唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
塩麹ベーグル。
a0114740_9295167.jpg

いつの日かの塩麹ベーグルです。
あ、失敗ベーグル。

見ての通りの過発酵ベーグル。

この日の生地はすっごい発酵が早かったー。

塩麹のせいかな???

ぶちゃいくですが、食べれました!(笑)

最近、またハマってます。
パン焼きに。

パン焼きにハマってると言うか
塩麹パンにハマってます。

無くなと、また焼きたくなります!

塩を、塩麹に変えるだけでこんなに美味しくなる?
って言うくらい美味しくなります。

ま、自分で麹から育てた塩麹ちゃんだからそう思うのかな?

親バカ?(笑)





a0114740_9301476.jpg


これも相当前に作った、白味噌仕立ての里芋グラタン。




a0114740_9302082.jpg

和風グラタンも美味しいから大好き♪

この日は簡単に、缶のホワイトソースに白味噌を混ぜただけだと思います。



器、ALL益子焼き。

明日から、益子で益子春の陶器市が始まりますね!
ますます益子焼きが熱いです!

益子まで行けない方の為に今夜も入荷UPします!
可愛いの入荷して来てますので楽しみにしてて下さいね♪


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-27 09:42 | パン。
marimekko とパン。

a0114740_1246528.jpg


先日、妹からmarimekko のナフキンとコースターを貰いました。

手作り~。

marimekko 可愛いですよね~。



a0114740_1247122.jpg

で、手作りのパンも貰ったのでサンドに。

妹の酵母パン美味しいから大好き~♪



a0114740_1247914.jpg

お気に入りの器に苺も添えて頂きました。


そそ、先日妹の家に行った時 勝手に妹の携帯でIGに登録
はい、これでつぶやきなさい!と( *´艸`)(笑)

だってねー。
私よりも沢山の引き出し持ってるのに、もったいないー!

記録なり、色んな刺激になるからIG是非!と。


で、案の定 素敵女子の皆さんに素敵~♪と言って貰って
妹も素敵女子の皆さんから刺激貰ってるみたいです。

私が何年も憧れてた素敵女子の皆さんとサラァ~っと喋ってるしー。(* ̄ー ̄*)(笑)

素敵女子の皆さん優しくしてくれてありがと~♪ヾ(≧▽≦)




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-26 13:00 | パン。
チーズケーキとともちんありがと~♪
a0114740_8521958.jpg


先日、久しぶりに主人の好物チーズケーキ焼きました。

なぜなら、生クリームの期限が迫ってたので。(笑)



a0114740_8523130.jpg

ピアノの鍵盤みたいに並んでます。(笑)




a0114740_8524044.jpg


これ、無駄に?良い材料です。

だってね、生クリームはタカナシ。(普段、チーズケーキにタカナシは使いません。ケチ)
で、下のビスケットを砕いてバターを混ぜるのですが
そのバターが発酵バター。

バターも発酵バターしかなかったから。
泣く泣く発酵バター。( ;∀;) (笑)

ね!
無駄に良い材料でしょ?(笑)



a0114740_8524978.jpg

夜は、じいちゃん家の桜と日本酒で大人のチーズケーキの食し方。

日本酒×チーズケーキ美味しいですよ!




a0114740_8525556.jpg

で、このとんでもなくコストの高いチーズケーキ
メチャクチャ美味しいかな~♪

と思ったら、そうでもなかった。。。(゚ロ゚屮)屮

味がない。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

高ければ良いでもないみたいです(笑)




a0114740_853372.jpg


先日、大好きなともちんから素敵なプレゼントが届きました!

江ノ電サブレやハヤシライスにバスソルト♪

早速、サブレはおやつに頂いて
バスソルトは勿体なくってまだ使えてないー。

いつ使おっかな♪( *´艸`)



a0114740_85397.jpg

で、ユーモアたっぷりのともちんから頂いたハヤシライス( ̄m ̄*)♪(笑)

ハヤシライス好きの息子のお昼ご飯になりました!

美味しいって喜んでました♪


ともちん、いつもありがとね~|。◕‿◕)ノ




a0114740_853195.jpg

今回、入荷してきた器♪

今回も人気で売り切れてしまったのもあって
ご迷惑お掛けしてます。m(__)m

また良かったら見に行って下さい~♪→ 器




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-24 09:53 | スイーツ♪
ミニ天丼セット♪と器。
a0114740_1772939.jpg


先日、前の日の残り物の天ぷらをリメイクして

ミニ天丼セットにしました!(笑)




a0114740_1773610.jpg

卵とじ蕎麦もセット!(笑)




a0114740_1774152.jpg


可愛い器に入れて食べる一人ランチとっても癒されます!(笑)


ミニ天丼の器白い耳つきボウルでとっても可愛いです!

卵とじ蕎麦の器 白いお花の鉢けっこうな大きさで色んな用途に大活躍!&リーズナブル♪

出し巻き卵とウインナーは息子のお弁当に詰めた残り。

白い線刻リム小皿

苺のお皿も可愛いですよ♪



a0114740_1774974.jpg

そうそう、昨日と今日も器入荷して来ました!

IGで人気だった器、チラ見せ( *´艸`)

今回の私のイチオシです!


色々、入荷して来ましたのでまた明日UP出来るかなぁ~。

暫しお待ちを~!



わー。もうUPされてました!良かったらどうぞ~。→NEW♪


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-22 17:21 | 晩ごはん。
茄子。
a0114740_15334022.jpg


久しぶりに茄子を揚げました。(笑)

茄子って、夏にじいちゃんの美味しい茄子が食べられるので
それ以外で茄子って買う事があまりないです。



a0114740_1533532.jpg

でも急に揚げ茄子が食べたくなって

で、揚げたら揚げ浸しも食べたいし酢味噌和えも食べたいし
どうしよ。

って、事で両方作りました!(笑)




a0114740_1534679.jpg

揚げ浸しはシンプルに麺つゆと生姜で。




a0114740_15353055.jpg

酢味噌和えは、蓮根とカボチャも一緒に揚げて酢味噌で和えました。





a0114740_1536628.jpg



どちらもとっても美味しくって日本酒とぴったり♪


a0114740_15462720.jpg
a0114740_15463714.jpg


おうちで花見酒~♪( *´艸`)


お酒 大正の鶴

器 益子焼き

↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-20 15:50 | 晩ごはん。
パスタ。
a0114740_8474755.jpg


春休みに近所の方に大量にブロッコリーを頂いた時のパスタ。

お弁当に入れてあげて~と頂いたのですが、がっつり春休みだったので
パスタにしました。(笑)

採れたて新鮮でとっても美味しいです。
何より、お気持ちが嬉しいです。(感謝)

ブロッコリーとツナで麺つゆで味付けした和風パスタ。



a0114740_8475248.jpg


これも息子の春休みのお昼。

ん?
昨日の↑ 塩麹山食のプレートと一緒やん!と気付いた方。

オトヨメ通です!(笑)
そんな方、誰も居ませんね。
自分で言ってて恥ずかしいです。( ̄∇ ̄*)ゞ

そう、この塩麹パンを焼いた時のお昼です。

ん?
って、事は春休みちゃうやん!

あ、春休みのお昼じゃなかったみたいです。
始業式とか何かかな。。。テキトー(爆)


a0114740_8475862.jpg


あ、スープ付き♪

あの、市販の牛乳パックに入ってるコーンスープ!(爆)

あれ美味しいですよね!(笑)




a0114740_8481238.jpg

これもいつの日かのパスタ。

これ、かなり好評でした。

ツナのトマトクリームパスタ。


にんにくを香り付けしてトマト缶を入れて生クリームとツナを入れただけですが
とっても美味しかったです♪




a0114740_848196.jpg

これは春菊とセロリの海鮮サラダ。

海鮮サラダと言うか、お刺身を乗せただけ。。。

なぜなら、この日 買い物に行った時は
手巻き寿司にしようと思ってたのですが
急に、パスタの口に。

で、パスタとお刺身ってとんでもなく合わないでしょ?

なので無理矢理サラダに乗せました!

春菊とセロリにピッタリでしたよ!(笑)


こう言う事、多々あります!

私の気分次第w

家族は、良い迷惑だと思います。。。
ま、慣れてるみたいですが。。。( *´艸`)


器all益子でした。

最近特に、益子焼きの器のお陰でお料理が楽しいです!
楽しいが作り手にとって一番ですよね♪

これからも楽しく家族の為にお料理したいな。



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-18 09:14 | 晩ごはん。
塩麹山食とルルァたんありがと~♪

a0114740_820370.jpg


最近のハマりごと。

塩麹パン。

ツイ友のかおちゃんやmakkyちゃんに教えて貰って焼いた
塩麹山食。

教えて貰ったレシピはHBで焼きあげる方法だったのですが
私は、一次発酵までHBにお願いしてそこから型に入れ直して焼きあげました。

私の、下手っぴな山食はさて置き。。。

内容が大事ですから!(笑)




a0114740_8201531.jpg

合言葉は、『 厚切りを軽くトースト!』 

ね、かおちゃん♪( *´艸`)


合言葉の通り、めちゃめちゃ美味しい!!!



a0114740_8202234.jpg


どう美味しいのかと言うと

外、サクサク! 中、ふわふわ~♪



a0114740_8203029.jpg

あ、関係ないけど
これでコーヒー淹れるとメチャクチャ美味しい!

同じ豆でもコーヒーメーカーと味がこうも変わる?

って、くらい味が変わります。

買って良かった♪




a0114740_8204563.jpg

あ、本題に戻って

厚さはこれくらいにカット。




a0114740_8205345.jpg


半分は何も付けず塩麹山食の味を堪能して
もう半分は、イチゴのコンフィがあったのでバターとコンフィで

もうヤバイです( *´艸`)

美味し過ぎるー♪

太り過ぎるー♪

太ってもいいわー♪(嘘)


a0114740_821591.jpg


お気に入りのカップでコーヒーと♫

幸せ太りしてます!*:.。☆..。.(´∀`人) うん?使い方間違ってる???(笑)

と、言う事でハマるとそればっかり
飽きるとまったくな私。(知ってますね)

またまた塩麹パン焼いてます!ヾ(≧▽≦)




a0114740_821457.jpg

先日、またまた素敵なプレゼントが届きました♪

ツイ友の、ルルァたんから~!




a0114740_8215140.jpg


可愛い~♪

と、お手紙見せて貰ったら
手作りと!(゚ロ゚屮)屮

手作りに見えます?




a0114740_8215820.jpg


内側もこんな可愛い生地で(u‿u✿)

裁縫出来る女性、素敵~♪

尊敬します!

ルルァたん、裁縫だけじゃなくお料理もとっても上手で
しかも綺麗~♪ヾ(დ☣‿☣)ノ

羨ましい限りです!

ルルァたん、子育て真っ最中でお忙しい中とっても素敵なプレゼントありがとね!
大切に使わせて貰います!

ほんとにありがと~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
いつかお会いしたいなぁ~!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-17 08:44 | パン。
豆大福とkumiたんありがと~♪
a0114740_8583051.jpg

豆大福大好き!(笑)



a0114740_8583774.jpg


お気に入りのカップでホッと一息♪
お気に入りの器やカップ豆大福に癒されます!(笑)


a0114740_8584468.jpg

このカップお皿私のお気に入りです♪
ホワイトグリーンシリーズ。




a0114740_8585287.jpg

先日、kumiたんから素敵なプレゼントが届きました!



a0114740_859880.jpg

この可愛いケーキのタグには素敵なメッセージが♪

可愛くって、飾ってます( *´艸`)





a0114740_8591829.jpg




a0114740_8592472.jpg

kumiたんのセレクトいつも可愛くって、kumiたんの優しさが伝わって来るー。

kumiたんと電話でお話させて貰う度に、優しい可愛い方だなぁ~と。

口調で分かりますよね!




a0114740_8592946.jpg

で、ご旅行のお土産までも~。
玄米の塩麹気になるー。

それとこのケチャップめちゃくちゃ美味しい!




a0114740_8594240.jpg


感動の美味しさ!
治一郎のラスク!!!

初めて食べたー!
有名なんですよね!治一郎。

a0114740_8594762.jpg




a0114740_8595359.jpg




a0114740_8595810.jpg


またまたお気に入りのカップでラテにして抹茶を添えたらそれがまた美味しい!*:.。☆..。.(´∀`人)

kumiたん、いつも素敵なお気遣いどうもありがと~。
今年こそは、そんな素敵なkumiたんとお会いしてお話したぁ~い♪ヾ(≧▽≦)




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-16 09:35 | スイーツ♪
庭のムスカリとシフォン。

a0114740_15485376.jpg


久しぶりに家の裏側の花壇に回ってみると(久しぶりって。。。だいぶお手入れしてないー。><)
ムスカリが沢山咲いてました。

毎年、勝手に咲いてくれるムスカリ♪
可愛いー!




a0114740_15485839.jpg

春は可愛いお花がいっぱいで嬉しいです!

あ、そうそうムスカリもですが
ラベンダーも咲いてローズマリーはスンゴイ事になってました。

ハーブって強い!(笑)



a0114740_15492359.jpg

これもだいぶ前に焼いた抹茶小豆シフォンです。





a0114740_15493096.jpg

膨らみはイマイチでしたがふわんふわんでした。

やっぱり家では人気薄のシフォン。

消費に一苦労。。。(贅沢な)



a0114740_15494478.jpg

で、これは抹茶シフォンじゃないですが

プレーンの時に作ったゴージャスシフォン(笑)

小さくカットして、生クリームやバナナ苺チョコなどかけたら大人気でした。(笑)


また焼こう♪( *´艸`)




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-15 16:00 | 写真。
魚食菜ひらじい魚の棚に明日オープン!
a0114740_15302182.jpg


先週の日曜日、ひらじいさんの新しいお店のレセプションに行かせて貰いました!

新しいお店は、魚の棚の中に出来てます!

黒い服の方がひらじいのオーナー平山さん。
主人とPCを覗きこんで話してました。(笑)


お魚料理も豊富で、炙り穴子や海鮮ユッケお寿司やお刺身 お酒もすすみます!*:.。☆..。.(´∀`人)


a0114740_15304433.jpg


お料理もとっても美味しくて、美味しい日本酒や焼酎がたくさんあります!

お店の中もとっても素敵なのです!





a0114740_15305433.jpg

実は、レセプションの前の週の土曜日にも友達と一緒に 酒好屋 ひらじいさんへ行って来ました。( *´艸`)

両店ともほんとにお料理もお酒もとっても美味しいので是非行って見て下さい♪






a0114740_1531344.jpg


魚の棚の東の入り口から入って行って見上げたらこの
八海山と七田の日除け暖簾が目印!

私達が行った時は、看板がまだベールに包まれてました。(笑)

15.16.17日は生ビールが1杯100円だそうです!


魚食菜 ひらじい
明石市本町1丁目5-19
078-939-2477

営業時間
11時30分~14時
17時~21時30分

ひらじいさんありがとうございました!
明日のオープン頑張って下さいね!



a0114740_15311773.jpg

この日は、息子も友達と遊んでたので
明石で待ち合わせて合流しました。

帰り、せんとくんと3人で喋ってました。(笑)






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-04-14 16:13 | お出かけ♪