唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
トマトナムル。
a0114740_2041349.jpg

おはようございます。

今朝は、期末テスト最終日で息子を叩き起こすので早起きしました。

なので、朝早くからワンコの散歩に行ったり気持ち良い朝です♪

あ~。
月曜日までは平穏な生活。

月曜日以降、私どうなるのでしょう~。(期末テストが返って来る)

あ、そんな事より いつの日かの晩ごはん。

前にもUPしたのですが、じいちゃんの空豆をにんにく出汁醤油で漬けこんだ一品。
これもお酒のお供にぴったりでした。


あと、蒸し鶏をキムチときゅうりで和えたの。



a0114740_2041923.jpg

トマトナムル!

今年のトマトナムルは塩麹入り♪

トマトたくさん食べれます!



a0114740_2042619.jpg

これも大好きな一品。

茹で鶏に長芋たっぷりソース。

茹で鶏もルクで煮たてたお湯にドボンと漬けて火を止めて
ゆっくり鶏肉に火を通すので胸肉でもしっとり柔らか~♪

体にも家計にも優しい一品です。


この日はこのお酒。
奥播磨 純米吟醸 夏 芳醇超辛生 青ラベル 

最近、奥播磨を探して来られるお客さんが多いです。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-28 20:05 | 晩ごはん。
ガッツリ ワッフル。
a0114740_1053316.jpg


今日は妹の誕生日と言う事で、朝からすんごいワッフルを食べました!私が。(笑)

ワッフルを焼いたので、アイス(クッキー&クリーム)生クリームバナナチョコ
アメチェリコンポート。

すんごいでしょ。

もう、丸々太った子ブタですよ。私w


器 益子焼き

a0114740_1051293.jpg


今日、どうしよ。
消費出来る訳もなく。

期末テストスタート日なので、息子怒るエネルギーは蓄えました!(笑)




a0114740_10513999.jpg

こちらIGでセーラちゃんから頂いたバトンで

お花4枚写真。

セーラちゃんからのバトン、何気に緊張します。( ̄m ̄*)(笑)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-27 11:21 | スイーツ♪
桃缶でひんやりスイーツ。

a0114740_2246189.jpg

桃の缶詰でひんやりスイーツ。



a0114740_22461160.jpg


桃の缶詰をアールグレイに漬けました。


a0114740_22461863.jpg

アールグレイの香りと桃の香りがとっても美味しかったです♪

またもうすぐ、桃が出て来たら今度はコンポートにしよう。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼっ
てる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-26 22:52 | スイーツ♪
みのりんありがと~♪
a0114740_952860.jpg


朝から南国の香りに包まれてます♫( *´艸`)

みのりんから奄美パッションフルーツが届きました!

カットする前からすっごく良い香り~。

で、カットすると一気に部屋中が南国の香りに包まれました。


もずくも一緒に送ってくれました。

みのりんいつもありがとね!
昨日は、お話し出来て嬉しかったです♪

今から、更に忙しくなるね。
お体気を付けて頑張ってね!









↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-26 09:12 | 癒し♪
ホットケーキプレート。

a0114740_8181450.jpg


いつの日かの旦那さん用ランチ。




a0114740_8182074.jpg


ホットケーキ焼くと、息子より良いリアクションです。

この時も、お!ホットケーキやん!!!と。

焼いた甲斐があります。(笑)



a0114740_8184193.jpg

お気に入りの器にフルーツ入れたら可愛い~♪

白いマーガレット小鉢

そそ、私お休みが日曜日から月曜日になりまして

本日はお休み~♪(発送もお休みです)

で、今日は人生初めてのお料理教室へ!(笑)

お友達にも会えるし楽しみ~♪

また、UPしますねー!




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-25 08:26 | スイーツ♪
ゆりりさんの自家製 ☆ ツナのオイル漬け

a0114740_144946.jpg

またまた素敵なDMが届きました♪

ゆりりさんの いつもの器 いつもの食卓のコラボ展のDMです。

DM見せて貰うだけでも素敵♪


いつもの器 いつもの食卓  
加藤裕重 × たかはしゆり 二人展

2012.6.27(水)~7.2(月)
 Open:11:30~19:00/最終日は15:00まで

Gallery MONA
 港区麻布十番2-11-3 ドエル麻布1F/03-3453-3017

お近くの方は是非~。


a0114740_14493089.jpg

行けない私はせめて、ゆりりさんのレシピで行った気分に~( *´艸`)(笑)
自家製 ☆ ツナのオイル漬け


a0114740_14504252.jpg


家で、ツナのオイル漬けが出来るのですね!

この美味しいオイル漬けを使って料理しました。

またUPしますね!


a0114740_14505131.jpg

その時、何故か一緒に作ったにんにく大葉醤油。

じいちゃんの大葉をたっぷり入れて今回初めて塩麹も一緒に入れました。
何だか味がまろやかな感じがします。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-24 15:09 | 写真。
生春巻き。
a0114740_1545669.jpg


お見苦しい生春巻きでごめんなさい。




a0114740_15451860.jpg

と、言いながら生春巻きだらけ画像。( ̄m ̄*)(笑)

メインは、生春巻きじゃなくって、じいちゃんの大葉で作った
大葉ジェノベーゼ。

大葉ジェノベーゼ、これだいぶ活用出来そうです。

でも、今回のレシピ改良の余地ありだったので
レシピ改良してからまたUPしますね。



そそ、今晩は中学の友達と会うので~す♪
久しぶりで楽しみです。

1年に一回会えるかな~。
な、感じですが会ったらすぐあの頃に戻れますね。

今回は、かなり積もる話もあるので喋りまくって来ます。(笑)


息子もかなり楽しいみたいで、ほとんど家に居ませんが
勉強も、もちろん重要ですが今しか出来ない事もあるのかな~と。。。

って、来週水曜日から期末テストですけどー!ヽ(`Д´#)ノ


私は、取りあえず楽しんで来ます。


この親にして、この子あり。( ̄∇ ̄*)ゞ





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-23 15:57 | 晩ごはん。
グレフルジャム。
a0114740_1147746.jpg

昨日に続き同じ様な写真ですみません。





a0114740_11472295.jpg

先日買ったグレープフルーツがすっぱ過ぎたので
急遽、ジャムに。

ホワイトとルビーMIX

ジャムにしても、若干スッパかったです。(笑)

応用がきかない私、またヨーグルトに乗せて食べるだけw




a0114740_11472828.jpg

これはいつかの息子飯。

多分、休日の部活前ごはんだったような。。。




a0114740_11473213.jpg

同じく旦那さん飯。

おしゃもじ3兄弟に入れてみました。(笑)


 益子焼き



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-23 11:58 | スイーツ♪
アメリカンチェリーのコンフィチュール。

a0114740_8473155.jpg


この時期、いろんなところで見かけるアメリカンチェリーのコンフィチュール。




a0114740_848514.jpg


食べた事なくって、どんな感じなんだろう~。
と、気になってたのですが

種抜きの道具持ってないし
それだけの為に買うのもなぁ~。

かと言って、一個づつほじくって?種とるのもメンドクサイ~。

そそ、私しか食べへんし。
種、食べる時に出したらえ~やん。

そのまま炊いちゃえ~。

出たー。
私の横着な性格。(笑)




a0114740_8482633.jpg

で、お味はと言うと

缶詰のサクランボの味がする!
美味しい!

あ、缶詰のサクランボの味で正解?
食べた事ないからこれがアメリカンチェリーのコンフィチュールの味でOK?か分かりませんが
私には美味しかったです!

毎日ヨーグルトに乗せて食べてます。
もちろん、種出しながらね!(笑)





a0114740_848546.jpg

アメリカンチェリーがあるうちにこれもまた作ろう♪






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-22 09:06 | スイーツ♪
簡単ケークサレ。

a0114740_921633.jpg


いつだったかなー。

最近、写真が溜まり過ぎて思い出せません。><

でも、簡単で美味しかったのは覚えてます!(笑)


ホットケーキミックスで簡単ケークサレ。




a0114740_922422.jpg


具は、ベーコン玉ねぎ空豆プロセスチーズバジルです。

家にあった具で作ったのですがこの組み合わせ最高!

バジルがまた良い仕事してる!

チーズはなるべく大きくカットの方が美味しい!




a0114740_922984.jpg

で、ワインにメチャメチャ合う!


また作ろう♪




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-06-21 09:08 | 晩ごはん。