唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ゆりりさんありがとうございます♪
a0114740_12101176.jpg


先日、素敵なDMが沢山届きました!(只今店頭に素敵なDMありますよ~♪)

この素敵なお写真でもうお分かりですね?


そう!ゆりりさんです!



a0114740_12102613.jpg


ゆりりさん、3月6日(火曜日)から3月31日(土曜日)まで写真展を開催されるそうです。

とっても素敵なDM沢山と、一緒にプレゼントまで~。




a0114740_12104389.jpg

おうちにあるストックだから気にしないでー!

って、仰られたのですが

ストックに白雪ふきんがあるなんてー!(゚ロ゚屮)屮

で、白の白雪ふきんがとってもゆりりさんのイメージにピッタリで。( *´艸`)

私、初白雪ふきんです。

前からいいな~。と思ってたのですが、勿体なくって買えてなかったので。(笑)

でも、やっぱり勿体なくってまだ使えてません。

せっかくゆりりさんに頂いたので近く白雪ふきんデビューしたいと思います。^^*



a0114740_12105888.jpg

DMのほかにお手紙で添えてくれたこちらのポストカードもとっても素敵で。




a0114740_1211881.jpg

また、私のゆりりさんコレクションが増えました!

ゆりりさんいつもありがとうございます!
写真展頑張って下さいね♪

近かったら行きたいのにー。
でも、いつか絶対生の目でゆりりさんの素敵なお写真見せて貰いたいです!


ゆりりさんの素敵なお料理、お写真、写真展の詳細はコチラ→
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-28 12:28 | 癒し♪
お茶にしましょ~。
a0114740_22454079.jpg


仕事から帰って来て、夕飯の支度までのホッと一息。

お茶にしましょ~。

あ、でも殆どがそんな息つく間もなく夕飯の準備が現実。

昨日は久しぶりにぐるんぐるんの目眩。(日曜日で良かったー。)

私の元気の秘訣は寝込めない事。(笑)

目が回っても、熱があっても私にしか出来ない事があるから。

これって幸せだね。(笑)



a0114740_22455818.jpg

この器、私大好きなのです。

可愛い♪

これ、コンビニスイーツのレーズンサンド。
すごく美味しかったです。



a0114740_2246776.jpg

先日の晩ごはん。

野菜たっぷり塩麹スープが美味しかった。

片栗粉でとろみもつけて生姜も入れて体ポカポカ。





a0114740_22461478.jpg


この日は、簡単ビビンバ。




a0114740_22462028.jpg

後は、主人の好物の唐揚げでした。



最近はお気に入りの器での食卓
器が可愛いと食事も楽しいです♪

そうそう、今日 私が帰ってから店に器を見に来てくれた
方がいらしてくれたみたいで。

ごめんなさい。
まだ、店舗販売はしてなくってネットだけで。

申し訳ないな~と。
色々、考えて行かないとな~。
頑張ろう。
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-27 23:04 | 癒し♪
大好きな。。。
a0114740_93421.jpg


今日は、私の大好きなあの方のお誕生日。


私の一番好きなラナンキュラスで勝手にお祝い!(笑)


私、この方に出逢わなかったら今の自分が無かったと思います。
(あ、出逢うって言っても勝手に私がブログ見てるだけですが・笑)

そう思ってるブロガーさんが沢山だと思います。




a0114740_931277.jpg


セーラちゃんHappy Birthday♪

素敵な一年、お過ごし下さいね。

で、まためんどくさいお話聞かせてねー。(* ̄m ̄)プッ(笑)

みんなの憧れなんだから、お体お大事にして下さいね!(笑)
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-27 09:14 | 癒し♪
可愛いの入荷♪
a0114740_15573181.jpg

前回、品切れになってた器や

また可愛いのが入荷して来ました♪



a0114740_15574490.jpg

これもデザインが可愛いでしょ~。





a0114740_15575591.jpg

こちら、人気のドットシリーズのボウル。




a0114740_1558414.jpg

私はこれに何入れようかな~♪と妄想中♥( ̄m ̄*)♪

入荷の器はコチラ→

すでに売り切れもあります。
ごめんなさいー。


a0114740_1558295.jpg

昨日、花屋さんで大人買いしたラナンキュラス。

私が一番好きなお花かな~。
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-25 16:08 | 器。
はるひちゃんありがと~♪
a0114740_822324.jpg


先日、またまたとっても嬉しいプレゼントが届きました!

はるひちゃんのレシピ本!*:.。☆..。.(´∀`人)





a0114740_8225553.jpg

あ、本屋さんから届いたんじゃなくって
はるひちゃん本人からねー。(笑)


何が嬉しーって♪

はるひちゃんの直筆サイン入り~♪






a0114740_823130.jpg

こちら一冊目のレシピ本。






a0114740_8243743.jpg


この時もサイン頂いたんよね~♪


はるひちゃん、いえ、はるひ先生
料理教室や色んなお仕事手がけられてて
主婦でもあり母でもあるんですよねー。

若いのにとっても尊敬出来るカッコイイ彼女。

さっぱりしてて、男性のようですが
たまに酔うとネコちゃんみたいにニャーニャー言ってるので
可愛くって面白いから絡んでいきます。(笑)





a0114740_8231440.jpg


私の宝物がまた増えました♪







a0114740_8232778.jpg

はるひちゃんから届いたのもバレンタインデーで
こんな可愛い~のも同封されてました♪



a0114740_8233655.jpg


なんだかはるひちゃんらしい~な~と。

はるひちゃんありがとね!
これからもご活躍、応援してます。

今年こそは会いたなーーーーーーーー♥

あ、その前にいかなご送るからねー。(笑)


レシピだけでなく、スタイリングもとっても素敵なはるひちゃんの本の購入はコチラ↓

おうちで作りたくなるひとり暮らしのレシピ はるひごはん。


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-25 08:47 | 癒し♪
etuさんありがと~♪

a0114740_1725870.jpg

バレンタインの朝、東京のお姉様こと
美人で、男前で有名なetuさんから
これまた、男前っぷり全開!な見事な霜降り牛の塊が届きました!

お店の仕入れ並のお肉の量です!(笑)

ね、かなりの男前っぷりでしょ?

絶対、イケメンなはずです!(笑)

あ、画像のお肉は送って頂いた半分の量です。

半分は、また違う料理にしましたので。(* ̄m ̄)




a0114740_17253483.jpg

では、立派なお肉画像をどうぞ~!(笑)





a0114740_17254640.jpg






a0114740_17261783.jpg

前にetuさんに頂いてた牡蛎も一緒に出しました。





a0114740_17263283.jpg

表面をカリッと焼いてからオリーブオイルに、ローリエと鷹の爪にんにく庭のローズマリー
で漬けこみました。






a0114740_17263869.jpg


美味しいに決まってますね♪




a0114740_1727139.jpg

もうこの際、赤も白も飲んじゃえ~。
ですよね。(笑)






a0114740_1727778.jpg


この霜降り具合分かります?

口の中でとろけますよ~。( *´艸`)



a0114740_17271613.jpg

etuさんのお陰で、家族栄養満点でみんな風邪も引かずに元気です!

etuさん、いつもとっても気にかけて頂き嬉しいプレゼント有難うございます♪

ほんとに今年こそは、etuさんに会いに行きたいなー!(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-02-22 17:44 | 癒し♪
marronちゃん ありがと~♪
a0114740_2159689.jpg

懲りずに焼いてます。

黒ゴマ撃沈カンパ。

丸い発酵カゴは持ってないのでザルです。(笑)



a0114740_21591639.jpg


何故、懲りもせず焼いたかと言うと
この美味しそうなきな粉バターをたっぷりつけて食べたかったので♪




a0114740_215924100.jpg

先日、marronちゃんが送って下さいました。

私が、勝手にこまめちゃん誕生のビンテージワインを送りつけちゃったから
お気を遣わせちゃいました。(≧m≦)






a0114740_21592931.jpg

こんな素敵な詰め合わせ。

特に、このきな粉バター気になるでしょ。
そのままでも食べたいくらいでしょ。(笑)





a0114740_2201482.jpg

で、黒ゴマカンパにぬりぬり。

撃沈黒ゴマカンパもmarronちゃんに頂いた美味しいバターのお陰で美味し~♪ヾ(≧▽≦)

marronちゃんどうもありがと~!
勝手に送り着けちゃったのに、お気遣い有難うございます。

美味しく頂いてます♫





a0114740_2202287.jpg

一緒に、野菜たっぷり塩麹入りミネストローネ。

茹で大豆も入ってます。

塩麹のお陰で野菜の旨みたっぷり~でした。


使った器はこちら→益子焼 空色スープボウル 945円




a0114740_2203734.jpg

黒いボウルに入れても可愛かったー! 黒い耳付きスープボウル 840円




a0114740_22050100.jpg


カンパ修行まだまだ続きます。。。
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-20 22:21 | 癒し♪
きよちゃんありがと~♪
a0114740_2234878.jpg

苺で遊んでみました。

暇人。(笑)




a0114740_2235941.jpg


この器も可愛いでしょ~。

この可愛い器はコチラ→ホワイトグレードレープ豆皿 525円



a0114740_2241443.jpg


そうそう、土曜日 明石にも雪が降りました。

この冬初めての積雪。

夜から出掛けるのに何でこんな日に降る?(笑)

けっこう降ってたので、ど~する?

とか言いながら



a0114740_2242217.jpg

決行!!!

乾杯~♪(笑)




a0114740_2242937.jpg

お相手は私の大好きなお姉様 きよちゃん。

この方、ほんとにメチャメチャ綺麗なのです!
初めてお会いした時なんて、何この人?
めちゃめちゃ綺麗!と衝撃的だったの今でも忘れません。

お歳は、私の一回り上なのですがとってもチャーミングで可愛い~の。

いつも、私もこんな風に素敵に歳重ねたいなぁ~と思います。
ま、もとが綺麗なんでそこは無理なのですが(笑)


きよちゃん昨晩は、有難うございました!
とっても楽しかった♪
また一緒に行きたいな~。

あ、週一で確実に会えるんだけどね(●´艸`)フ゛ハッ
でも、また違うよね~。

いっぱいお話出来て良かった~。



a0114740_2243556.jpg

あ、きよちゃんが私を撮る図。

なので、きよちゃんのブログに私が写ってる可能性が大なので
リンクしません。(笑)

きよちゃん ありがと~♪
[PR]
by t3happymilky | 2012-02-19 22:18 | 癒し♪
ゆっぴぃちゃんありがと~♪
a0114740_12481485.jpg

先日(月曜日)、ゆっぴぃちゃんからメールで

お酒買いに行きたいんだけど居る?と。

うんうん。
居る!居る!

で、ゆっぴぃちゃんが姫路から車で来てくれました!

そうそう、どの辺り?
とかも聞かれなかったけど、普通に辿り着いてくれました。(笑)

そうよねー。
わんちゃん家も一発で辿り着けたんやもんね~。(笑)


で、お土産にと素敵なの頂きました!



a0114740_12482376.jpg

ゆっぴぃちゃん御用達のわらび餅!

すごいでしょ。
こんなセレブなわらび餅、初めて見た!(笑)

私、パックに入っててきな粉ドバーっと自分でかけて食べる
わらび餅しか食べた事ない!




a0114740_12483540.jpg


ゆっぴぃちゃんらしい、お上品なわらび餅です。
中に餡も入っててまた美味しい!



a0114740_1248436.jpg

私が用事を済ませて店に帰れるのがお昼だったので
無理言ってお昼頃に来てもたったので

となりの中華屋さんでランチしました。

ゆっぴぃちゃん親子。

ねー。
これだけでもゆっぴぃちゃん素敵美人さんオーラ出てるでしょ?(* ̄m ̄)

細いのにね、脂肪燃焼スープとか飲んでるしー。(笑)

で、また娘ちゃんのさっちゃんが可愛いー!
ツイのお写真でお顔は知ってたんだけど、実物はもっと可愛いー。

美人親子です。





a0114740_12485457.jpg


ゆっぴぃちゃん、遠路遥々ありがとうね~。
お酒買って頂いてお土産まで貰っちゃって。

美味しく頂きました♪


あ、今度合う時はヒョウ柄の服やね!
ヒョウ柄って言っても、ヒョウの顔つきね!
あ、ゆっぴぃちゃんは紫の髪の色ってかおちゃんに指定されてたね。(* ̄m ̄)プッ

次回も、めっちゃ楽しみです!

痩せねばーーーーーーーーーー。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-02-17 13:03 | 癒し♪
カンパーニュ。

a0114740_17375035.jpg


まだ地味に続いてます。



a0114740_1738121.jpg

今まで焼いた中で、私の中であくまで私の中で一番上手く焼けました。





a0114740_1738521.jpg

なので送り着けちゃいましたー。(笑)






a0114740_17381988.jpg

なかなか腰高に焼けた様に思います。





a0114740_1738262.jpg

じゃあね、妹からメールで焼けたー!ってメール。

見てこれ。

私はイーストでお手軽パンなのですが
妹は酵母で、このパックリ!(゚ロ゚屮)屮


もー。ヽ(`Д´#)ノ でしょ。

ツイッターでもUPしたんやけど、ココでも勝手にUPしよ。
怒られそう( ̄m ̄*)

妹にブログするように言うんだけど
頑なに断られます。(笑)
忙しいしねー。
で、私みたいにワイワイ騒ぐ人じゃないから。。。(爆)
同じ姉妹でもねー。。。




先日から、嬉しい贈り物が沢山届いてて。

写真の整理が出来てなくって。。。

またUPしますね~♪


週末は、私の大好きな綺麗なお姉さんとおデート~♥
なので今週頑張れます!

きよちゃん、土曜日 極寒らしいよ。
お酒飲んで暖まりましょ~♪(* ̄m ̄)プッ





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-02-16 17:54 | パン。 | Comments(14)