唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
セーラちゃんありがと~♪
a0114740_2093762.jpg


先日、大好きな憧れの彼女から。




a0114740_2094520.jpg


憧れのお店の包み紙でプレゼントが届きました!




a0114740_2095378.jpg


ドキドキしながら開けてみると

素敵な器が♪

わ♪
鈴木史子さんのだ!

とすぐ分かりました。

鈴木史子さんの器もとっても気になってたのですが
人気で買えてなかったのでとっても嬉しいです!




a0114740_2010911.jpg

何かね、この素敵な器にベーグル乗せたいな!

と思い、早速焼きました。
黒ゴマベーグル。

一次発酵までは順調だったのですが、二次発酵でかなりの過発酵になってしまい。
しわしわで色も悪いー。



a0114740_20102774.jpg

黒ゴマベーグルにポテトサラダを挟みました。

美味しかったー!




a0114740_20103596.jpg

カップにはクリームブリュレ♪

私、クリームブリュレ大好きなのです。

クリームブリュレは、また紹介しますね。


憧れの大好きなセーラちゃん
誕生日当日は、日付けが変わるとIGでバースデーケーキpicでお祝いしてくれて
朝にはメールまでくれました。

もう感動ぉーです。ヽ(TдT)ノ

久しぶりにお話もして生声も聞けたし♪
ほんとに嬉しい39歳の幕開けになりました!

直筆のお手紙には とっても嬉しいお言葉と 飲み過ぎに気を付けてね!(笑)って。

飲み過ぎに気を付けてって。(笑)
私が、セーラちゃんに言う言葉やん!( *´艸`)

こんな素敵で可愛いセーラちゃんが大好きです。

ありがと~。


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-31 20:26 | 癒し♪
ありがとう!Thank You!39!
a0114740_18265886.jpg


わたくし事ですが、また一つ歳を重ねました。

大好きなアナベルで。おめでとー。



a0114740_1827475.jpg


IGやツイッターやメールやFBでお祝いメッセージ沢山ありがとうございます!
まだ、お返事全部返せてませんが
とっても嬉しく大切に読ませて頂いてます!

ほんとに沢山の方からお祝いメッセージ頂いて、私は幸せです。

30代最後の一年になります。

素敵な40代が迎えれます様、努力して参ります。

何より、39と言う事もあって更に日々感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思います。

一番の私の務めは、家族が元気で健康に過ごせます様サポートするのみです。



a0114740_18271995.jpg

昨日は、息子が友達のおうちに泊りに行って居なかったので

外食どうしようかなーと思ったのですが
息子が、行っておいでーと。

じゃ、と言う事で旦那さんとデートして来ました。
いっぱい食べていっぱい飲んで来ました。

なので今日は普通のおうちごはん。
あ、ちなみに素麺。(笑)




a0114740_18273929.jpg

まずは、旦那さんに感謝~♪

ありがとー。

ほんまに感謝してるん?って、声が聞こえて来そうですが聞こえな~い( ̄m ̄*)♪(笑)


そうそう、先日からお友達から素敵なプレゼントが届いてて。

また、到着順に紹介させて下さいね~。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-30 18:43 | 癒し♪
桃ワイン。
a0114740_17403872.jpg


mokoさん桃ワインを見てからどうしても飲みたかったのー。

飲み頃です。

キンキンに冷えてます。( *´艸`)


もちろんワインは美味しいコチラ→


a0114740_17404897.jpg

そそ、mokoさん繋がりで。

mokoさんの
東日本大震災の被災地への寄付を目的としたチャリティーリースを
買わせて貰ったのです。(3月の話ですが)

こんな素敵なリースを買わせて貰って、寄付まで出来たなんて感無量です。



a0114740_17405612.jpg

出窓の風景なのですが大好きな眺めの場所です。




a0114740_1741725.jpg

棚のオブジェや器は気分で買えるのですが、リースは不動です!(笑)

mokoさん素敵な企画有難うございました。

で今日はそんな素敵なmokoさんのお誕生日なのです♪

mokoさんお誕生日おめでとー!
mokoさんのお誕生日は忘れません!だって、ねー。(笑)

素敵な一年を~。



今日は、息子がまた友達のおうちに泊りに行くみたいなので
今日も行っときますか!(笑)






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-29 17:58 | 癒し♪ | Comments(4)
kumaちゃんありがと~♪
a0114740_1729249.jpg

先日、と言ってもだいぶ前に(kumaちゃん遅くなってごめんねー。><)

kumaちゃんから素敵なプレゼントが届きました!

めっちゃ可愛い鍋敷きにめっちゃ美味しいクッキー♪

この可愛い鍋敷き、どこかのサイトで見て可愛いなぁ~欲しいなぁ~って
思ってたのでビックリ!

kumaちゃん通じた?催促した?(笑)




a0114740_945043.jpg

で、クッキーがまためちゃくちゃ美味しくって独り占めしました!(笑)

kumaちゃん素敵な贈物ありがと~♪
大切に使わせて貰うねー!




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-28 17:39 | 癒し♪
レーズン山食で朝ごはん。
a0114740_9381770.jpg


夏休みに入って、息子に手が掛かるー。
な事は、全くないのですが

何かバタバタと?

いや~。
まったりしてるだけ?

それです。

でも、今までパッタリ切れてたスイッチが入って
色々作ってます。

大したものではないですが写真もたまってるので
またボチボチUPしますねー。



a0114740_9384258.jpg

そそ、先日焼いた塩麹山食。

レーズンたっぷり入れました。

レーズンパン大好きです!




a0114740_938556.jpg


じいちゃんのスイカに向かいのおじさんに貰ったメロン。
何か豪華な朝ごはんでした。




a0114740_939549.jpg

久しぶりに焼いた自家製パン。
やっぱり美味しいな~。

何より、焼いてる最中の部屋に充満するパンの香り幸せの香りですね~♪


そうそう、友達の娘ちゃんが東播大会で優勝して
明日から県大会!
すごいなー。
Kちゃん応援してるからね!
明日、悔いなく頑張って来てねー!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-26 09:51 | パン。
トマトカレー
a0114740_230206.jpg

いつの日かのトマトカレー。

じいちゃんの完熟トマトがたっぷり入ってます。

さっぱり美味しいです。

焼いたズッキーニとオクラとチーズを乗せて食べました。

じいちゃんのとうもろこしもメチャクチャ美味しいです。

じいちゃんのとうもろこしより美味しいとうもろこし食べた事ないです。




a0114740_2303021.jpg



この日はチーズケーキのデザート付き♪

ベイクドチーズケーキカップに入れて焼いても食べ易かったです。




a0114740_2303714.jpg


そそ、土曜日 旦那さんとごはん食べに行って来ました。

これ、私の。

旦那さん運転なので飲んでませんが(笑)



a0114740_231143.jpg


で、ドライブがてら帰って来ました。

ちょこと、夜景を見ながら。


久しぶりにこう言うのも良いなぁ~。


また連れて行って貰お♪
私は助手席で( *´艸`)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-22 23:09 | 晩ごはん。
ワッフルな朝食。

a0114740_19401215.jpg


息子の朝ごはんが無いなー。

無い。と、言う訳にもいかず
昨晩、ワッフルを焼いておいて
今朝、ワッフルを出したら

俺、朝からワッフルとか無理やねんなー。

は?

知らんし。

ま、だいたい朝はこんな会話です。

と、言いながらも完食してましたが。

親子って、遠慮ないねー。
ま、そうでないとね。



a0114740_19402784.jpg

で、そんな遠慮のない息子は
部活の午前練から帰って来るなり

海パンに履き替え、海へ。
先週と同じパターンです。

で、夕方帰って来てシャワーを浴びてお祭りへ。


忙しいねー。
遊びに。


私も、中学や高校の友達と今でも会って
あの時と変わりなくいつまででも話してられる。

中学や高校の時期って思い出沢山ありますよねー。

息子もたくさんの思い出が出来そうです。

勉強もだけど今しか出来ない事、満喫中です。





a0114740_1940416.jpg

と、言う事で私も旦那さんとごはんでも食べに行って来ようかなぁ~。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-21 19:51 | スイーツ♪
アラカン。
a0114740_847290.jpg

去年買ったアラカン。

器が可愛くって♪

でもなかなか出番がなく。

あと、紅茶の缶も。

で、両方に多肉ちゃん入れてみました。



a0114740_84771.jpg

このピックもお気に入り~♪




a0114740_8471989.jpg

で、話はガラッと変わって
息子のいつの日かのお昼ご飯。

天津飯。

と、言っても簡単かに玉をごはんに乗せただけー。



a0114740_8472496.jpg

あと数日で夏休みですねー。

お昼ごはん毎日困るねー。


さ、今週も張り切って参りましょ~。


益子焼き



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-17 08:56 | 晩ごはん。
ハンバーグプレート。
a0114740_8353938.jpg

今回もしのぎ7寸あっという間に完売しました。

ありがとうございます。

本日、皆様のお手元に届く予定です。

皆様の笑顔のお手伝いが出来ます様に。




a0114740_8354480.jpg


私も早速、ハンバーグプレートにしました!

普通なハンバーグプレートもしのぎ7寸に乗せるとテンション上がります♫

器、一つで作る時も食べる時も気分が上がるって嬉しいですよね!

そんなお手伝いがまた出来ます様に頑張ります♫


今日は高校の友達とおデート♥( *´艸`)

喋り倒してお話いっぱいして来まぁ~す!(笑)



益子焼き


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-15 08:41 | 晩ごはん。
小野 愛さんの器入荷しました!
a0114740_20594844.jpg


私の大好きな小野愛さんの器が入荷しました!

めちゃくちゃ嬉しいです。

こちら飯椀です。
シンプルで飽きの来ないしのぎ、毎日の飯椀に大活躍の予感です!

他にサラダボウルやスイーツ・スープカップにも重宝しそうです。


益子焼 【小野 愛】 粉引きしのぎ飯碗(小)

a0114740_20595444.jpg

しのぎのお皿も入荷してます。

小と中。

こちらもとても素敵です!




a0114740_2171136.jpg

私は、私物(小野愛さん)のカップのソーサー(小)にしようと思います。

か、可愛いー♪ヾ(≧▽≦)(笑)

益子焼 【小野 愛】 粉引きしのぎ小皿


a0114740_2172186.jpg

中は、私物のグラタン皿(小野愛さん)のソーサーに。

ぴ、ぴったりー♪ヾ(≧▽≦)(笑)


益子焼 【小野 愛】 粉引きしのぎ中皿



a0114740_21078.jpg

こちらは小野愛さんではないですか

先日入荷した、黒しのぎの7寸のお色違い。

黒もアッと言う間に完売しましたのでご入り用の方はお早めにどうぞ。

益子焼 こはく色の結晶釉 しのぎ七寸皿(やや深)


a0114740_2101513.jpg

こちらは前回入荷分の器です。

夏らしくって、私はサラダボウルにしたり
スープカップ・フルーツカップなど大活躍中です!


益子焼 空色水玉リング台形小鉢


a0114740_2102723.jpg


こちらもアッと言う間に完売した器、再入荷しました!


益子焼 ペールグリーンマーガレット小皿(深)




本日22時頃ホームページUP予定です。
良かったら覗いて下さいね。

また、UP出来たらリンク貼りますね。


益子焼き


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-07-13 21:32 | 器。