唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タグ:スイーツ ( 27 ) タグの人気記事
フロランタン♪♪♪
a0114740_14533376.jpg

こんにちわ~。

久しぶりにフロランタン焼きました!

思い立ったのが23時過ぎ。
出来あがったら24時過ぎてました。( ̄∇ ̄*)ゞ




a0114740_14534583.jpg

今朝、カットしたところなのでまだ食べてないので味は分かりませんが...
今回のナッツは、アーモンドスライスとクルミ~。






a0114740_14541518.jpg

凄いカロリーだと思うので、なるべく小さくカットしました。






a0114740_14542378.jpg

瓶に詰めて、おやつの時間にいただきま~す♪ ( *´艸`)






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-16 15:12 | スイーツ♪
シュー焼けたよ~♪
a0114740_9585027.jpg

おはようございます!
シューが今まで焼いた中で一番綺麗に焼けたのでご機嫌な弟嫁です。

こういうのがあると、次への活力になります!^^*
ガンバロー!





a0114740_9585729.jpg

プチシューもあるよ!



さぁ~デコデコ♪




また、デコ後のシュークリームUPしますね~!



↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-13 10:05 | スイーツ♪
美味しい桃と可愛い桃!?
a0114740_16151836.jpg

こんにちは。

先日、蔵元様からとっても美味しい桃を頂きました♪





で、昨日に引き続きワンズから皆様へ







a0114740_1615289.jpg

可愛いー桃はいかが!? (ダチョウ倶楽部みたい...)ミーちゃんゴメン。






a0114740_16153889.jpg

もうイッチョ! どう!?









a0114740_16154694.jpg

超ォービビリのポチは、悲しげでした。 ゴメンゴメン。




そんな美味しい桃を使って、スイーツ作ってみました!
またUPしますね~!\(^o^)/



ワンコばっかりですみません。
料理画像も、少々溜まってきてます。v(T▽T)



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-08 16:14 | 癒し♪
とろけるパンナコッタ~♪




a0114740_823399.jpg

おはようございます!

思い立ったらすぐ出来る。

簡単なのに超ォ~美味しい。

とろけるパンナコッタ♪

今回、マンゴーソース(市販)をかけて

コレがまた相性抜群!




a0114740_8232730.jpg










a0114740_8233975.jpg

キウイの酸味ともバッチリ!








a0114740_8234526.jpg

梅雨のジメジメも、キ~ンと冷やしたパンナコッタで吹っ飛びます^^*








a0114740_8295111.jpg

とろとろパンナコッタの巻でした。




追伸。
バタ様
画像だけで申し訳ないです。
ほんと、機会があれば是非に~!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-22 08:35 | スイーツ♪
手外しシフォンに挑戦!...が。
a0114740_90450.jpg

おはようございます。

雨が降り出して来ましたね~。梅雨ですね~。

日曜日に焼いたシフォンです!
今回、手外しシフォンに挑戦してみようと思って。

手外しは、初めてにしてはなかなか綺麗に外せたのではないかと^^*

が、しかし何回も焼いてるはずのシフォンは大失敗。ε-(ーдー)ハァ
ですので、この角度の撮影...。俗に言う詐欺写ですね。

上がボッコリ凹んでます。v(T▽T)
私も凹んでます。( ̄▽ ̄;)!!ガーン





a0114740_90119.jpg

そんな、へなちょこシフォンはサッサとカット。

まだまだですなぁ~~~~~~~~。


追伸、はるひちゃんへ
マスキングテープ久しぶりに利用してみました!
でも、これしか使い方分かりません。(≧m≦)


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-15 09:14 | スイーツ♪
ヨーグルトシフォン♪ Part1
a0114740_14485350.jpg

初めてヨーグルトシフォンを焼きました!

ヨーグルト効果でしっとりふんわりのシフォンになりました。
主人のウケも良く、これからシフォンはこれで!とお墨付き。

膨らみはイマイチでしたが、食感はイイ感じでした^^*
また焼こう!
 
↑画像何か、Teacupばっかしですね。(≧m≦)

また、違うバージョンUPします。



a0114740_14491222.jpg

あらっ。














a0114740_1449268.jpg

やっぱり。
チワワンズ待ちくたびれて喧嘩しだしました。( ̄∇ ̄*)ゞ











a0114740_14494062.jpg

ミーちゃん、手まで添えて...








地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
新潟麦酒 スパークリング・マンゴー 
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-27 14:58 | スイーツ♪
ここまでは...。

a0114740_841170.jpg

ここまではいつも順調に見えるのですが...

型外しが緊張の一瞬。



月曜日が、良いお天気だと嬉しいですね♪
今週も、張り切って参りましょ~!

なんと言っても、今週末には修学旅行ォ~!
息子以上に、テンションが上がってるかもしれません。ヾ(≧▽≦)
私が、熱出ません様に。(* ̄ー ̄*)ゞ


さぁ~、型外してこよ。
また、朗報をお伝え出来ます様に~♪ 



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-17 08:45 | スイーツ♪
パウンドケーキにはご注意を!

a0114740_16333253.jpg

久しぶりの更新で...(≧m≦)

いつの日かのパウンドケーキ。

久しぶりにパウンドケーキを作ったのですが
かなりの粉の量とバターの量あと砂糖...

最近、軽~いロールケーキばっかりだったので計量しながらびっくり。


a0114740_16334195.jpg

今回は、コーヒーマーブル。
混ぜ過ぎてあまりマーブル模様が出てませんね。(T∇T)




追伸。
きよちゃんへ
きよちゃんに貰ったクルミキャラメルパウンドケーキめっちゃ美味しかったぁ~♪
あの味が忘れられません!また作ってー\(^o^)/





いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-01 19:08 | スイーツ♪
ち・よ・こ・れ・い・と。
a0114740_833471.jpg

   『ち・よ・こ・れ・い・と。』
と、階段でジャンケンしながら遊んでたのもついこの前の様な気がしますが...

息子も、そんな歳をとっくに過ぎて...

そんな30年前の話は置いといて(* ̄ー ̄*)ゞ

先日、作ったチョコ満載ケーキ。
これなら息子も喜んで食べるだろうと作ったチョコまみれケーキ。

が、最近息子の反応もイマイチ切れが悪い。
まぁ~訳もなく、頻繁に出されるとこう言う反応になるのも仕方ないかッ。






a0114740_8335617.jpg

食感、口当たりを良くするために4枚スライスに。
これは、毎回緊張します。 たまにレース状になって透けてたりするので (。-∀-)

今回、ご近所ママにお裾分け。
ママ&息子君に 『まぁ~~~~!』 と、なんとも良いリアクションを頂き

ありがとうございます♪

良く朝、息子君がお皿を持って来てくれた時に 『メッチャ美味しかった!!!』 と。

なんてカワユイの!

息子よ!こう言う事が言えんか!!! Σ(T▽T;)





本日も、ウチの台所事情で失礼いたしました。 (*/∇\*)

皆様は、素敵な一日お過ごし下さいね~♪


いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-04-28 08:51 | スイーツ♪
毎度お馴染み~♪
a0114740_11332672.jpg

おはようございます。

~の一つ覚え...ですが。
久しぶりに、オーブンの天板で焼きました。
大きいの巻くの久しぶりなんで、少し緊張気味に。
せっかく、大きいので焼いたからにはと欲張ってカスタードも入れました^^*






a0114740_1133495.jpg


アイスも添えて、ちょこっと豪華に♪

この日は、友達とおうちランチをしたデザートに食べて貰いました。

久しぶりの、良いお天気 皆様良い日曜日をお過ごし下さい!^m^


いつも応援ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-04-25 11:42 | スイーツ♪