唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
久しぶりのロール。
a0114740_23205760.jpg

久しぶりに巻きました!

オトヨメロール♪( *´艸`)(笑)

カット、ぼそぼそですが。。。(泣)

そそ、まったりな日々のなかスイーツからも遠ざかってたのですが
久しぶりに巻くきっかけを作って貰ったのは♪



a0114740_2321483.jpg

こちらのお粉を頂いたから♪

知ってます?

熊本製粉。

私、知らなくってたまたま見た本の有名なドーナツ屋さん
が熊本製粉の小麦粉で作ってるって書いてありました。


そそ、ポチくんのお里のペットサロンのオーナーさんに頂きました。

ブログ、見て下さってて 私にって 頂きました。(嬉)


そんな素敵なお粉を頂いたら、オトヨメロールでしょ?(笑)

内巻き、外巻き2本焼きました!




a0114740_2321940.jpg

少し、オシャレしてオーナーさんへ。

主人に持って行って貰ったのですが
奥様からお電話頂いて、美味しかったと喜んで貰えて良かったです♪

こちらこそ素敵なお粉頂いて、有難うございました!





a0114740_23222744.jpg


昨晩、お好み焼きにもしたのですがめっちゃ美味しかったです!

焼きたては生地がサクサクで美味しい~♪

あ、私お好み焼きにはマヨネーズ絶対かけません!(笑)


次は、何作ろうかなぁ~♪( *´艸`)



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-30 23:36 | スイーツ♪
庭のお花で。
a0114740_16542456.jpg


うん?
このお題前にも書いたかな???

また、庭のお花をカットしてきて活けました。

ミルクパンに。

あ、トイレです。(笑)

トイレが一番涼しいから。

もう、室内暖かくなってきたからすぐ枯れてしまったら
残念なので。


a0114740_16542993.jpg

ビオラも可愛いのですが、ラナンキュラスにギュウギュウにされてますね。(笑)


大好きなお花に癒されてます。

あ、明日は大好きなお友達に癒されて来ます。( *´艸`)(笑)

飲も♪飲も♪



a0114740_16543734.jpg


先日、ブロッコリーをたくさん頂いて
息子くんのお弁当にでも~って。

あ、お弁当終わったー。(笑)

で、海老とアボガドとブロッコリーのマリネ?にしました。
塩麹入り。



a0114740_16544271.jpg

この日は、パプリカのマリネも。
これも塩麹マリネ。

ニンニクと炒めてから塩麹でマリネにしました♪

あと、この日は大量の唐揚げでした。

使用器

益子焼 ホワイトグリーン ドット六寸皿
益子焼 ホワイトグリーン ドット五寸皿
益子焼 粉引き 片口おそうざい鉢(深)





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-30 17:08 | 晩ごはん。
かおちゃんとゆっぴぃちゃんと♪
a0114740_15433249.jpg


先日、ゆっぴぃちゃんかおちゃんとおデートして来ました!

おデート先は、赤穂のさくらぐみ♪

私、あまり遠出しないので赤穂って小旅行気分でした。

ゆっぴぃちゃんと姫路で待ち合わせて赤穂でかおちゃんと合流。

赤穂駅で待ってくれてたかおちゃん、初めましてだったけど
ハンパないかおちゃんの可愛さ、すぐかおちゃん!って分かりました。

もうね、可愛すぎてその日のおデート何話したかあんまり覚えてなくって。。。(笑)

可愛さのレベルが違う!
ツイッターでも大人気のかおちゃん、みんなの想像してる100倍可愛いです!(マジ)


予約の取れないレストランなのにゆっぴぃちゃんが
1カ月前に何十回とチャレンジして予約とってくれました!

ゆっぴぃちゃんありがと~♪

とっても素敵なイタリアンでお腹いっぱいになりました。

素敵なお料理の数々、こんな日に限ってカメラ持って行ってなくって( ;∀;)
iPhone画像ばっかりで。

そんな素敵なイタリアンなのに、私かなりカジュアル。。。

a0114740_16565858.jpg

近くにまた、とっても可愛い~cafeに移動してお茶しました。↑ここにお砂糖が入ってます。可愛いー。



a0114740_16581890.jpg


一見、紅茶に見えます?

ホットワインです♪( *´艸`)

ゆっぴぃちゃんと、コーヒー家でも飲めるしね~。

と言いながら、私とゆっぴぃちゃんはココでも飲みました。(笑)


お2人とも、とっても素敵なひとときありがと~♪

また、お会いしたいです!

次回は、夜呑みだね♪♪♪




a0114740_15524772.jpg

こちらかおちゃんに頂いたプレゼント。

a0114740_1764675.jpg

可愛い袋の中には、かおちゃんワールドが!


a0114740_1553384.jpg

かおちゃんと言えば、器と敷物のセンスが惚れ惚れするぐらい素敵なのです!

私のお気に入りのココットを乗せてみると、か・可愛い~♪ヾ(≧▽≦)
そんな素敵なプレゼント、大切にします。



a0114740_15531220.jpg

ゆっぴぃちゃんには、前に私達 よく会えるからプレゼントやめとこうね~。
って、話してたのに

揖保川トマト頂きました!




a0114740_15531870.jpg


このトマトめちゃくちゃ美味しいー!
すぐ売り切れちゃうそうです!納得!

ゆっぴぃちゃん、私ほんとに手ぶらでごめんねー。(涙)


今年は、いろんな方にお会い出来てとっても嬉しいです!
で、皆さんとっても素敵!

いろんな励みになります。

大人になってからの素敵な出逢い大切に感謝したいと思います。
[PR]
by t3happymilky | 2012-03-27 17:15 | お出かけ♪
春♪
a0114740_8401624.jpg

もう咲くね。





a0114740_840216.jpg

庭の方はだいぶ咲いてます。

少しずつ、摘んで家の中に活けるのが楽しみ♪



a0114740_8404271.jpg

春と言えば

この方たちも




a0114740_8404928.jpg

春眠暁を覚えず。。。(笑)





a0114740_8405657.jpg


久しぶりの登場ですね。

相変わらず仲良しで癒されてます。

今もチラッと見たら
ソファーでぴったりくっついて寝てる。( *´艸`)




a0114740_8424141.jpg

で、まったく記事に関連のない丼!



a0114740_8424621.jpg

なんの変哲もない親子丼。

あ、強いて言えば塩麹鶏で作った親子丼です。

鶏が柔らかくて旨みたっぷり丼!

お気に入りの器で食べる丼がまた更に美味しい!(笑)




a0114740_843419.jpg

これも普通にしろ菜とうす揚げを炊いたの。

やっぱりお気に入りの器に入れるとテンション上がる~♪
お酒も進む~♪(笑)



今日は息子、朝から部活の大会の応援。
朝から夕方まで。

今日はめっちゃ楽しみにしてた、1年生のクラスの友達と打ち上げ?
(今時は、そんなのがあるんですね。。。)

ごはんを食べに行くようですが。
なんでこんな日に大会なんって、嘆いてましたが。
今日は、かなりハードな一日みたいです。

と、言う事で 主人に私達も今日打ち上げする?って聞いたら何の?って言われました。(笑)
飲みに理由は要らないですよね?

と、言う事で私達も今晩打ち上げ~♪

どこ行こ( ̄m ̄*)♪


ささ、今週も張り切ってまいりましょ~!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-26 09:01 | 写真。 | Comments(8)
本日入荷!
a0114740_1895760.jpg


今回は、カップ類が多いです。

これも可愛かったー。




a0114740_1810656.jpg


和粉引 しのぎお湯のみ 

こちらもお茶にも良いですか、かぼちゃのスープなんか入れても可愛い~な~。
なんて妄想( *´艸`)


他にも入荷してますので
また良かったら覗いてくださいね♪
[PR]
by t3happymilky | 2012-03-23 18:16 | 器。
春キャベツ。
a0114740_8502623.jpg


あ、いつまでもいかなご画像ですみません。(笑)

この時点では、5kgだったのですが
3月23日現在 8kgになりました!(`・ω・´)ノ(笑)

もう炊きません!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。(笑)

でも今年は更に沢山の方に明石の春お届け出来たな~♪
感謝♪感謝♪

いかなご大使とかにしてくれへんかなぁ~。
あ、それはそれで恥ずかしいー。(〃ノ∀`〃)(笑)

そそ、↓で言いわせれてたのですが
私、この時期にちょうどつわりになって
息子妊娠中、この匂いが辛かったー。

だって、外に出たらあちらこちらからいかなごの釘煮の匂いが
してくるのですよー。

当たり前ですが、明石だから。(笑)
その年はいかなごの釘煮を恨んだ年でした。(笑)

と、私には思い出深いいかなごの釘煮。

だからいかなご大使にどぉ?(笑)




a0114740_8503443.jpg

そんな事より、ロールキャベツ!(笑)

この日は、春キャベツが美味しそうだったので
ロールキャベツにしました。

春キャベツ、とっても柔らかくて甘くて美味しかった~♪




a0114740_8504364.jpg

この日は、トマト缶に市販のハッシュドビーフも入れてみました。
もちろん、塩麹入り♪

パスタも付け合わせに。

美味しく頂きました!




a0114740_8505227.jpg

食後にデザートも食べたいよねー。

あ、先日体重測ったら史上最強の体重に唖然!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ま、当たり前ですね。
こんな生活してたらw



a0114740_851618.jpg

お気に入りのカップでお茶でも飲んで落ち着いて。。。(笑)

そそ、本日もまたまた可愛い器入荷♪

器、入荷日 決まってお天気が悪いー。

可愛い器、素敵に写せるかなぁー。

天気、のせいにしよ!(笑)

またお知らせしますね♪


お返事、ご訪問すっごく遅れてますー。
ごめんねー。
ゆっくりお返事&ご訪問させて下さいねー。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-23 09:54 | 晩ごはん。 | Comments(7)
今年も春をお届け~!
a0114740_21395441.jpg

今年も炊きました!




a0114740_21395928.jpg

飴色に炊けたー!

去年より上手に炊けたー!(笑)






a0114740_2140541.jpg

と言っても、ココでUPするほど上手くないので
この辺りの方には笑われてるかもねー。

ま、自分の記録って事で!

3月19日現在5kg炊く。

うちのいかなごの釘煮は

醤油

みりん
ざらめ
しょうが

と、至ってシンプル。

私はこれが一番好き。




a0114740_21401490.jpg

ほかほかごはんと一緒に食べるいかなごの釘煮最高ォー!





a0114740_21402260.jpg

この日の私の朝ごはん、ごはんといかなごだけですが何か?(笑)

いかなごがあればほかに何も要りません!

と、言い訳w




a0114740_21402833.jpg


今年も、明石の春 皆さんにお届け出来た事に感謝。

届いた皆さんに喜んでもらえて何よりです。

皆さん、いつもありがと~ございます。
いつも、元気や勇気癒しを貰ってるお礼です。

まだ炊くから待っててね~♪


yayoちゃん同じ器でいかなご食べてた~!( *´艸`)
素敵にご紹介ありがと~!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-19 21:55 | 晩ごはん。 | Comments(9)
器のおかげ~♪
a0114740_17182571.jpg

今日のお昼。

王将の焼きめしと永谷園の松茸のお吸い物(笑)




a0114740_1718351.jpg

焼きめし、しかも昨晩の残り物。

と、言う事で昨晩は王将お持ち帰りw


何かバタバタしてー。。。

と言い訳。


あ、キョンキョンのドラマ観てます?

あのドラマでね、キョンキョンが主婦だから子供が居るから
忙しいなんて言い訳しないでね。カッコ悪いから!
って、言ったの聞いてハッ(゚ロ゚屮)屮っとしました。

ほんとそうですねー。

働いてる以上はそんな事、関係ないですねー。

でも、私みたいなヘニャチョコは言い訳まみれで生活してます!(ΦωΦ) ブブッ



a0114740_1718435.jpg

と、言う事で手抜きまみれ~♪
でも、器が可愛いから癒される~!( *´艸`)

何でバタバタしてるんやろ?

あ!
連日、いかなご炊いてるから?(笑)

いえ、お陰さまで忙しくさせて貰ってます!


使用器

和粉引き 片口おそうざい鉢(平)

和粉引き しのぎコップ

a0114740_17185183.jpg

で、発売予告!

またまた可愛いの入荷して来ました!

今晩、カートオープン予定です。

他にも可愛いの色々入荷してます。
前回、欠品してたのも入荷してます!

また良かったら覗いて下さいね~♪


お返事も遅れてます。ごめんねー。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by t3happymilky | 2012-03-16 17:40 | 器。 | Comments(10)
入荷情報。
a0114740_041968.jpg


また可愛いのが入荷してます。

白い結晶釉の飯碗
シンプルだけど心くすぐられる飯椀です♪



a0114740_042821.jpg

白い八角皿(大)



a0114740_043590.jpg

こちら人気で残り僅かになってしまったのですが、また今週末に再入荷予定です。

で、また他にも可愛いの入荷予定です。
[PR]
by t3happymilky | 2012-03-15 00:11 | 器。
Dear Happy。
a0114740_1656643.jpg


ホワイトデーより何より永遠に忘れられない日。




a0114740_16561338.jpg


ハッピー、あれから3年も経つのね。

私がしゃがむと駆け寄って来て私の肩に手を置いて
ギュッと抱き合った感触は今でも忘れられないよ。


今でも毎日手を合わせお水をかえるのが日課です。
お願い事ばっかりしてるけどね。

義母もいつも気にかけてお供えしてくれます。
誰からも愛されたハッピー。

LOVE。

頑張ってるから見守っててね。
[PR]
by t3happymilky | 2012-03-14 17:11 | DOG!