唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:奥播磨 ( 9 ) タグの人気記事
奥播磨×牡蛎
a0114740_185450.jpg


今年もクリスマスもが終わりました。

あたしのクリプレいつ届くかな♪

多分、明日かな。

そんなメールが来てた様な。。。(笑)
(このブログ旦那さん見てません様に(* ̄ー ̄*)ゞ)

あ、ケーキにも飽きて来ました。

なので和菓子。

って、結局甘いもの(笑)





a0114740_184863.jpg

そそ、先日立派な日生の牡蛎が届きました!

毎年頂いてます。

あ、正確には兄が。
それを私が頂いてると言う(笑)


まずは牡蛎そのものを堪能させて貰いました!


蒸した牡蛎に、大根おろしと菊菜を添えてポン酢をかけて頂きました。

最高ォー!





a0114740_1841429.jpg


奥播磨 純米にごり酒 活性すくい汲み 生

奥播磨×牡蛎=最高ォー!



皆様の応援のおかげです!
有難うございます(*´∇`)ノ
 

↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-12-26 18:16 | 晩ごはん。
夏休みの。。。

a0114740_16231038.jpg

冷えて来ましたねー。

あ、これ夏休み中の息子のお昼です。

いつの話?(笑)

なのでサクッと。



a0114740_16235283.jpg

で、寒くなって来たのでラテ♪




a0114740_16245223.jpg

で、寒いのにこちらもスダチたっぷり素麺です。
なんかすいません。(笑)

暑い日に食べたら美味しかったー。(笑)

奥播磨 山廃純米兵庫夢錦 生酒

先日、下村酒造店奥播磨の社長と荒木さんが来店下さりました。
もう、仕込みに入られるのでお忙しくなられますね。
また美味しいお酒、楽しみにお待ちしてます。
お体気をつけて頑張って下さいね。


a0114740_16334799.jpg

フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-10-18 16:38 | 晩ごはん。
トマトナムル。
a0114740_2041349.jpg

おはようございます。

今朝は、期末テスト最終日で息子を叩き起こすので早起きしました。

なので、朝早くからワンコの散歩に行ったり気持ち良い朝です♪

あ~。
月曜日までは平穏な生活。

月曜日以降、私どうなるのでしょう~。(期末テストが返って来る)

あ、そんな事より いつの日かの晩ごはん。

前にもUPしたのですが、じいちゃんの空豆をにんにく出汁醤油で漬けこんだ一品。
これもお酒のお供にぴったりでした。


あと、蒸し鶏をキムチときゅうりで和えたの。



a0114740_2041923.jpg

トマトナムル!

今年のトマトナムルは塩麹入り♪

トマトたくさん食べれます!



a0114740_2042619.jpg

これも大好きな一品。

茹で鶏に長芋たっぷりソース。

茹で鶏もルクで煮たてたお湯にドボンと漬けて火を止めて
ゆっくり鶏肉に火を通すので胸肉でもしっとり柔らか~♪

体にも家計にも優しい一品です。


この日はこのお酒。
奥播磨 純米吟醸 夏 芳醇超辛生 青ラベル 

最近、奥播磨を探して来られるお客さんが多いです。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-28 20:05 | 晩ごはん。
ワイン!?日本酒です!

a0114740_1715797.jpg

久しぶりにパスタァ~♪
昨晩ですが。
ホタテの貝柱でニンニクたぁ~ぷり入れて、このワインの様な日本酒
香りづけに~♪

奥播磨 純米吟醸しもむら 
ボトルと言い、ラベルと言い素敵でしょ♥
見た目だけでなく、人気の熟成酒です。
プレゼントにも喜ばれます♪

今日は、まだもう一仕事。 
ポチッ応援お願いします!


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-02-12 17:21 | 晩ごはん。 | Comments(2)
奥播磨とひねポン。
a0114740_18183491.jpg


こんばんは☆

ひね鶏を頂いたので、ひねポンにしました。

塩を振って、グリルで両面カリカリに焼きました。

作る人の特権は、味見し放題!!!

両面焼き上がって、切ってた時に塩の利いた皮がたまらなく美味しい!

このまま、ひねポンにしないで味見で全部一人で食べてしまおうかと...(* ̄m ̄)プッ

それぐらい、ひね鶏は味がしっかりして美味しいですね!

今回は、渋く奥播磨と一緒に!

奥播磨ご存知の方は、 『う~ん!奥播磨とひねポン!!!』

の気持ちがお分かりかと♪

是非、この組み合わせお試し下さい!







今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-29 18:28 | 晩ごはん。 | Comments(0)
今宵は。
a0114740_17522022.jpg

こんな感じで。


a0114740_17523636.jpg

汗かきながら鍋。

夏の疲れた体にぴったり!


a0114740_17524830.jpg


で、冷やした奥播磨をキュッと一杯!?い~~~~っぱい!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-02 17:57 | 晩ごはん。 | Comments(2)
二人ごはん。

a0114740_8255876.jpg



おはようございます!

無事、息子帰って参りました。

またバタバタとした日常へ戻ります。

忙しい方が、バランス取り易いかも。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、昨日の続きですが

最終日は、少し思考を凝らし

非日常的な食卓を演出。
a0114740_8262835.jpg


こちら下から、マッシュポテト・レモン・海老とアボガド(シーザードレッシングでまぜまぜ)

玉ねぎ・イクラです!

食べる前に、レモンを搾って頂きました。

これ、久しぶりにドキッとしながら作りました!

一緒に頂いたのが、先日入荷して参りました

七本鎗 純米にごり酒 火入れ

a0114740_826419.jpg


後は、サーモンマリネとトマトのスパゲッティーで締めました。

サーモンマリネは、

奥播磨 純米吟醸 夏 芳醇超辛生 青ラベルと共に。

まったり家ごはんもイイですね♪




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-20 08:52 | 晩ごはん。 | Comments(0)
サムライブルーな夜。
a0114740_1851792.jpg

奥播磨 純米吟醸 夏 芳醇超辛生 青ラベルとホタテマリネ。

いつもは、晩ごはんと一緒に飲む事が多いのですが

息子の用意などなど、晩ごはん時にバタバタとしましたので

後でゆっくりとと思いお皿と共にホタテマリネを

冷蔵庫で寝かしておりました。


で、準備万端バッチリ終わりましたので

冷蔵庫から、お酒と共に良く冷えたホタテマリネを出して来て

ゆっくり味わいました。


a0114740_1853380.jpg



主人もえらく気に入ってご機嫌に食べてました♪

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-15 18:17 | 商品案内! | Comments(0)
奥播磨 純米吟醸 芳醇超辛 夏青ラベル 生
a0114740_1774080.jpg



今宵はこんな感じで行きましょうか~♪


奥播磨 純米吟醸 芳醇超辛 夏青ラベル 生


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-12 17:11 | 晩ごはん。 | Comments(5)