唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:タルト ( 4 ) タグの人気記事
フルーツタルト。
a0114740_13123850.jpg

イチゴの時期になると、焼きたくなるタルト。

イチゴだけでしようかと思ったのですが、冷蔵庫にいろいろフルーツがあったので

フルーツタルトにしました。

タルトは、クッキー生地に始まりアーモンドクリーム・カスタードと

かなり工程がありますが、嫌いじゃないです。
a0114740_13125463.jpg

タルトの盛り付け!?難しいです。 

こういう時にさすがケーキ屋さんは凄いなぁ~と思います。

センス力UPに頑張ります!

次回は、イチゴタルトでと予約済みです。 ( ̄∇ ̄*)ゞ





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-21 13:28 | スイーツ♪
精神統一。
a0114740_814289.jpg


おはようございます。

こんな事してる時が、一番集中してるかも...

無になれるのは確実です。

今日は息子の音楽会に行ってきます。

また、お菓子続きゆっくりUPします。(も~い~って!?(T∇T))



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-21 08:05 | スイーツ♪
スイートポテトタルト。
a0114740_11293776.jpg

こんにちは!

先日の、リベンジで今度は長方形で。

a0114740_1129498.jpg

前回は、あんまり味がないと言われたので今回は

タルト生地・芋ともにバターたっぷり!

たっぷり入れたはイイのですが、生地も芋も扱いにくい。

芋の方は、もっと丸く可愛くなる予定だったのですが

オーブンに入れるとドロォ~っと。この始末。

a0114740_1157482.jpg


さすがに味はバターたっぷりで美味しです。v(T▽T)

タルト生地に黒ゴマも練りこみました!

長方形で、違うのも作りました。♪(見えてますね。いつものアレです) また~。


勝沼ヌーボー先行予約へGO!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-08 11:58 | スイーツ♪
芋な朝。


a0114740_1126930.jpg

おはようございます!

って、お昼前ですが...

さつまいもが美味しい時期になって来ましたね!

息子も、さつまいもは大好きです。

でも、コノ手は苦手です。 (。-∀-)

なので、息子の朝ごはんはさつまいも丸焼き一本。

 『わぁー!メッチャ旨い!!』 と。

良かった喜んで貰えて...。って丸焼きですが(T∇T)

a0114740_11261543.jpg


で、私は丸焼きよりコチラ♪

さつまいも感も味わいたかったので、あらごしのスイートポテトにしました。

なので、所々芋芋してます。

さつまいもの甘味を活かすため、砂糖控え目で。

あっさりして美味しかったです!

この、喉に詰まりそうな感じがまたイイです。( ̄m ̄*)♪

食欲の秋、満喫してます♪ (^0_0^)

今回、タルト生地に裏ごししたスイートポテトを袋に入れて

搾り出しで焼きました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-11 11:39 | スイーツ♪