しかったし、色んな話も出来たしで楽しい時間が過ごせました!(*'ー'*) ♪

nちゃんtotoroちゃん、いつもありがと~☆
お互いに忙しいですが、また次の機会を楽しみに日々頑張ろうね~!(^-^*)




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-10 08:25 | 買い物♪