唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ARABIA
a0114740_20511125.jpg


完全に、素敵IGさんの影響です!(笑)

前から気になってたARABIA の器。

料理の腕前もないのに器ばっかり。

でも、これがヤル気をふるい立たせるのです!

好きな方には分かるよねー。

そうそう、Instagram とっても魅力的な世界です。

私の毎日の癒しです♪

素敵な方々に毎日癒されてます!

ん?同じ事二回言ってる?(笑)




a0114740_20455633.jpg

ラタ乗せカンパです。

ただそれだけ。

ね、腕もないのに器だけでしょ?



a0114740_20515699.jpg

あと、ヨーグルトに自家製のオレンジのコンフィチュールを乗せて食べました。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-31 20:59 | 癒し♪
素敵なキッチンで炊かれたきゃらぶき♪らんちゃんありがと~!

a0114740_8453464.jpg

きゃらぶき~♪

ただのきゃらぶきじゃないですよ!

らんちゃんの素敵ハウスで炊かれたきゃらぶき!(笑)

IGでチラ見するらんちゃん家、すっごく素敵で
ここは外国ですか?

ってくらいとっても素敵なおうちなのです♪

そんな素敵なキッチンで炊かれたんだなぁ~と思うと

萌えーーーーーーー!でしょ。( *´艸`)(笑)


a0114740_8455532.jpg


きゃらぶき、関西人にはあまり馴染みが無くないですか?

私、食べた事ないかも?

って、らんちゃんに厚かましく食べたいー!って言ったら
優しいらんちゃん沢山送ってくれました。(涙)

でね、またお味が美味しいーーーーーー!

主人と、美味しいねーと言いながら。
バクバク食べました!(笑)

もう、お酒も白ごはんも止まりません!

らんちゃん、良い奥さんだなぁ~♪
良い奥さんの味がしました!

だって、私の味と似てた。( ̄m ̄*)♪
あ、殴ってください。(笑)

いや、ほんとに味がツボ!
らんちゃん、結婚して!(笑)



a0114740_846338.jpg


この日は豆ごはんに乗せて食べました。
豆ごはんとも合うな~♪

そうそう、この日の鶏ハム塩は使わずに塩麹とお砂糖で作った鶏ハムなのですが
すっごく鶏の味が凝縮されてとっても美味しかった!

これから鶏ハムも塩麹だな。

らんちゃんとっても美味しいきゃらぶきどうもありがと~♪
毎日美味しく頂いてます!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-29 09:08 | 晩ごはん。
何より贅沢な一品。
a0114740_8592558.jpg

昨晩のなうはコチラでした。




a0114740_8593558.jpg


昨日、スキムから帰って来た主人にも手伝って貰って
じいちゃんの空豆を収穫に行きました。

もう、全部収穫時だったので全部収穫しました。

じいちゃんの大変さが分かるー。(感謝)

空豆収穫のついでに新じゃがと新玉も一緒に収穫して

こちらの一品になりました。

バターで炒めて味付けは塩麹だけ。

仕上げに、胡椒をガリガリ。

これだけでメチャクチャ美味しい!

何より贅沢な一品です。

久しぶりにスパークリングで乾杯♪

今日は何作ろうかなぁ~♪


a0114740_8594637.jpg




a0114740_8595269.jpg





a0114740_8595945.jpg



最近、仲間入りにした鉢に多肉ちゃんを。

若干、ジャングル化してますがお気に入りです♪


さ、今週も頑張りましょ~♪



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-28 09:08 | 晩ごはん。
なう。

a0114740_21595483.jpg

なう。




a0114740_2201072.jpg

久しぶりのスパークリング。




a0114740_2201827.jpg

で、ポチのなう。




a0114740_2203362.jpg


眠いんだって。( *´艸`)


今日も穏やかな日曜日でした。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-27 22:03 | 癒し♪
豆のディップとラタトゥイユ
a0114740_12311362.jpg


珍しく蓋つきの容器に。

蓋してたら中身気になりません?(笑)




a0114740_12313791.jpg

まずはこちらから。。。




a0114740_12314392.jpg

これ、豆のディップです。

これじいちゃんの豆で作りました!

いつも食べきれなくなって大きくなったスナップえんどうの豆。

毎年、豆ごはんにするのですが(もちろん今年もしましたよ!)

今年は、ディップにしてみました!

で、昨日ツイッターとIGでつぶやいたらレシピ気になる~って言って
くれたので珍しくレシピを。(笑)

豆200g
クリームチーズ100g (クリチは室温で柔らかくしておく)
おろしにんにく小1/3(1/3片分)
エクストラバージンオリーブ油50cc
塩麹大さじ1/2 なければ塩小1/2

豆は茹でてから皮をむきました。これがめんどう(笑)

あとはFPに全部入れてガーっと。(笑)

あ、いつも適当過ぎてごめんね。

って、偉そうにレシピとか言ってますが私もどこかのサイトで見て
少しアレンジきかせただけです。(笑)




a0114740_12321211.jpg

こんな風に、自家製クルミカンパに塗って食べました。




a0114740_12321794.jpg

もうね、じいちゃんの豆が甘くって美味しいー!




a0114740_12323243.jpg


ディップは出来たてより何日か経った方が断然に美味しかったです!

あ、もう一つの黒い蓋の方はラタトゥイユでした。

こちらも色々な食べ方で楽しみました。
また紹介しますね。



a0114740_12324697.jpg




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-27 12:46 | 晩ごはん。
スパニッシュオムレツプレートとtakakoちゃんありがと~♪
a0114740_10564641.jpg

↓のスパニッシュオムレツとクラムチャウダーのプレートです。




a0114740_1057113.jpg

この日は朝からまったく冴えないクッペが焼き上がったような。。。




a0114740_1057976.jpg




a0114740_10572956.jpg

コールスローととまとのマリネ

自家製イチゴのコンフィチュールを乗せたヨーグルト。
体には良さそうですね。(笑)



a0114740_1057459.jpg

そそ、先日 ツイ友のtakakoちゃんからとっても素敵なプレゼントが届きました♪





a0114740_1058561.jpg

京都のとっても有名なお茶屋さんのお茶とスイーツ!





a0114740_10581265.jpg


お抹茶のカステラにほうじ茶チョコレート


a0114740_1059153.jpg

どれもとっても美味しかったー!*:.。☆..。.(´∀`人)

takakoちゃんとってもお洒落で美味しいの知ってて
いつも色々教えて貰ってます♫

プラセンタも教えて貰ったしね!( *´艸`)(笑)

takakoちゃんほんとにありがとねー♪




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-26 11:35 | 晩ごはん。
バジルスパとスパニッシュオムレツ


a0114740_839492.jpg


いつの日かのバジルスパ。

主人専用パスタ。

これが食べたかったらしい。

そう言えば、付き合ってる頃パスタ屋さんでバジルパスタよく食べてたなー。

あ、かれこれ20年くらい前の話。。。(笑)

ジェノベーゼは市販のものです。
庭に、バジル植えてるのですがまだペースト作れるほど育ってないので
飾りに乗ってるのが自家製バジル。

沢山育ったら、昔を懐かしんでジェノベーゼ作るか!(笑)




a0114740_840664.jpg

これは卵がたくさんあったのでスパニッシュオムレツにしました。

具、何入れたかな?

多分、玉ねぎアスパラ人参ベーコンさつま芋コーンだったと思います。



a0114740_8401546.jpg

塩麹もいれてふっくら仕上がりました♪



a0114740_8402760.jpg

ポチくん、注射が劇的に効いてすっかり良くなりました!



a0114740_8403449.jpg


ポチくん良かったー。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-25 08:53 | 晩ごはん。
和。

a0114740_1547597.jpg

いつの日かの和食。



a0114740_15494381.jpg

じいちゃんの空豆を焼き空豆にしました。



a0114740_1549638.jpg


和が落ち着きますね。





a0114740_15481818.jpg

これはいつかのお昼ごはん。

いつもお弁当の卵焼きがつきます。(笑)

 




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-24 16:01 | 晩ごはん。
新入りちゃんと。。。

a0114740_850014.jpg

このカワイコチャンに一目惚れ♪

で、これを一目惚れしたサイトに以前から気になってたアレもポチ。
それはまた(笑)

で、機嫌良くポチり過ぎたらいつもストップがかかるのは必須。
これは文末で(笑)




a0114740_8501375.jpg

久しぶりにイギリス山を焼きました。
あ、イギリス山が久しぶりで普通山はしょっちゅう。(笑)

ピキッたから美味しい印かな。



a0114740_8504741.jpg

目立った窯伸びゼロ(泣)





a0114740_8511588.jpg

で、早速新入りちゃんの上に乗せて記念撮影(笑)




a0114740_8512127.jpg

この子も記念にパチリ(爆笑)





a0114740_8513464.jpg

今度は何乗せようかな~♪( *´艸`)





a0114740_8534390.jpg

そそ、文頭でお話しした機嫌良くポチポチポチったら

ポチくんが調子悪くなって。。。
あ、ダジャレもしくはオヤジギャグじゃないですよ。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

で、昨日病院に行って注射してもらって来ました。

節約生活に戻ります!(泣)

調子乗るとイケませんね(涙)

ポチくん、注射が効いたのか今は落ち着いてます。

早く良くなります様に。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-23 09:16 | パン。
シフォン。
a0114740_825264.jpg

世紀の天体ショー。

金環日食 皆様 ご覧になられましたか?

私は見ました!
テレビで!(泣)

昨日、慌てて数件日食メガネ探しに行きましたが
どこも売り切れw


泣く泣く、テレビで観賞。
でも、体感しましたよー!

辺りが暗くなってとっても神秘的でしたね。

テレビで見てもウルウルしました。

明石は、雲でだいぶ隠れてた様に思うのですが見れたんかなぁ~。





a0114740_825870.jpg


あ、そうそう昨日久しぶりにシフォン焼きました。

笑えるくらい大失敗でした。(泣)




a0114740_8251930.jpg

シフォン、甘く見てはいけませんね。

こうなったら、意地でも!

当分、シフォン生活続きそうです(笑)



a0114740_8362989.jpg

日曜日は、ゆっくり家事が出来たのでスッキリ♪
床も拭いてサッパリ♪


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-05-21 08:33 | スイーツ♪