唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:白岳仙 ( 8 ) タグの人気記事
バースデーケーキ。
a0114740_16123912.jpg

今日は可愛い姪っ子ちゃんの誕生日♪

昨日、ジェノワーズを焼いて今朝デコ。




a0114740_16124657.jpg


上から画像ばかりと言う事で、お察しください。

ナッペ難しいーーー!(≧m≦)

しかも妹の家に到着する寸前に転げました。(笑)

渡したらすんごい事になってました。

いおりんごめんねー。><

お誕生日おめでとー!
素敵な一年になります様に~。


姪、甥は私の事を と~みちゃん(朋美)と呼んでくれます。
いつまでそう呼んでくれるかな~。( *´艸`)

あ、ちなみに息子は叔母の事を ゆう(優子)と呼びます。( ̄m ̄*)(笑)




a0114740_1613113.jpg

先日、とれたてのイワシ沢山を頂いたので捌いて梅酢生姜煮にしました。

とっても新鮮で美味しかったので、オイルサーディンにしたら良かったなぁー。




a0114740_1613174.jpg


白岳仙 純米ひやおろし


フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-10-02 16:29 | スイーツ♪
食欲の秋~♪
a0114740_18295356.jpg

食欲の秋~♪

なんて言ってみましたが、私 食欲の春夏秋冬です。

代謝は激減してるのですが、食欲は激増してます!(笑)

元気な証拠!



a0114740_1830074.jpg


そそ、里芋ごはん炊きました。

息子が好きなのでこの時期、何回か炊きます。

ねっとりした里芋が美味しいです!

ひじき煮は食べません。(泣)

あ、でもひじき煮は旦那さんの大好物です!(笑)




a0114740_18301519.jpg

酒ガール♪

普通のごはんですいません。><

こんなのが美味しかったりしません?


a0114740_18302228.jpg

白岳仙



フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-30 18:38 | 晩ごはん。
嬉しいお年玉♪
a0114740_16273492.jpg


こんにちわ。

いつまでお正月やねん!
と、自分でも突っこみながら。。。今に至る

お正月から地味に引いた風邪が地味に治りが悪い。。。

そして有難く年末並みの発送業務(大感謝)

で、なかなかPCに向かえず。。。と言い訳(謝)

そんな、私のダルダル話しは置いといて

年末にとっても素敵で嬉しいお届物がぁ~!( *´艸`)
って、この画像でもうお分かりですね!

そうそう、私が姉と慕うetuさん便です♪
年末に戴いたと言うのに今頃にブログ。。。ごめんなさいです!




a0114740_16274877.jpg

クリスマスに、いつもお世話になっているetuさんに
感謝のお気持ちだけほんと少しだけで恥ずかしい便を
お送りしたところ
etuさんからご丁寧にお電話を戴いて
初めてetuさんと生電話させて貰いました!
ブログの通りとっても素敵なetuさんでお話だけでも
素敵振りが伝わってきました♪ とっても美人さんみたいなので(目撃情報)膨らむ妄想( *´艸`)

で、その時に何度もetuさんからお肉を戴いてとっても美味しかったので
etuさんの会社で買えるのなら無理言って買わせて貰おうと
etuさんにその旨伝えたところ
 「あ!、オトヨメちゃんところに年末に届く様になってるから~!」 と。

 「エーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」 と。

で、年末にまたまたまたetuさんから戴きましたお肉ちゃん達です!O(≧∇≦)O
ステーキのお肉(かなり大きい)3枚に豚バラ肉(見た事ないくらい大パック)豚ブロック!

年末、疲労ピーク時に届いたetuさん便にテンション↑↑↑
お陰で大晦日の棚卸しもなんのその!☆(*^o^)乂(^-^*)☆
etuさんのお陰です!



a0114740_16275662.jpg

この日は、鴨鍋とetuさんから戴いたサーロインステーキ♪
何とも豪華な食卓♪ *:.。☆..。.(´∀`人)






a0114740_1628155.jpg








a0114740_1703065.jpg


この日は、まだまだ御屠蘇気分で!

白岳仙 純米吟醸 奥越五百万石 あらばしり と。





a0114740_1628597.jpg

とっても可愛いポストカードにetuさんからの素敵なメッセージが♪
嬉しいので飾らせてもらってます!

etuさん、いつもありがとうございます!
とっても幸せに思います。
心より感謝。

とっても素敵なetuさんのブログはコチラです!→


明日からブログ更新、毎日がんばりま~す!(汗)


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-09 17:16 | 晩ごはん。
豚の角煮と白岳仙。

a0114740_935294.jpg

おはようございます!

昨日は、沢山の 『おめでとう♪』 有難うございました!
ほんとに嬉しく、良い結婚記念日になりました!

昨日は、日曜日から仕込んでいた豚の角煮で乾杯♪
結婚記念日らしからぬお料理??

まぁ~。我が家らしい一品。



a0114740_93582.jpg

この豚肉、etuさんから頂いた豚肉です!
お肉が美味しいだけあって、とっても美味しく出来あがりました!

ので、久しぶりにレシピ~♪

豚バラ肉(かたまり) 600g
しょうが 1かけ
ねぎ 10cm

A酒 1カップ
 みりん 大さじ4
 しょうゆ 大さじ3
 砂糖 大さじ1
 (私は、こちらの倍の量で作りました。お肉が倍以上の量だったので)

豚肉は、4.5cm角に切る。
しょうがは、皮のまま2.3㎜の厚さに切る。
フライパンを熱して、豚肉を入れ全体に焼き色をつける。
鍋に豚肉しょうがねぎを入れたっぷりの水を注いで強火で煮立てて
中火にして1時間30分ほど茹でる。
豚肉が柔らかくなったら火を止めて蓋をして一晩おく。(この工程が美味しさの秘訣)
豚肉の周りの油をぬるま湯で洗う。
Aと水100ccを合わせて火にかけ、煮立ったら水気を拭いた豚肉を入れ中火で煮る。
再び煮立ったら、弱火にして落とし蓋をしときどき煮汁があたる面を変えながら
ほとんど煮汁がなくなるまで煮る。

ちょっと時間は掛かりますが、とろっとろの角煮に仕上がりますよ~♪
是非お試しあれ~!





a0114740_94761.jpg

で、昨日は父母から結婚記念日のお祝いにお寿司を戴きました!
美味しかったぁ~( *´艸`)


昨日は、白岳仙に始まり アルガブランカ ピッパ 蔵の師魂と乾杯三昧でした♪



a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本


今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-02 10:07 | 晩ごはん。
白岳仙と手羽甘辛揚げ。
a0114740_1425296.jpg

こんにちは。

晩ごはん、画像が溜まってきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
こちらも、だいぶ前の晩ごはん。

白岳仙と一緒に合わせたのは手羽先の甘辛揚げと親子丼。

この日も美味しく頂きました♪

皆さん、今日は何にしますか!?
毎日、メニュー考えるのも母の仕事。


皆様の応援のお陰で(涙)!!!!! 
ポチッ応援お願いします!


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-02-08 14:09 | 晩ごはん。
イタリアンな秋刀魚と白岳仙。

a0114740_13422749.jpg


こんにちは!

妹に、美味しかったと聞いたので早速作ってみました。

生秋刀魚の開きを塩コショウし小麦粉をつけてカリカリに焼く。だけ

あと、前回大量に作ったトマトソースと共に。

こんな秋刀魚もイイです!

a0114740_13423718.jpg


そんなイタリアンな秋刀魚に合わせたのが白岳仙 純米吟醸 備前雄町 中取り

雄町ならではのしっかりした味わいが、またトマトソースの酸味とマッチして

私は好きな感じでした。

日本酒もこんな感じのグラスで頂くと、いつもと違ってイイです。

日本酒、満喫DAY♪
a0114740_1645661.jpg

追記。

今日は、兄の左腕の重みをひしひしと感じた一日でした。
また、いろいろありますが酒屋は楽しいなぁ~と再確認出来ました♪
 (いろんな事があるから尚更でしょうが)
お酒を通して、いろんな自己表現を出来る事に出来る場所に感謝♪
兄上様、全員野球で行きましょ~!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-16 13:59 | 晩ごはん。
松茸祭り。

a0114740_1522247.jpg


こんにちは!

昨晩は、こんな感じになりました。

こんな機会滅多にないので、色んな料理に少しずつ使いました。

・松茸ご飯
・松茸おすまし
・松茸しゃぶしゃぶ(豚肉で巻いてるの)
・松茸焼き
・松茸茶碗蒸し

と、色々楽しめました♪

a0114740_1540358.jpg


奥の、茶色いのこれは松茸とは関係ないですが

豚肉で、じゃがいも巻いて甘辛く味付けしたのこれも美味しかったです!

a0114740_15404962.jpg


松茸の醍醐味はコレかな!焼き松茸。

松茸祭りにご一緒したのはコチラ→白岳仙 純米吟醸 奥越五百万石 中取り

 『旨ッ!』っと、声が出ます。美味しくて落ち着きます。


追伸。
 『きよちゃん、こんな感じです。ど~しましょ~Σ(T▽T;) 』




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-20 16:04 | 晩ごはん。
夏先取り!
a0114740_15522114.jpg


こんにちは!


季節限定  白岳仙 吟生 が来ました!


ボトルも涼を感じるブルー。


夏にはピッタリなスッキリな喉越し!


気分的にもジメ~っとした風潮を吹っ飛ばす為にも


雰囲気作って頂きました! 


皆さんにも少しでも、爽やかな雰囲気が伝われば幸いです♪

a0114740_15522815.jpg



で、料理も夏先取りマリネにしてみました。


エリンギ・ナスをさっと素揚げしてさらした玉ねぎと和えれば出来上がり(超簡単!)



マリネと吟生の相性も抜群!


もっと、お酒と料理提案して行けるように頑張ります!


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-22 16:14 | 商品案内!