唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:ベーグル ( 10 ) タグの人気記事
誉めて貰ったベーグルちゃん♪

a0114740_21574528.jpg

こんばんわ☆

去年焼いたベーグルです。

この時、チャーミーさんkumiたんに送らせて貰ったベーグルです。

美味しかったと喜んで頂けたので♪

そう言えばブログUPしてなかったぁ~。

この時、少し製法をかえてソフトベールな感じでした。



a0114740_21575357.jpg

発酵も、今まで焼いた中でこの時が一番良かった気がします。




a0114740_2158077.jpg

むっちりもっちりベーグル♪

今年になって、一回もパン焼いてません。。。
チャーミーさんのベーグル見て焼きたくなったんだけど、腰が重い。。。体重も。。。


でも今日は、スウィーツ作ったので今から仕上げにかかります!( *´艸`)








↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-10 22:11 | パン。
ベーグル。
a0114740_14251022.jpg

こんにちは。

日曜日に焼いたベーグルです。





a0114740_14252749.jpg

こちらも、チャーミーさん便に入れさせて貰いました。

昨晩、食べて頂けたそうです♪





a0114740_14253690.jpg

家も、日曜日の晩ごはんに食べました~!

ベーグルは、独特な食感が大好きです!^^*

今度は、チャーミーさんのBBジャムとクリチで食べてみようかな~!( *´艸`)






a0114740_1443527.jpg

ミーたん。

何か、ヘンな格好で座ってました。(笑)







a0114740_1444422.jpg

ミーたん、いっつもこんな感じの写真でゴメンね....(*/∇\*) キャ




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-15 14:58 | パン。
ベーグル焼きました!
a0114740_17202525.jpg

気温上昇と共に、私のパン熱も上昇中!

暑い中、オーブンフル回転!







a0114740_17203368.jpg

グラハム粉入りのベーグル。
250gで4コ。

息子、そのうち3コ食べました。
珍しい...。

多分、最後の1コはもう飽きた!と言うに違いない。
いつものパターン。



そうそう、いつもはプロフーズでガサッとパンの粉など買って来るのですが
少し距離があるので
間に合わせで、近くのスーパー(北野エース)にもちょこっと売ってるので
行ったらパンのコーナーがなくなってた。残念。

また、プロフーズで買い込んで来ないと。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-19 17:30 | パン。
モーニングベーグル。
a0114740_1064050.jpg

おはようございます!

先日のベーグルで写真と共に遊んでみました。(暇ぁ~。)



a0114740_9535864.jpg

写真で見たら大そうですが、昨晩の残りものの鶏のトマト煮と
冷蔵庫にあったの挟んだだけです。





a0114740_10101630.jpg

鶏牛蒡サラダバージョンと生ハムクリチバージョン
どちらも美味。

生ハムクリチの方を挟んだままトーストしたらとっても美味しかったです!
コレハマります。




a0114740_10102558.jpg

朝からワインなんて~♪ 決して今朝ではありません。まだ飲んでません。(* ̄ー ̄*)ゞ





a0114740_10103210.jpg

なぁ~んて、優雅な朝を過ごしてみたぁ~い♪

いつもごっこです。
写真撮ったらサッサと撤収して、バタバタと普通の朝です。


今朝は、息子が修学旅行の代休で居ります。
が、警報でみんなお休みだとか!?
滅多に出ない警報なのにね!こんな日に限って警報...(●´艸`)

朝から息子、損した気分で過ごしております。





地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
白岳仙 純米大吟醸 特仙編
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-24 10:25 | パン。
視線をそらさない犬。
a0114740_11244914.jpg

こんにちは。


あらら、写真に写り込んでるのは......

ミーちゃん。




a0114740_1125724.jpg

先日、ベーグルを焼いて机の上に置いてるとミーちゃんが
下でベーグルをガン見。

ポチに邪魔されても気にしない。




a0114740_11251615.jpg

ゴチャゴチャされても全く気にしない。






a0114740_11252569.jpg

ミーちゃん、食いしん坊です。




地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!   


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-19 11:35 | DOG!
むっちむち。
a0114740_8593025.jpg

まるで私のようですが...。
むっちむちです。

私の朝ごはんです。
と、言っても昨夜の晩ごはんの残りものです。( ̄∇ ̄*)ゞ

またまたハンバーグにしたかったのですがさすがに頻繁過ぎて...
で、ミートボールにしてビーフシチューに!(一緒やん。)

今回は、250gの粉を4分割で仕上げました。
私の好きな感じにモッチリと仕上がりました。

ベーグルは軽くトーストして食べるのが一番好きです♪

朝から、ビーフシチューと250gを4分割したベーグルを食す私。
ベーグルと同じく、ムッチムチです。

食欲旺盛≒健康体 

これしか救いの言葉はありません。(^0_0^)


a0114740_8594397.jpg




今日で朝の癒しTime少しの間、お預けぇ~ヽ(TдT)ノ
だって明日から、春休みぃー!ε-(ーдー)ハァ






皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-03-24 09:11 | パン。
ベーグル♫

a0114740_10154392.jpg

おはよーございます。
久しぶりにベーグル焼きました。
今回は、なかなかもっちりむっちり焼けました。(表現可笑しいかな!?)
プレーン・ブラックペッパー・チーズです。
a0114740_10155170.jpg

ほうれん草のポタージュを作って、ミキサー後のほうれん草がとっても美味しくて
捨てるのは勿体なかったのでマッシュポテトに混ぜてディップにしました。
バター・生クリーム入り。
後、サワークリームと卵でタルタル。
タルタルも沢山作ったので、今日はチキン南蛮かなッ!?^m^
a0114740_1526637.jpg


こんな時間が楽しいッ♫
って、こんな事ばっかりしてる場合じゃないのですが...

今日から、試作品に掛かって行きます!
またUPしていきますね\(^o^)/



皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-01-26 10:29 | パン。
サーモンタルタル。
a0114740_9291889.jpg

おはようございます。

先日の失敗ベーグルをせめても美味しく頂くべく

サーモンたちにお手伝いして貰って美味しく頂きました。( ̄∇ ̄*)ゞ

サーモンとアボガドと言う黄金コンビです♪

その後も、パン焼きましたが...。(T∇T)また。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-25 09:36 | 晩ごはん。
失敗ベーグル。

a0114740_100761.jpg

おはようございます。

久しぶりに昨晩ベーグルを焼いたのですが失敗。

つやつやピカピカベーグルになるつもりが...

しわしわ(≧m≦)

一次発酵の生地を取り出した時点で、やわやわの生地。

形成もむちゃくちゃ。 

最近、少し慣れて来たのをイイ事に大雑把すぎたのでしょ~。( ̄∇ ̄*)ゞ

初心忘れるべからず!で、また気を引き締めてパン作りに励みます!!

励むところ間違ってる様な...(。-∀-)



勝沼ヌーボー先行予約へGO!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-17 10:07 | パン。
チョコベー!
a0114740_1734234.jpg

チョコベーグルです。


今回は、生地にもココアを混ぜて中にもチョコチップを入れて


チョコ感たっぷりです!


焼き上がるタイミングがいつも悪く


何故か、晩ごはん前。


黙~って作ってるのですが


さすがの息子も匂いでばれる。 ヽ(TдT)ノ


しかもチョコ系と来たら黙ってないです。


チョコINは焼きたて食べたいよなぁ~。


だってチョコがとろぉ~~~~~~~っとしてるもんなぁ~。


と自分を言い聞かせ結局、家内中でしっかり食べました。( ̄∇ ̄*)ゞ


その後の晩ごはんもしっかりたべました! (^0_0^)



今度からもうちょっと時間配分考えよ。 (。-∀-)





 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-18 17:44 | パン。