唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:明石の酒屋 ( 91 ) タグの人気記事
麺の季節になってきましたね!

a0114740_20281712.jpg

こんばんは。

昔ながらの冷やし中華風。

何の変哲もない冷麺です。(* ̄ー ̄*)ゞ








a0114740_2028241.jpg

春巻が食べたかったので春巻も巻き巻き。

久しぶり作りました。
 
冷やし中華も春巻も、我が家では一年に一回くらいしか食卓に
並ばない珍しいメニューでした。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-17 20:42 | 晩ごはん。 | Comments(2)
特等席。

a0114740_14313327.jpg

こんにちは。
朝の用事が終わり、パソコンに向かうとまずミルキーが
私もあげてーと。

で、あげるとにこんな風にすぐ寝ます。




a0114740_14314066.jpg

で、この哀愁漂う背中はポチ。

このひとたまに暴れるので要注意。




a0114740_14315053.jpg

この日はすんなり寝てました^^*



そうそう、お酒専用チャンネル(ブログ) 地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき で入荷情報・お得情報など発信していきたいと思います。
こちら共々宜しくお願い致します!   



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-17 14:52 | DOG! | Comments(2)
ここまでは...。

a0114740_841170.jpg

ここまではいつも順調に見えるのですが...

型外しが緊張の一瞬。



月曜日が、良いお天気だと嬉しいですね♪
今週も、張り切って参りましょ~!

なんと言っても、今週末には修学旅行ォ~!
息子以上に、テンションが上がってるかもしれません。ヾ(≧▽≦)
私が、熱出ません様に。(* ̄ー ̄*)ゞ


さぁ~、型外してこよ。
また、朗報をお伝え出来ます様に~♪ 



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-17 08:45 | スイーツ♪ | Comments(2)
私のクリームブリュレはいずこへ...?
a0114740_125353.jpg


そうそう、前に作った時もこうして写真撮った...(だいぶひま人!?)

2週間ほど前だったと思うのですが、同じく私が大好きな
クリームブリュレを作ったのです。

で、またUPしよ!と思いながら他のをUPして
さぁ~今日辺りと思って、ファイルを開けたらどこを探してもない。
挙げ句の果てにミュージックのファイルまで開けてみたけど...あるわけない。(* ̄ー ̄*)ゞ







a0114740_1254326.jpg

で、意地で焼いたクリームブリュレ。
何か動機がだいぶ不純ですが
スイーツ作りにあるまじき行為ですね。

そんな、不純な気持ちで作ったので今回カラメルソースが薄い...。
ただ甘い砂糖水みたいな...。

ほんとは、バーナーで炙ったクリームブリュレが一番美味しいのでが
前に、ボヤ騒動になりかけて寿命が縮んだのでもう恐くて使用できません。






a0114740_1255483.jpg


これ、トイフォトバージョン。
分かります!?
あまり変わりませんか...

修行の道、まだまだ続く...




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-15 12:24 | スイーツ♪ | Comments(8)
お蕎麦。

a0114740_15132833.jpg

こんにちは。

肌寒日が続いてますね。
そのせいもあるのか、温かいお蕎麦が食べたくなったので
久しぶりに巻き巻き鍋♪

焼きネギを浮かして、お蕎麦屋さん風に。(ひまなんで...)




a0114740_15134198.jpg



野菜はレタス以外千切りにして、さっと潜らせてシャキシャキ感を楽しんで^^*

野菜嫌いのお子様をお持ちのお母様必見!
この、鍋の野菜を千切りにするととっても食べ易いですよ!

〆に雑炊まで食べました!

もちろん、お蕎麦もいっぱい食べました!(^0_0^)


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-14 15:23 | 晩ごはん。 | Comments(6)
食べたくて止まなかったスフレ@主人。

a0114740_12285439.jpg


こんにちは。

ベークドはよく作るのですが、スフレは初めてチャレンジ。

ふわっとした軽い食感がいいですね^^*
でもどちらかと言えば、喉がつまりそうなベイクドの方が私の好みかな...。

そうそう、この日のイチゴジャムが何かと役に立ってこの日もスフレに酸味の利いたイチゴジャムがとっても
相性が良かったです♪

先日、スフレを食べ損ねた主人へ焼きました。


いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-13 12:38 | スイーツ♪ | Comments(4)
おはようございます。

a0114740_9455356.jpg

朝から眠たくなってしまいそうな画像ですが...

今朝は五月の半ばとは思えない冷え込みでしたね><
皆様、体調管理に気を付けて下さいね!

今日も一日頑張りましょ~!
またUPしますね♪

いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-13 09:50 | DOG! | Comments(0)
おうちファミレス。

a0114740_13451747.jpg


こんにちは。

日曜日の晩ごはん。

ヘビロテのハンバーグ。
またぁ~。の声が聞こえてきそうなので、思考だけ変えてみた。

単純なお方二人は(主人・息子)は大喜び♪
読みは当たった。(* ̄m ̄)プッ





a0114740_13452734.jpg

直火OK!の100円フライパン。

直接火に掛けてジュージューしながら出したら、大そう喜んでいました。


また、色々遊んでみよ。\(~o~)/




いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-11 13:57 | 晩ごはん。 | Comments(8)
休日のワンコ♪

a0114740_15341317.jpg

こんにちは。
この記事書くの本日2回目...。
UP寸前で消えたぁ~~~~~~~~~。って、私のミスです。(* ̄ー ̄*)ゞ

昨日、息子がどこからかシャボン玉を見つけたらしく
ワンコ達とシャボン玉で遊んでました。




a0114740_15343363.jpg

ポチもシャボン玉、初めてでピョンピョン跳ねて喜んでました! 最初の方は...










a0114740_15344286.jpg

この辺りから怪しめ...








a0114740_15345913.jpg

飽きて来たのか、息子のスケボーを匂ってみたり...










a0114740_1535924.jpg


息子を匂ってみたり...











a0114740_15351752.jpg


挙げ句の果てには、オシッコを引っかけたりと...∑(; ̄□ ̄A アセアセ





a0114740_1535277.jpg

みーちゃん。


a0114740_15353952.jpg

じーっと見てました! 可愛ッ♪



以上、犬バカ劇場でした! チャンチャン♪


最近、ツイッターでもワンコの事ばかり呟いて...お酒の案内も真面目にしなければ。すいませんm(__)m


ツイッター面白いですよ!皆様も是非♪ 一緒につぶやきましょ~\(~o~)/





いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-10 15:48 | DOG! | Comments(0)
Mother'sDay!

a0114740_1281629.jpg


こんにちは。
今日は、母の日ですね。

私も母の日を労って貰いました^^*

a0114740_1282577.jpg

主人から。


a0114740_1284487.jpg


で、この方達も...


a0114740_1285158.jpg


何か言いたげ...


a0114740_1285859.jpg

ありがと♪
無理やり言わせた感たっぷりですが...(* ̄ー ̄*)ゞ
きっと、言ってくれてるはず!!!


a0114740_129726.jpg

こちら息子から。

以前、私が 『ア~!ガム、口に入らへんぐらいいっぱい入れて食べたい!』

と、言ったのを覚えていてくれて駄菓子屋さんで大人買いしてきてくれました!

子供みたいなママで許しておくれ~。

a0114740_1291416.jpg

それとコレ。
オバケきのこの山では御座いません。

私が、出掛けてる時にソ~っと作ってくれたらしいです。
(洗い物もしてたので分からなかった)
テレビで見て、作ってくれたらしいです。

中にパイナップルなどフルーツ入りでした。
フルーツを買いに、スーパーへ行ったらしいです。ヽ(TдT)ノ

有難く頂きました♪
チョコは私の好きなガーナ!きっと。ガーナの味だった。

息子よ
将来はパティシエやねヾ(≧▽≦)


皆々様
今年も素敵な母の日、ありがとう!
益々精進致します!!!




いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-09 12:28 | 癒し♪ | Comments(8)