唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:パン ( 32 ) タグの人気記事
ロールパンのはずが。。。
a0114740_1092080.jpg

おはようございます!


今年初焼きパンです。

今年は出足が遅かった。

当分焼いてないせいか、ロールパンを焼くつもりが何故かこれに。





a0114740_1093175.jpg

急遽予定変更になった割にふっくら焼けました。(笑)

本の通りより水分が多かったみたい。

一次発酵までHBでお任せ。
ピーと言う音で覗いてみるとベチャベチャ。。。

これ、成型無理。

で、無理矢理シフォン型に押し込めたと言う訳でした。




a0114740_1093996.jpg

久しぶりにサンドにしました。

シンプルに(具がなかった)卵サンド~!


こちらおもてなしサンドに食べ易くていいかもです♪





a0114740_109442.jpg

主人のお昼にラッピングして渡しました~。

可愛過ぎるね。( ̄m ̄*)♪



特に何もないのですが、なんだかバタバタ。
コメお返事遅くなって。。。

コメ閉ですが皆さんところに遊びに行かせてもらいまぁ~す!(*´∇`)ノ 


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-25 10:22 | パン。
誉めて貰ったベーグルちゃん♪

a0114740_21574528.jpg

こんばんわ☆

去年焼いたベーグルです。

この時、チャーミーさんkumiたんに送らせて貰ったベーグルです。

美味しかったと喜んで頂けたので♪

そう言えばブログUPしてなかったぁ~。

この時、少し製法をかえてソフトベールな感じでした。



a0114740_21575357.jpg

発酵も、今まで焼いた中でこの時が一番良かった気がします。




a0114740_2158077.jpg

むっちりもっちりベーグル♪

今年になって、一回もパン焼いてません。。。
チャーミーさんのベーグル見て焼きたくなったんだけど、腰が重い。。。体重も。。。


でも今日は、スウィーツ作ったので今から仕上げにかかります!( *´艸`)








↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-01-10 22:11 | パン。
フォカッチャ焼けたよ~♪
a0114740_8494578.jpg

おはようございます!

昨日また思い付きで焼きました!

平日は、仕事終わって帰って来てから仕込むので焼き上がりが晩になります。
もちろん、焼き上がったパンは晩には食べれません。
パンに限らず、スイーツも。

何故なら...翌朝に写真を撮るためです。(爆)

なので、家族も匂いだけで待て!状態です。 ゴメンね<(_ _)>

ブロガーの辛いところですね。

なので、パスタの写真なんて撮りたくないのです。
だって、食べる頃には冷めて伸びてる。(≧m≦)

すいません、愚痴から始まったブログでした。( ̄∇ ̄*)ゞ




a0114740_8495284.jpg

気を取り直して、フォカッチャです!
初めて焼きました!

って、言うか初めて食べました!

さっき、一番乗りで味見しました!
仕込み水、トマトジュースにしたので酸味が効いてオリーブオイルと塩味がほんのり~♪

美味しーです!
今晩は、コレと合わせたメニューにしようと思います!もちろんワインで~( *´艸`)





a0114740_8495815.jpg

晩、焼き上がって翌朝撮るパンはどうしてもシワシワになってしまいます。(≧m≦)

話は変わって...
とっても嬉しい事が~♪
仲良くして貰ってるMew Mama のetuさんが梅ダレ料理を作ってくれました!
と~~~~っても素敵なのですよ♪

etuさんのところへお邪魔して、お弁当を見せて貰った時衝撃でした!(@_@!
エーッ!毎日のお弁当が!? ヾ(≧▽≦) とっても刺激的です!
お弁当もさる事ながら、お料理もとっても素敵です!

そんなetuさんに作って戴けるとは、感激です!( *´艸`)
2日連続、使って戴いてます。
ステキ~な食卓はコチラ

etuさん、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪ これからも宜しくお願い致します!(*^-゚)vィェィ♪




a0114740_850101.jpg

皆様、今日もポチ画像で癒されて下さ~~~~~~い♪

ポチ画像で癒されるのは、家の家族だけですよね...U>ω<){ワンッ)

後にも先にも、こんなイケワンと出会える気がしない...あは。出た、親バカ全開!v(。・ω・。)ィェィ♪




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-07 09:35 | パン。
コロコロチーズパン。

a0114740_14555381.jpg

こんにちは。

先日焼いたグラハム入りコロコロチーズパンです。





a0114740_1456046.jpg

グラハム入りなので香ばしくて美味しかったです!
チーズも合うし♪


で、今朝もハードトーストを焼くべく朝から汗だくになりながら捏ねました。

パン捏ねダイエット♪
で、食べてたら世話ないですね...∑(; ̄□ ̄A アセアセ








↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-02 15:01 | パン。
手捏ね山食。
a0114740_18392676.jpg

こんばんわ。

先日から、ちょこっとはまってる手捏ねパン。




a0114740_18393472.jpg

キメが荒いなぁ~。(≧m≦)

捏ねが足りないのでしょうか!?

こちらもまだまだ修行あるのみです!

でも、もっちり具合はHBより良かったなぁ~♪




a0114740_18395313.jpg

捏ね上がり。



a0114740_1840165.jpg

一次発酵終了。


今日、また粉補充したのでまだまだ焼くよ~(*'ー'*) ♪






今日のワンコ
a0114740_1840939.jpg

可愛いでしょ~。(犬バカ)





a0114740_18401826.jpg

どう!?








↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-28 18:55 | パン。
冷凍庫を開けたら...&パン。

a0114740_16181234.jpg

こんにちは。

毎日暑いですねー。

ウチの冷凍庫も、チューペットが常備されてます。
で、先日冷凍庫を置けると綺麗に整列されたチューペットに思わずニヤリ。


息子です。
私が入れたらアッチ向きコッチ向きしてるので...

最近、洗濯物を取り込んで畳んでくれるのですが
私が畳むより遥かに綺麗~♪ 助かります!




a0114740_16185313.jpg

先日、焼いたハムオニオンパン。

トッピングは息子にお任せ~^^*







a0114740_1619944.jpg

あんまり綺麗な焼き色はつきませんでした。v(T▽T)






a0114740_16191798.jpg







↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-16 16:27 | パン。
イギリス山食。

a0114740_1552623.jpg

こんにちは。

久しぶりになってます...。

これも、先週の日曜日に焼いたイギリス山食です。
空気は入ってるして下手くそ~でした。ヽ(TдT)ノ

でも、トーストしたらパリッとして美味しかったです!^^
  

焼きモードちう。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-12 16:09 | パン。
ちぎりパン♪
a0114740_14382686.jpg

こんにちは!

日曜日に引きこもって焼いたちぎりパンです。

何か久しぶりにパン焼いたので、家族の評判も良かったです!








a0114740_14383356.jpg

息子は早速、ちぎって食べてました。

残った分は、晩ごはんにもたべました~♪

最近、尋常じゃない暑さが続いてますね!
皆様も、いっぱい食べて体調管理気をつけて下さいね~!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-08-03 14:55 | パン。
焼けたよ~♪
a0114740_15465491.jpg

ハムロールの上にトッピング!

玉ねぎハムチーズとトマトバジルオイル玉ねぎチーズ。








a0114740_1547674.jpg

お昼に間に合うように焼けました!








a0114740_15473588.jpg

私は、このトマトバジルがお気に入り!
ワインと頂きたかったなぁ~♪








a0114740_15474378.jpg

もれなく、この子達も!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪









a0114740_15475130.jpg

vUo・ェ・oU ィェーィ♪




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-27 16:11 | パン。
視線をそらさない犬。パート2

a0114740_15112966.jpg

もしや......







a0114740_15102977.jpg

はい。やっぱり~^^;







a0114740_15141483.jpg

ポチも、三歩下がって着いて来てます! 男の鏡でしょ!?( ̄∇ ̄*)ゞ



パート1を見逃した貴方はコチラ




a0114740_1515170.jpg

グラハムレーズンクルミ入りです。

さぁ~。今日はコレで何しよっかなぁ~♪ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
楯野川 子宝リキュール 鳥海山麓ヨーグルト 
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-25 15:23 | パン。