唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:日本酒 ( 38 ) タグの人気記事
父の日。

a0114740_15244228.jpg

こんにちは。

昨日は、父の日でしたね。
お店の方も、父の日のプレゼントでたくさんの方に来て頂き感謝です。
中でも、娘さん(20歳くらい)がお父さん用にと真剣に悩まれてたのが
とても微笑ましかったです。 そんな微笑ましい光景のお手伝いが少しでも出来て光栄です^^*


a0114740_15245069.jpg

そんな家の父も(主人)息子からケーキを貰ってました。
朝から自転車走らせて買いに行ってました。

主人のツボを心得てるらしく、ショートケーキとチーズケーキでした。




a0114740_1525193.jpg

私は、酒器にしました。
好きなお酒を好きな酒器でど~ぞ~。






地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
七田 夏純 一回火入れ 特別純米酒
 
  



 
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-21 15:40 | 息子。
暑い日にピッタリな♪
a0114740_14243436.jpg


こんにちは。
今日は、夏ですね!

こんなに暑いと、外に出るのが嫌になって来ますね。

そんな暑い日にピッタリな、サーモンと玉ねぎとセロリのタルタル♪
全部、小さく切った材料を混ぜ混ぜ市販のドレッシングに塩コショウ・マヨネーズ
最後にたっぷりレモンを絞って出来あがり♪

器も冷たく冷やして、大根をスライスした上にタルタルをのせて頂きました。
(パラパラしてるの乾燥バジル)

キーンと冷やした白ワイン・日本酒などとピッタリ~♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-12 14:32 | 晩ごはん。
マグロのはりはりサラダ。
a0114740_23163483.jpg

こんばんは。

先日作ったお酒のお供。

マグロと水菜のはりはりサラダです。
マグロと水菜、あさつきが入ってます。
あさつきがいいアクセントで美味しいです。
自家製焼き肉のタレで和えました。

薄い安物のマグロでも十分美味しかったです^^*




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-31 23:20 | 晩ごはん。
茹で鶏たっぷり葱ソース。

a0114740_1705322.jpg

こんにちは。

十人会でも、出させていただいた茹で鶏たっぷり葱ソースです。

鶏胸肉ですが、余熱で火を通すので柔らかくて冷めても美味しいです。

ソースには、白ネギをたっぷり・お酢・砂糖・ニンニク・生姜・醤油です。
このソース、豚しゃぶにも合いそうです!
もちろん、お酒にバッチリ合いますよ!!!



いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-04-22 17:05 | 晩ごはん。
本日開店。
a0114740_18431936.jpg

連休の中日は、決まって焼き鳥♪

大将は主人。
串刺しは息子。
私は飲んで食べるだけぇ~!

カンパァ~イ\(^o^)/


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-03-21 18:46 | 晩ごはん。
東洋美人。

a0114740_181558.jpg

巷をお騒がせしておりましたアレ入荷して参りました!

東洋美人です。

シークレット酒屋でありチラリズム酒屋!の兄上様お許しを~。

a0114740_18151290.jpg

こんな素敵なお花も一緒に贈られて来ました。

素敵なお心遣いありがとうございます!

一生懸命お伝えして参ります。

また、大切なお酒が増えました♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-12-05 18:35 | 商品案内!
イタリアンな秋刀魚と白岳仙。

a0114740_13422749.jpg


こんにちは!

妹に、美味しかったと聞いたので早速作ってみました。

生秋刀魚の開きを塩コショウし小麦粉をつけてカリカリに焼く。だけ

あと、前回大量に作ったトマトソースと共に。

こんな秋刀魚もイイです!

a0114740_13423718.jpg


そんなイタリアンな秋刀魚に合わせたのが白岳仙 純米吟醸 備前雄町 中取り

雄町ならではのしっかりした味わいが、またトマトソースの酸味とマッチして

私は好きな感じでした。

日本酒もこんな感じのグラスで頂くと、いつもと違ってイイです。

日本酒、満喫DAY♪
a0114740_1645661.jpg

追記。

今日は、兄の左腕の重みをひしひしと感じた一日でした。
また、いろいろありますが酒屋は楽しいなぁ~と再確認出来ました♪
 (いろんな事があるから尚更でしょうが)
お酒を通して、いろんな自己表現を出来る事に出来る場所に感謝♪
兄上様、全員野球で行きましょ~!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-16 13:59 | 晩ごはん。
2009 秋 体育大会。
a0114740_17343698.jpg


こんにちは!

昨日は、息子の体育大会でした。

インフルエンザの影響で、平日の開催になりました。

なので、お昼も給食という寂しい感じでしたが私は何とも楽チンな運動会でした。

たくさん写真撮りましたが、ベストショットは騎馬戦で3騎馬にも囲まれると言う

見事なショット。

  『早ッ!』

と、主人と口を合わせて言いました。

アッと言う間に、取られました。

でも、色々頑張ってました!お陰で楽しい時間が過ごせました♪

来年は、小学校最後の体育大会。

組体操で確実に号泣するな...来年は、ハンカチ多めに持って行こう。(T∇T)

a0114740_17345058.jpg


コチラいつかの晩ごはんです。

お刺身の切り落としが特価だったので、プチ海鮮丼にしました。

長芋がポイント!食感がいいです。

もう一品は、先日のおからでがんもどき風。

鶏ミンチとおからをコネコネして小麦粉つけて揚げました。

大根おろしと生姜とめんつゆで頂きました。

燗酒が美味しい季節になって来ましたぁ~!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-14 18:00 | 息子。
秋茄子。

a0114740_1448496.jpg


こんにちは!

じいちゃんの茄子が豊作です!

やっぱり秋茄子美味しいですね!

今回は、挽き肉で甘辛味噌炒めにしました!

ご飯に合う合う♪

隣は、これもじいちゃんの豊作ピーマンです!止めどなく出来てます!

こちらも豚肉で甘辛く炒めました!

これもこれでご飯に合う!

その隣は、鶏じゃぶです。大根おろしとねぎ一味ポン酢で!

あと大量に作った豆乳豚汁です!

里芋・さつま芋と他、具だくさん!

満腹になりました! )^o^(

秋茄子豊作につき、まだまだ秋茄子料理続きます( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-16 15:03 | 晩ごはん。
遊穂 山おろし純米酒 生詰め原酒と和食。
a0114740_14441271.jpg


こんにちは!

先日のブリ照りの日に作った和食三昧!

遊穂 山おろし純米酒 生詰め原酒と合わせました。

ずっしりしっかり味の遊穂に酔いしれ、至福の時でした。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-10 14:38 | 晩ごはん。