唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:明石の酒屋 ( 91 ) タグの人気記事
ワンズより皆様へご挨拶♪
a0114740_15581361.jpg

いつも御覧になって頂いてる皆様へワンズよりでした。


残暑お見舞い申し上げます!


いつも沢山の方にご覧頂いて大変嬉しく思ってます。
夏も折り返し地点まで来ましたでしょうか!?

今年の夏の暑さはほんとに厳しいですね。
皆様も、お体お大事に折り返しの夏乗り切りましょう!









にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-07 16:10 | ご挨拶。 | Comments(6)
明石蛸。
a0114740_1722840.jpg



こんにちは。
先日、明石蛸のとれたてを頂いたので
早速に塩揉みをして湯がいて調理しました。

一品は明石蛸の柔らか煮(お醤油・砂糖・お酒・生姜でコトコト)
もう一品は蛸キムチ(キムチと和えてお醤油とゴマ油ゴマネギで和えました)


とれたてとあって、とっても美味しかったです!

これで、明石の蛸料理特集~!があっても大丈夫!?
ウソ嘘。冗談です!Σ(T▽T;)


a0114740_172366.jpg

こちら蛸ではありませんが...
お得意の安~いマグロを使った一品です。
両面をさっと焼いて、氷でしめて十分水分を取って
スライスします。
今回は、タタキ長芋を上からかけました。
ポン酢をかけて出来あがり♪
いつもは薬味たっぷりで頂くのですが
シンプルに長芋だけも美味しかったです!

是非、お酒のお供にどうぞ~。

で、美味しいお酒は岩井寿商店でどうぞ~。(●´艸`)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-17 17:19 | 晩ごはん。 | Comments(8)
ポークトマトDEリメイク♪
a0114740_17202145.jpg


先日の晩ごはんです。

豚ブロックの赤身が安かったのでこちらでポークトマトにしました。

もちろん、じいちゃんの新じゃがと玉ねぎたっぷり入り。
あと、ニンジンとセロリ・ブラウンマッシュルーム。プチトマトも。

オリーブオイルで炒めたガーリックに豚肉、野菜を入れて炒める。
ホールトマト、塩、コンソメ、ケチャップ、水でコトコトしたら出来あがり♪

食べる前に、とろけるチーズをかけて頂きました。



a0114740_17203112.jpg

で、リメイクしたのはコチラ!

大きな野菜達は食べてしまったので、残ったお汁で
トマトとモッツァレラチーズのパスタに変身♪
これも、野菜お肉のイイ味が出て美味しかったですよ^^*


もちろん、ワインはコチラ



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-14 17:30 | 晩ごはん。 | Comments(6)
キッシュDEディナー♪
a0114740_14383565.jpg

こんにちは。

キッシュまだ引っ張ってますよ~!

日曜日の晩ごはんです。






a0114740_14385196.jpg

この日は、イギリス山食も焼いたので、キッシュと一緒に^^*
あとじいちゃんの新じゃがをベーコンとガーリックで炒めたのと。
鶏ハムが残ってたので、ズッキーニ・茄子を揚げて他、冷蔵庫の野菜とで
マリネにしました!


この日は最高にワインが美味しかったと言う事は間違いないです!ヾ(≧▽≦)

 美味しいワインはコチラ↓
         勝沼醸造

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-08 14:48 | 晩ごはん。 | Comments(6)
蕪煮。

a0114740_1521508.jpg


こんにちは。

先日、よい大きさの蕪と出会ったのでルクでコトコトと煮ました。





a0114740_1522436.jpg

蓋を被せてとろ火でコトコト。
何か可愛いくないですか? (*'ー'*) ♪

そうそう、がんもどきも一緒に。これも美味しー!





a0114740_15221290.jpg


蕪の中をくり抜いて、鶏ミンチに生姜・味噌・砂糖・ねぎで味をしっかりつけて
蕪は薄味のお出汁で煮ました。

↓の料理も好きですが、↑な料理も好きです!
要するに何でも好き。ただの食いしん坊♪ (^0_0^)






 蕪煮と合わせたお酒は↓コチラ。
地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
東洋美人 純米吟醸山田錦 編
 
  



 
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-02 15:33 | 晩ごはん。 | Comments(10)
マグロのはりはりサラダ。
a0114740_23163483.jpg

こんばんは。

先日作ったお酒のお供。

マグロと水菜のはりはりサラダです。
マグロと水菜、あさつきが入ってます。
あさつきがいいアクセントで美味しいです。
自家製焼き肉のタレで和えました。

薄い安物のマグロでも十分美味しかったです^^*




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-31 23:20 | 晩ごはん。 | Comments(0)
スイーツ馬鹿。

a0114740_15361068.jpg

スイーツ馬鹿。
と、しか言い様がございません。





a0114740_15362010.jpg

毎度お馴染みロールケーキと
フォンダンショコラ。

今回、失敗なのか何なのか中から思っている以上にトロ~ッとチョコが。

こんなに出ていいの!? まぁ~家族が食べるだけ...いいか。



ゆっくりブログも書きたいのですが、バタバタ。

とか言いながらツイッターではベラベラ喋ってたり...あはは。( ̄∇ ̄*)ゞ


明日は久しぶりに高校の友達に会えるのでテンション↑↑で過ごしております!\(^o^)/
明日は高校生に戻って来まぁ~す! 気持ちだけでも。 



地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
西酒造 有馬氏 ご来店。編
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-28 15:45 | スイーツ♪ | Comments(10)
50になっても...

a0114740_9355435.jpg


おはようございます。

昨日、雨戸を閉める時空を見上げたらこんな感じの空で (夕方ですよ)
思わずパチリ。

最近、空の感じが少し可笑しく思うのは気のせいでしょうか...
何となく、空も季節感がなくなって来たような...


で、話は全く変わるのですが(長くなるのでスルーで)


先日、息子が何気に
 
息子 『 おっちゃんて、ママの事なんて呼んでる!? 』
 
私 『 ドールちゃん!』

と言うと

失笑した後に

息子 『 もうすぐ40なんですけど!』 と。

私 『まだ36です!!!もうすぐ37やけど...』

失礼な息子はさて置いて

そうそう、主人と高校生の時からのお付き合い
なので兄にもむか~し昔から良くして貰い、兄の友達にも良くして頂き
私の記憶が正しければ、Y社長に『ドールちゃん』と命名して頂いたんだと思います。

なので未だに『ドールちゃん』と呼んで頂いてるのです。

決して、お人形さんみたいでついた名前ではありません。
ただ、超小柄(横はしっかりしてますが...)なのでそこからです。

ですので、ブログを見てご来店頂き息子同様に失笑せれません様に~。(*/∇\*)

ここまで来たら50になっても 『ドールちゃん』 で宜しくお願いします!


追記

朝、主人に
 『ミーちゃんとポチ、いつまでも小さいから赤ちゃんみたいやなぁ~♪』

と言うと

 『朋美ちゃんは、小さいけどおばちゃんやで!』 と。
     (↑普段ちゃんなんかつけへんのに)

どこまでも失礼な親子へ

  『月に代わってお仕置きよ~!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』








にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-27 10:01 | 写真。 | Comments(2)
モーニングベーグル。
a0114740_1064050.jpg

おはようございます!

先日のベーグルで写真と共に遊んでみました。(暇ぁ~。)



a0114740_9535864.jpg

写真で見たら大そうですが、昨晩の残りものの鶏のトマト煮と
冷蔵庫にあったの挟んだだけです。





a0114740_10101630.jpg

鶏牛蒡サラダバージョンと生ハムクリチバージョン
どちらも美味。

生ハムクリチの方を挟んだままトーストしたらとっても美味しかったです!
コレハマります。




a0114740_10102558.jpg

朝からワインなんて~♪ 決して今朝ではありません。まだ飲んでません。(* ̄ー ̄*)ゞ





a0114740_10103210.jpg

なぁ~んて、優雅な朝を過ごしてみたぁ~い♪

いつもごっこです。
写真撮ったらサッサと撤収して、バタバタと普通の朝です。


今朝は、息子が修学旅行の代休で居ります。
が、警報でみんなお休みだとか!?
滅多に出ない警報なのにね!こんな日に限って警報...(●´艸`)

朝から息子、損した気分で過ごしております。





地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
白岳仙 純米大吟醸 特仙編
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-24 10:25 | パン。 | Comments(6)
無事に!?

a0114740_9163388.jpg

おはようございます。
昨日のシフォンなんとか無事に焼けてました。

シフォンケーキは、型から出してみないと分からないところが
なかなかスリリング。
大抵は、シフォン私共々凹む事が多いのですが
今回は、大きな気泡もなく無事焼けてました!
私の場合、継続は力なりだけを頼りに頑張ります。






a0114740_9164281.jpg

今回もチョコマーブル。
コレだと何とか息子も食べれる^^* 何とかですが...。
気分によっては、コレすら 『いいわ。』 と言われます。
が、昨日はアイスとチョコで釣って何とか消費して貰いました。ε-(ーдー)ハァ

それより、昨日の晩に炙ったスルメをさいて置いてたお皿を見つけて
 『ワァー!コレ食べたい!!!!!!!』 と。

 『どーぞ...。』

私のスイーツにもそんなけテンション↑↑で、喰いついてくれないものだろうか。v(T▽T)

将来有望!?





a0114740_9165015.jpg

まぁ~その代わり、主人はコレ見てテンション↑↑でしたが。(* ̄ー ̄*)ゞ



地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!   


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-18 09:31 | スイーツ♪ | Comments(6)