唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
中秋の名月。

a0114740_22232175.jpg


中秋の名月。

台風で見れないかなと思ってたのですが、夕方には台風が過ぎて
雲の間から見れました。


台風の被害がありません様に。




フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-30 22:34 | 写真。
食欲の秋~♪
a0114740_18295356.jpg

食欲の秋~♪

なんて言ってみましたが、私 食欲の春夏秋冬です。

代謝は激減してるのですが、食欲は激増してます!(笑)

元気な証拠!



a0114740_1830074.jpg


そそ、里芋ごはん炊きました。

息子が好きなのでこの時期、何回か炊きます。

ねっとりした里芋が美味しいです!

ひじき煮は食べません。(泣)

あ、でもひじき煮は旦那さんの大好物です!(笑)




a0114740_18301519.jpg

酒ガール♪

普通のごはんですいません。><

こんなのが美味しかったりしません?


a0114740_18302228.jpg

白岳仙



フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-30 18:38 | 晩ごはん。
ミートソース。

a0114740_1527042.jpg

いつまでオムライスやねん。

と、また自分でツッコミ。

最近、更新率低いなー。

かなり忙しい?

いえ、私がかなりまったりしてて。。。

歳のせいでしょうか。
いえ、性格です。(笑)

まったり気質どうにかせねばー。

あ、ミートソース作りました。

いつかも忘れるくらい前です。

セロリがなかったので
庭のイタリアンパセリを入れました。


a0114740_1527844.jpg

なんか、毒々しい赤ですね(苦笑)

自家製ドライトマトも入れてとっても美味しかったです!


で、肝心のミートスパ画像はありません。(笑)




a0114740_15272179.jpg


と言う事で(どう言う事で?)先日のサンドプレートです。

あ、サンドは買って来たスーパーの安~いサンドです。

美味しいのでよく買います。(笑)



a0114740_15323954.jpg

買って来た安~いサンドもお気に入りの器達に囲まれてテンション上がります!

あ、私のテンションが。( *´艸`)

鶏ミンチのクリーム煮も美味しかった♪

また更新します。(ほんま?)




フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-29 15:51 | 晩ごはん。
七田 七割五分磨き愛山 ひやおろし 

a0114740_1515887.jpg

いつかのオムライス。

ちょっと卵が固かったー。



a0114740_15151534.jpg

いつかの芋。(笑)

レモン煮にしたのでレモンの香りで美味しかった。




a0114740_15172199.jpg

マグロユッケと七田 七割五分磨き愛山 ひやおろし 


a0114740_15173238.jpg

海苔に巻いてどうぞ~。

フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-26 15:53 | 晩ごはん。
渋皮煮。

a0114740_16121596.jpg


栗仕事しました。




a0114740_16122457.jpg


安~いスーパーの栗だったのでイマイチな仕上がりでした。
と、栗に責任を押し付ける(笑)



a0114740_16123839.jpg

お茶うけに。




a0114740_16125285.jpg

で、残りは何にしようかな~♪



a0114740_1618375.jpg

自家製豚バラチャーシュー(生姜塩麹漬け)と美味しいワイン♪

フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-25 16:21 | スイーツ♪
いなり寿司。
a0114740_230639.jpg

いつまでドライカレーやねん!

と、自分につっこみながら。

大好きなパン屋さんで買ったバナナタルトです。

パンも美味しいんだけどタルトも美味しい!

美味しいのにケーキ屋さんの半分くらいのお値段って言うのも嬉しい♪

土曜日は息子の体育祭でした。

友達と一緒に朝から最後まで見て来ました。

息子のクラスが優勝したので見応えありましたー。
一人、わーわー騒いでました(笑)

もちろん長ーいレンズで撮って来ましたよ。
とっても良い写真が撮れて大満足!
ここでお見せ出来ないのが残念w

見せたら、来年行かせてもらえなくなりそう(笑)
IGフォロアーさん沢山の嬉しいお言葉有難うございました!( *´艸`)(笑)

来年も同じ写真撮りたいな。



a0114740_2302531.jpg

こちらいつの日かのいなり寿司。

いなり寿司たまにむしょうに食べたくなりません?





a0114740_231438.jpg

そうそう、フェイスブックで本日の酒ガール♪と題してお酒とお料理のコラボ紹介してます。
こちらと重複して紹介になると思うのですがフェイスブック先行で紹介して行きたいと
思ってます。
ご興味のある方は、コチラ 岩井寿商店で友達申請お願いします!

岩井朋美でもフェイスブックしてるのでご興味のある方は~。



↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-24 23:25 | 晩ごはん。
ドライカレー。

a0114740_8535854.jpg


いつの日かのドライカレー。

温泉卵を乗せると喜んでくれる方、約一名(笑)

私と息子は乗せません(笑)




a0114740_8541051.jpg

先日、気になってたケーキ屋さんでケーキを買いました。

ケーキ屋さんでケーキ買うの久しぶり~。




a0114740_8541597.jpg

で、ロールケーキフェチの私はこのロールケーキの生地に釘付け!

見た感じきめ細かくふわふわの生地。

で、期待を胸にいざ実食!

。。。

自慢じゃないですが、いや自慢ですが(笑)
私の方が美味しい!

何か生地もパサっとしてるし生クリームも好みじゃなかったです。

息子においては、一口食べていらないと。

なかなか私のロールケーキいけてるな!と実感した一日でした。(笑)


わ、この高飛車ブログ。

クレームが来そうなので今日はコメ閉じ(笑)





↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-20 09:04 | 晩ごはん。
念願のブルーベリーで!
a0114740_1442034.jpg

これ!

絶対作りたかったブルーベリータルト♪




a0114740_14421735.jpg


もう、画像あたため過ぎてあまり覚えてないんですが(笑)

チャーミーさんのブルーベリーが美味しかったので

タルトもめちゃくちゃ美味しかったです!



a0114740_14422615.jpg

タルト生地焼いて、アーモンド生地も焼いてカスタード塗って
生クリーム絞ってって、タルトって結構工程が多いw

でも何より美味しいから作ってしまう♪




a0114740_14424138.jpg

最後にブルーベリーを乗せたら出来あがり~♪



a0114740_1442494.jpg


ブルーベリーが大粒でプルプルでしょ( *´艸`)



a0114740_14425829.jpg

チャーミーさんにブルーベリーをお願いした時に
一緒にチャーミーさんのところで育てられてるラベンダーで香り袋を
同封して下さいました。

とってもラベンダーの良い香りに癒されました。

チャーミーさんありがとー!




a0114740_1443433.jpg

ブログUPしながら画像見てたらまた食べたくなった~♪

来年が待ち遠しいです。





↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-18 14:58 | スイーツ♪ | Comments(10)
念願のブルーベリー♪

a0114740_7334150.jpg


この夏、念願のチャーミーさん
生ブルーベーリーを食べる事が出来ました!




a0114740_7335198.jpg

BBジャムは何度か頂いて食べた事あったのですが
生ブルーベーリーは初めて♪

大粒で自然の恵みたっぷりのブルーベリー。
新鮮でとっても美味しかったです。

これを使って絶対作りたいスイーツがあって
とっても美味しく出来ました。

また紹介しますね♪

チャーミーさん美味しいブルーベリー有難うございました!




a0114740_7343845.jpg

今朝は、息子の部活で泣く泣く?嫌々?5時前起き(笑)

お陰で早朝から、栗を剥いたり



a0114740_7344552.jpg

朝JAZZ&コーヒーしたりとゆったりな時間を過ごせました。

毎朝、5時起きな方偉いな~。

主婦はそれが普通?

グータラ主婦の独り言でした(笑)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-15 07:49 | スイーツ♪
ひんやり桃スイーツ。

a0114740_853563.jpg

だいぶ前になりますが
美味しい桃を頂いた時の続きです。

桃ジャムを作って桃のコンポート桃ゼリー。

最後はヨーグルトムースの上に桃ジャムのゼリーを乗せました。



a0114740_8541877.jpg





a0114740_8542725.jpg






a0114740_8543318.jpg


ゼリーの下のヨーグルトムースはオレンジを絞って仕上げたので
爽やかなオレンジヨーグルトムースです。

これだけでもめっちゃ美味しかった*:.。☆..。.(´∀`人)




a0114740_8544555.jpg


桃のコンポートゼリーまた食べたいな~♪

また来年、桃の季節に作ります。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-09-14 09:01 | スイーツ♪ | Comments(4)