唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:澄川酒造場 ( 12 ) タグの人気記事
お鍋~♪

a0114740_20231644.jpg

先日食べたお鍋~。

って、思いっきり市販スープですが。(笑)

美味しかったよ~!

じいちゃんの甘い採れたてキャベツがポイント高し!





a0114740_20232647.jpg

で、メインは餃子ぁ~。

水餃子にもOKの皮で包みました。

お鍋に入れてもドロドロにならずに食べれました。




a0114740_20233357.jpg

お供は東洋美人 純米吟醸愛山



a0114740_2023451.jpg

お気に入りのグラスで♪





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2011-11-30 20:33 | 晩ごはん。
東洋美人 壱番纏純米大吟醸
a0114740_1743697.jpg

こんばんは。

ヒヤシンスの水栽培。

妹のマネ。

向かって一番左はリビングに置いてて
そこからずっと右4つは廊下に置いてたもの。

一瞬で、グラスが曇りました。
冷蔵庫から出した飲み物の様です。。。

相当、冷えてます。。。



a0114740_174328100.jpg

まだ、どんな感じで飾ろうか迷いちうです。
上手く開花してくれたら良いのですが。




a0114740_17433355.jpg

こちら中華風ポトフです。

まず、豚肉をコトコトルクで下茹で
柔らかくなった豚と中華出汁でポトフにしました。

いつもコンソメ味が多いのですが、中華出汁(ウェイパー)で煮ました。

私は中華風のが好きかも♪




a0114740_17433859.jpg

で、次の日ポトフの大根で大根ステーキにしました。

味が染みてる大根に米粉をはたいてカリッと焼きます。

そのままでも十分美味しいのですが、その日ミートソースを作ったので
ミートソースを掛けました。

立派なおかずになりました!


a0114740_17434493.jpg

こちら菊菜をさっと茹でて焼き海苔で巻きました。

ゆずを乗せてポン酢で頂きました。

東洋美人 壱番纏純米大吟醸
東洋美人最高峰の位置づけの輝ける限定酒。
香り高いのにスッキリした味わい。私の大好きな1本です!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-01 18:08 | 晩ごはん。 | Comments(8)
大好きanちゃん♪

a0114740_9492837.jpg

おはようございます!

タイトルからLOVEアピールなのですが。(*/∇\*)

大好きな annes cafeのanちゃん特集♥

anちゃんのツイッターのアイコンを見た時に衝撃的な可愛さに一目惚れ!( *´艸`)
ブログでもanちゃんの魅力溢れるお料理とスイーツ!

そんなanちゃんのステキなお人柄にanちゃんファンも沢山♪*:.。☆..。.(´∀`人)


a0114740_9494082.jpg


で、anちゃんのコチラを見た時もanちゃんらしくとっても可愛い!
で、スーパーで姫りんごを見かけたとき思わずカゴに入れてました!( ̄∇ ̄*)ゞ

出来あがりはanちゃんみたいに可愛くなりませんでしたが
なんかとっても嬉しかったです♪



a0114740_9501282.jpg

コチラもanちゃんの柚子ロールキャベツ!

たっぷり柚子を絞ってとってもお上品なお味で美味しかったです!
私は、欲張って巾着にも種を詰めました。



a0114740_9502143.jpg

で、合わせたお酒は東洋美人 純米吟醸山田錦 大好き東洋美人!
ほんとに女性の方にもオススメで口の中でふわぁ~っと広がる香りが大好きです!
anちゃんの柚子ロールキャベツにもぴったり♪



a0114740_9502833.jpg


anちゃんいつも可愛くて美味しいレシピありがとね!
おばちゃまの猛烈L♥VEアピールお許しを~!*:.。☆..。.(´∀`人)


こちらの本のお陰で毎日楽しくキッチンに立ててまぁ~す♪\(^o^)/

かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子
a0114740_2147873.jpg




こちらの本のお陰で毎日楽しくキッチンに立ててまぁ~す♪\(^o^)/
                     ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-12-16 10:20 | 晩ごはん。 | Comments(26)
kumiちゃん ありがと~♪
a0114740_16252289.jpg


こんにちわ!

土曜日、またまた嬉しい素敵便が届きました~!( *´艸`)



a0114740_16253193.jpg

ブログ、ツイッターで仲良くして貰ってる(主人も)kumiちゃんこと
ほっこり日和のkumiちゃん便です!

中にはこんなに色々、可愛い乙女便だね!

私をイメージして入れてくれたのでしょうか~!?

だったら合ってるよ!kumiちゃん♪
乙女のオトヨメ。ですから~♥ *:.。☆..。.(´∀`人) (背後から蹴られないか確認した。。。)

大好きキャスのマスキンテープなんてもったいなくて使えません!
後、イイ香りのハンドクリーム!
私が、ツイッターでニベアですけど何か!? ってつぶやいたの憶えてて
入れてくれたのかなぁ~♪



a0114740_1626548.jpg


それとそれと、一番驚いたのがこちら~!




a0114740_16262849.jpg

kumiちゃんのブログで見たパン教室で作られたシュトーレン♪
わたし、シュトーレン食べた事も作った事も無くて
kumiちゃんのブログに、私食べた事も作った事もない~!

と、コメした次の日に届いたのです!
私が、コメした時点で私の家に向かってたのですね!
何か感動して。。。(涙)

とっても美味しくて毎日食べてます♪( *´艸`)

kumiちゃんと電話でお話させて貰ったのですが
ブログの感じの通りほっこり優しいお声で、とっても癒されました!

ほんとに、是非逢いたくなりました~!
kumiちゃん、是非実現しましょ~ね♪

kumiちゃん、コテコテの関西弁の私にビックリしたんじゃない!? ( ̄∇ ̄*)ゞ

標準語の間に垣間見られる九州弁とってもステキ☆
関西弁とはやっぱり違う。。。

kumiちゃん、ほんとにありがと~♪




a0114740_16265417.jpg

先日作った、牡蛎のオイル漬けです。
とっても美味しいです!





a0114740_16271100.jpg

で合わせたのは、東洋美人 純米吟醸雄町 
こちらめちゃくちゃ美味しい♪*:.。☆..。.(´∀`人)

女性の方でもとっても美味しく飲んで頂ける東洋美人、私も大好きです!




a0114740_1627864.jpg


牡蛎のオイル漬け、パスタにもしました!
キャベツとペペロン風に!
めっちゃ美味しいです♪

ブログコメントお返し遅くなってごめんなさい。
記事を優先して申し訳ないです。
大切に、読ませて頂き励みにさせて貰ってます。
今日は、晩まで仕事なのでまたゆっくりコメントさせて貰います!
皆さん、いつも有難うございます!!!!感謝。






こちらの本のお陰で毎日楽しくキッチンに立ててまぁ~す♪\(^o^)/

かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子
a0114740_2147873.jpg




こちらの本のお陰で毎日楽しくキッチンに立ててまぁ~す♪\(^o^)/
                     ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-12-07 16:58 | 晩ごはん。 | Comments(5)
東洋美人 一番纏純米大吟醸と梅じそつくね。
a0114740_16484175.jpg

こんにちは。



東洋美人 一番纏純米大吟醸 3,675円のご案内です。
唸る地酒販売 岩井寿商店
その名の通り、こちらも唸ります!





a0114740_16485365.jpg

この時は、梅じそつくねと合わせました。






a0114740_1649023.jpg

いつものつくねをアレンジして、和風梅ダレで頂きました。
たまにはレシピなど...(* ̄ー ̄*)ゞ

梅干し(大)2個
めんつゆ(2倍希釈タイプ)大さじ3
酢、サラダ油 各大さじ1

梅干しは種を取って、ペースト状になるまで叩きます。
後は、混ぜ合わせるだけです。

多めに作って、冷蔵庫で保存して色んな料理に使えますよ!
冷ややっことか...どれもこれも簡単ですみません。

つくねを焼く時にもこのソースで絡めました。
で、さらに上からも掛けました。







a0114740_1649584.jpg


東洋美人 一番纏純米大吟醸 おすすめです! 是非、お試しください!

ちなみに私、こんな感じの顔です。(* ̄ー ̄*)ゞ

この時代だと、イケテタノカナ~...。







↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-01 17:09 | 晩ごはん。 | Comments(6)
はるひちゃんのクリーム煮と東洋美人 羽州誉 純米吟醸無濾過生詰

a0114740_158593.jpg

こんにちは。
またまた、仲良くして貰ってるはるひちゃんのレシピを拝借~♪

鶏のクリーム煮にしました。
はるひちゃんはストウブですが、私はルク...

ルクでも十分美味しかったですが、ストウブで作ったのも気になるぅ...

そうそう、私肝心のマスタード入れるの忘れてた。( ;∀;)

で、先日作ったトマトソースとチーズを掛けてチン!しました。




a0114740_1591735.jpg

今回、一緒に頂いたのが東洋美人 羽州誉 純米吟醸無濾過生詰
1.8L 4,215円 720ML  2,115円

少し贅沢な1本ですが、ワイングラスに注いで贅沢にいただきました!
ワイングラスで飲むのが凄くオススメです。
香りがよく、透明感があり綺麗なお酒です。

きっと、これからの時期進物用にも喜ばれる一本だと思います。
特別な日に、香りを楽しみながら頂くのも贅沢な時間ですね。

わぁ~~~~。酒屋みたい!!!!
酒屋です...v(T▽T)

ペットショップみたいになってますが、皆様今後とも宜しくお願い致します!\(^o^)/





a0114740_1594682.jpg



はるひちゃんへ
いつも、お助け有難うございます♪
美味しくいただいてるよ!

そうそう、器おそろじゃない!?
私のは、激安〇均ショップのですが...( ̄∇ ̄*)ゞ





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-09 15:47 | 晩ごはん。 | Comments(10)
グリルDay!
a0114740_171655.jpg

こんにちは。
最近、写真を撮ってたら匂いに誘われてチワワんが。





a0114740_1711313.jpg

こちらも。




a0114740_1733858.jpg

....。




a0114740_1734471.jpg

あのー。今日は、おかずの写真を撮りたいんですけど...。
常にフレームinして来ます。

とか言いながら、私がフレームinしてるんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ



a0114740_174216.jpg

いつの日か忘れましたが~の、晩ごはんです。




a0114740_1741063.jpg

この日は、焼いただけ~Day。
簡単ですが、お酒にもぴったり♪
レモンを絞って、アーリオ・オーリオをタラァ~リ。 それで十分です!




a0114740_1741885.jpg

コチラは、茄子を輪切りにして焼いたのを
ミートソースと交互に重ねてトースターで焼いた、茄子のミルフィーユ。
これも美味しかったですよ!チーズをいっぱいかけてチン♪


一緒にワイングラス頂いたのが東洋美人 純米吟醸愛山 槽垂れ 
米のダイヤモンドといえる輝きを持つ酒米「愛山」を使用。
東洋美人は女性でも飲みやすいです。なのに、しっかりした味わいもあり大好きです。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-16 17:24 | 晩ごはん。 | Comments(8)
鯵の南蛮漬けと東洋美人 純米吟醸雄町
a0114740_8482530.jpg

おはようございます。

先日作った、鯵の南蛮漬けです。
2日間漬けこんでから食べました。
少し、大きかったですが骨まで軟らかくなり臭みも全然なく美味しかったです!

じいちゃんの新玉をたっぷり入れたのがアクセントで美味しかったです♪
今回、コチラと一緒に↓
東洋美人 純米吟醸雄町
柔らかく爽やかな飲み口でとっても美味しく頂きました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-11 08:55 | 晩ごはん。 | Comments(12)
東洋美人 純米吟醸雄町 槽垂れ

a0114740_15142081.jpg

こんにちは。
久しぶりな画像の様な...
今回は、東洋美人 純米吟醸雄町 槽垂れでミートローフ。

a0114740_15143179.jpg

ハンバーグがやたらと多いとクレームがあったので、ミートローフにしました!
形変わっただけやん!っと突っ込まれそうですが...

この時は、クリームシチューも鶏団子にしてうずらの卵も入れました。
同じ食材で...エコとでも言いましょうか。(* ̄ー ̄*)ゞ
美味しく頂きました!


東洋美人 純米吟醸雄町 槽垂れ

特別栽培米赤磐産雄町を100%使用。
東洋美人らしい、シャープで透明感のある味わいの限定酒。


今日も応援お願いしまぁ~す~♪
ポチッ応援お願いします!


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-03-04 15:24 | 晩ごはん。 | Comments(2)
巻き巻き巻ッき~♪

a0114740_2159382.jpg

こんばんは☆
先日の晩ごはんです。
久しぶりに、巻き巻きィ~♪
a0114740_215920100.jpg

ひたすら巻き巻きしました。
豚しゃぶ肉で巻きました。
で、うどんだしでさっと茹でて出来上がり。

そのままでも美味しいのですが、大根おろしとゴマ梅味噌だれで
口を変えながらいっぱい食べました。
あ、それと下のお皿のはうす揚げも一緒に巻きました。
これは、しっかりした食感。
手間掛けた分の仕上がりになりました♪

今回ご一緒は東洋美人 純米吟醸山田錦 槽垂れ
山田錦と9号酵母という日本酒の王道にこだわった、東洋美人の原点でもあるお酒。
東洋美人の象徴ともいえる限定酒。




さぁ~、今からチョコ食べよ♪ 
ポチッ応援お願いします!


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-02-14 22:10 | 晩ごはん。 | Comments(4)