唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
8月最後の。。。

a0114740_1534564.jpg


ふと気が付けば、今日で8月も終わりですね。





a0114740_1535939.jpg


今年は新学期が9月3日始まりなので

何だか、例年よりのんびりしてる様な




a0114740_1543254.jpg


今朝、IGで8月も今日で最後満喫してきま~す!

と呟いたのですが

満喫するのはわたしで。。。( ̄m ̄*)♪(苦笑)




a0114740_1551470.jpg

今日は友達とごはん食べに?飲みに?

行って来まーす\(^o^)/(笑)


ん?

息子はまだ宿題が残ってる様で。。。
昨晩もam4時までやってらしいです。

今朝は朝練だったので7時起きでした。

頑張りたまえ!(笑)

なんちゅう母ww




a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-31 15:15 | スイーツ♪
桃ゼリー♪


a0114740_15161984.jpg


先日の桃のコンポートをゼリーにしました!

これもピンクでめっちゃ可愛かったです♪

可愛いだけでなく、美味しかった!


で、まだ続きます!
それはまた。(笑)




a0114740_1517110.jpg


いつかのカンパランチ。

久しぶりに焼いたカンパもしょぼいので

サクッとカットでサンドに。

生ハムポテサラサンド。


a0114740_15171178.jpg

プチトマトのマリネが美味しかった!

いつもは湯むきしてから漬けてたのですが
爪楊枝で数か所穴をあけて漬けるだけでとっても美味しかったです!


もうすぐ夏休みが終わりますね( *´艸`)♪(笑)





a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-30 15:31 | スイーツ♪
花火2012
a0114740_23182558.jpg


花火見て来ました!


と言っても、家の庭から(笑)



a0114740_23183153.jpg

ほら、門扉が写ってるでしょ。(笑)

昨晩、花火の大きな音がするので庭に出てみたら
海から花火が。

どなたかが海で打ち上げ花火してたみたいです。

凄く立派な打ち上げ花火だったので
思わずカメラを持って出ました。

盗撮です。(笑)

@夏のおもひで(爆)




a0114740_23223420.jpg

そそ、これは2カ月以上前かなw

新生姜を漬けました。

初めて自家製の生姜の甘酢漬けを作ったのですが
めっちゃ美味しい!
毎年作ろう♪



a0114740_23224583.jpg


同時にアメリカンチェリーサワーも漬けました。


a0114740_23225910.jpg

良い色出てるでしょ。

毎日少し、スッパ!っと言いながら飲んでます。

何でつけたんやろ(笑)

でもね、ほんのりアメリカンチェリー味で美味しです。






a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-27 23:31 | 晩ごはん。
夏も終わるね。
a0114740_15302296.jpg

夏だー!

海だー!

あ、ここいつもの家の前の海じゃないのです。



a0114740_15304011.jpg


家より西へ車に走らせて15分(笑)

江井ヶ島海岸です。




a0114740_1530514.jpg

海ー!の目的はIGでお友達のmillrireちゃんに会いに行く事!

そそ、このちらりと写るお洒落なお姉様がmillrireちゃん♪




a0114740_15305890.jpg

とってもお洒落で可愛い方でした!*:.。☆..。.(´∀`人)

いつもIGでいろんなイベント会場へ行ってお仕事してるの
見てて近かったら行きたいな~と思ってて

今回、江井ヶ島と言う事で行って来ました!
ほんとは、アワアワなのが飲みたかったですが
仕事の途中抜け出してだったので
マンゴータピオカにしました。(笑)

美味しかった♪

ママで働く素敵な女性魅力的ですね♪
とっても良い刺激を受けます。

私も頑張ろうって。

millrireちゃん今度はゆっくり妹ん家でお茶しましょ~♪

ってブログは見てないかな。。。




a0114740_15311134.jpg


イベントは会場は24時間TVの撮影もしてました。



a0114740_15313787.jpg

あんな長かった夏休みも今週いっぱい。

宿題が終わってない息子と毎日小競り合い(笑)

そんな私も夏画像が山盛り残ってるー!(/x_x)/

そそ、これも1カ月以上前の画像かな。

じいちゃんのプチトマト!

これまさに鈴なり!



a0114740_15314991.jpg

でまた美味しいの!

プチトマトは私専用と言っても過言ではありません!(笑)

じいちゃんにお願いしてプチも毎年植えて貰ってます。



a0114740_15315866.jpg

これも絶対毎年作ります。

ドライトマト!




a0114740_15321976.jpg





a0114740_15323586.jpg


オリーブオイルに鷹の爪とローリエの葉と一緒に漬けました。


取りあえずパスタにしたよー。(笑)


私も夏画像、夏が終わるまでにUPしなければー。



a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-27 16:12 | 写真。
桃ジャム♪
a0114740_17255060.jpg

今朝は、旦那さんが小豆島へツーリング
息子は部活の大会

7時にはみんな出はらって
さ、何する?

大掃除してます!(笑)

7時から大掃除してます。





a0114740_17261425.jpg


そそ、またまたとっても美味しい桃を頂きました!

今回は長野県のもぎたて桃!

もちろんこのまま食べるのが一番美味しいのですが

このピンクの桃を見たら作っちゃいますね♪

今回も取り合えづずジャムから。

ピンクで可愛いジャムにテンション上がったら

準備運動OK!(笑)



a0114740_1863346.jpg


これも欠かせません!

桃のコンポート!

萌えー!(笑)




a0114740_1824442.jpg


もちろん美味しいワインでコトコト♪



a0114740_1865640.jpg


これだけでは終わりませんよ!

いや、終わらせません!(笑)

またUPしますね!


坂本さん 美味しい桃有難うございました!*:.。☆..。.(´∀`人)



さ、大掃除の続き 続き。



a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-25 18:12 | スイーツ♪
etuさんありがと~♪

a0114740_23222262.jpg

先日綺麗なお姉さんから残暑お見舞いとしゃぶしゃぶのブタさんが届きました!





a0114740_2322333.jpg

( *´艸`)ツイッターで先に画像あげたら綺麗なお姉さんで通じました!

う~ん♪
綺麗なお姉さんに会えた方が羨ましいー!ヾ(≧▽≦)

そそ、綺麗なお姉さんことetuさんから頂いたしゃぶしゃぶのお肉~♪

バナナポークって美味しい~!

巨大パック2パックも頂きました。

美味し過ぎて、2日いや正確には3日連続しゃぶしゃぶにしたのは言うまでもありません!(笑)

野菜もしゃぶしゃぶでたべれるくらいの千切りにしました。

〆はお蕎麦です。
これがまた美味し!

息子も美味しい!っと大喜びでした。

etuさん、いつも有難うございます!
とってもとっても美味しく頂きました!*:.。☆..。.(´∀`人)





a0114740_23225687.jpg

先日UPした器

こちらも私のお気に入りで、色んなシチュエーションにも可愛く演出してくれます。

今回は和菓子に合わせてみました。

コンビニ和スイーツとですが可愛い♪




a0114740_2323737.jpg

コチラのマーガレットのお皿も人気で在庫僅かとなりました。

とっても使いやすくって私もヘビロテです!





a0114740_23233675.jpg

かぼちゃのサラダも入れて見ました。

我が家でも大活躍中です♪

皆さんのお家でも活躍して頂けたら幸いです。



益子焼きはコチラ



a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-22 23:44 | 器。
新入荷!

a0114740_2164555.jpg


可愛い器が入荷して来ました。




a0114740_2165360.jpg

これも可愛くって私もお気に入りです♪





a0114740_2172362.jpg


白いマーガレット深皿(大) は、パスタ皿や深さがあるのでカレーやハヤシライスなんかにもピッタリです。




a0114740_2191952.jpg

私はスイーツ皿にも大活躍です。






a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-21 21:17 | 器。
桃ジャムでパンナコッタ。
a0114740_8325319.jpg


今年は、例年より桃を頂く機会がたくさんありました。

とっても美味しい桃ばかりで嬉しいです。

もちろん、そのまま食べるのが一番美味しい気がしますが
何か作りたくなりますね。

この桃はかおちゃんに頂いた岡山の美味しい桃で桃ジャムにしました。

桃ジャム作ってる時、桃の甘い香りが部屋中にして
幸せの香りです♪


a0114740_8331396.jpg

で、ジャムを作ったらまた更に使いたくなりますね。(笑)




a0114740_8331826.jpg


パンナコッタを作って上に桃ジャム。





a0114740_8332922.jpg


暑い日が続いてるので、私もひんやりスイーツが続いてます。

ツルっと食べやすいですよね。

って、私これ食べてないー。

全部旦那さんへ

私、甘い~のはあまり食べません。(笑)







a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-17 08:42 | スイーツ♪
あびちゃんありがと~♪
a0114740_16281392.jpg

先日、あびちゃんからとっても素敵な美味しい便が届きました♪




a0114740_16282232.jpg

もう、何から何まで可愛くって*:.。☆..。.(´∀`人)




a0114740_16283333.jpg


すべてに可愛いラッピングが施されてます( *´艸`)




a0114740_16284358.jpg

で、この子もメチャクチャ美味しいー!ヾ(≧▽≦)

はっさくのゼリーなのですが9割はっさくです!(笑)

この暑さにピッタリ爽やかで美味しいー!




a0114740_1628497.jpg

この角食なんて感動ぉーですよ!
この綺麗なホワイトラインお見事!

あびちゃんのスイーツやパンはブログやIGで見せて貰ってて
美味しそうだな~♪と思ってたので
実際、食べれるなんて感動です!


で、感動はまだまだ続きます!

また小出しで感動ぉーお伝えします!

あびちゃん沢山素敵な贈りものありがと~♪

大切に美味しく頂いてます!




a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-16 16:55 | 癒し♪
ゆっぴぃちゃん ありがと~♪

a0114740_1728503.jpg


先週の金曜日、久しぶりに巻きました。

で、今食べたのですが
しっとり美味しい~♪ヾ(≧▽≦)

そそ、金曜日ゆっぴぃちゃんがお店に来てくれたので
店先で押し付けちゃいました。(笑)




a0114740_17285964.jpg


お店に来てくれたのは、こちらを届けに来てくれました!

誕生日プレゼントって。

エーーーーーーー!(゚ロ゚屮)屮
ですよ。

わざわざ嬉し過ぎるー。゚(゚´Д`゚)゚。


a0114740_17291166.jpg

早速、家に帰ってから開けさせて貰いました。

ワクワクですね。




a0114740_17292064.jpg


で、開けると。

わ~♪
ですよ( *´艸`)


a0114740_17293182.jpg


家族3人分♪

可愛い!

イカリ♪

みんな、私のツボをご存知でいらっしゃる♪(笑)




a0114740_17293944.jpg


で、こんなお洒落なクロスまで!

で、オススメのお酒まで買って貰って!(笑)

ゆっぴぃちゃん、ご旅行前のお忙しい時にありがとね~♪
ゆっぴぃちゃんとは、つい最近会った様な気がしなくて
昔からのお友達な様な。(あ、あたしが勝手にそう思ってます)

ゆっぴぃちゃん、今頃は素敵な時間過ごしてるかな?
気を付けて帰って来てねー!

ほんとにどうもありがと~。


そそ、同じ日にまたまた素敵便が届きました。
また改めて紹介させて下さいね♪( *´艸`)


今日は、久しぶりに家族三人で外食。
週末は、息子が居なくて旦那さんと二人でごはん食べに行く事が多かったので
3人では久しぶり~。
息子も遊びに行って居ないので、多分現地集合になるかな。

もう、そんな感じになって来たのねー。
嬉しい様な、寂しいような。。。





a0114740_9114133.jpg





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-08-12 17:55 | 癒し♪