唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
タジン鍋とアクアパッツアと勝沼白ワイン。
a0114740_2157287.jpg

こんばんは。

リアルに今晩のごはん。

タジン鍋でアクアパッツア美味し過ぎる♪

あさりまみれですが、タラちゃんも居ます。




a0114740_21579100.jpg

にんにくたっぷりに白ワインたっぷりで蒸し焼き。

美味しいワインで蒸したアクアパッツアは格別♪

で、美味しいワインを飲みながらのアクアパッツアは言うまでもないです。


今日の主役はアルガーノ ヴェント 1260円

国産ワインでこのお値段でこのお味飲まないと損しますよ~。(笑






a0114740_21571579.jpg

日曜日は、息子も朝から出かけていなかったので
スキムから帰って来た主人と久しぶりにランチへ

滅多に外食しないのですが、たまにはいいですね~。
お昼からワイン飲みながらまったりさせて貰いました。



a0114740_21572327.jpg

そそ、息子が小学校最後の給食当番が終わり
6年間で最後のエプロンにアイロンかけ。。。

めんどうだなぁ~(ゴメン)とか思いながらかけてたアイロンも最後となると寂しい。。。

と、そんなセンチになってる間もなくお弁当作りが始まるのねん。∑(; ̄□ ̄A アセアセ




a0114740_21583283.jpg

日曜日、午前中に仕込んだイギリス食。
とんでもなく、ぶちゃいくに。><
でも味はメチャメチャ美味しかったのです。
食パン苦手です。

覚え書
準強力粉(リスドオル)250g
イースト(saf赤)3g
塩5g
水175ml
砂糖8g
バター(型塗り用)5g





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-28 22:24 | 晩ごはん。
一番美味しかったベーグル♪
a0114740_12223096.jpg

こんにちは。

とっても良いお天気ですね♪

朝から、主人スキム息子遊びに行って
私はワンズとまったり~!とも行かないですがとっても好きな時間です。( *´艸`)


そそ、昨日ベーグルを焼いたのですが
数え切れないほどベーグル焼いてるのですが
今まで焼いた中で一番美味しかったです!(自画自賛)(泣

重くなく、軽くなく私が一番好きな感じに出来あがりました!





a0114740_12223754.jpg

昨日、焼き立てを食べて
今朝はトーストして食べたのですがどちらもめっちゃ美味しかったです♪


覚え書。
強力粉(スーパーキング)250g
イースト(saf赤)2g
塩4g
水140ml
砂糖10g





a0114740_12224247.jpg

昨日も良いお天気で、店番前にお布団を干したりしてたら
絵に描いた様な飛行機雲!
久しぶりに望遠を引っ張り出してきてパチリ。






a0114740_12224766.jpg

時同じくして、これは何なんだろう!?
プロペラ機!?

低い所を飛んでました。






a0114740_12225310.jpg

で、ポチくんも気持ち良さそうでした。。。(*/∇\*)



夕方から下り坂みたいですね!
皆様、素敵な日曜日お過ごしくださいね~♪





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-27 12:37 | パン。
はるひちゃんの♫
a0114740_16182538.jpg

こんにちは。

先日、はるひちゃんのビスコッティーを焼きました!

私、はるひちゃん手作りビスコッティーを頂いた事があるのですが
やっぱりあのはるひちゃん手作りビスコッティー忘れられない本物の味でした!

私が焼くのとガリガリ感が全然違います。

中の具!?はチャーミーさんのマネして、ホワイトチョコとくるみで焼きました♪




a0114740_1618311.jpg

それとこちらもはるひちゃんの豆腐ミートローフ!

ふわふわでとっても美味しかったです♪


はるひちゃん、いつも美味しいレシピありがとね♪
はるひちゃんのご活躍とっても楽しみで、励みでもあります!
明日は、お教室ですね!
一つ一つ夢を叶えて行くはるひちゃん、私達はるら~の誇りです♪

はるひちゃん、こちらからも応援してるからね!
いつか、はるひちゃんのお教室に行くのが夢です。

あ、明日の打ち上げかなり楽しそ~!飲みすぎ注意(●´艸`)フ゛ハッ




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-26 16:35 | 癒し♪
マドレーヌ!?フィナンシェ!!
a0114740_1615465.jpg

こんにちは。

マドレーヌのつもりで作ったのですが
型にバター塗る量が少なかったのか、粉のはたく量がおかしかったのか
上手い具合に模様が出ませんでした。(泣





a0114740_16151427.jpg


なので裏面でフィナンシェ~みたいな感じで。。。
いまいち、マドレーヌとフィナンシェの違いが分かってませんが。><






a0114740_16152071.jpg

チョコレートシフォン焼いた時の余熱利用で焼きました。






a0114740_16153121.jpg

そうそう、この前 パンツの裾上げから火がついてチクチク。

下手っぴなのになんとお嫁入りさせてしまいました。(笑
しかもマドレーヌもどきも!(爆



a0114740_16153766.jpg

このキャンドル缶と共に~。
不出来な娘ですが宜しくお願いします!

優しいお家に嫁いだので可愛がって貰うのだよ♪







昨日、きよちゃんにオトヨメ。ちゃん(←本名)のブログ見たらケーキが食べたくなるわ~!
と光栄なお言葉を頂き♪ ほんとは大喜びしたいところなのですが。。。

オトヨメ。ちゃんのブログ見たら美味しいお酒が飲みたくなるわ~!
と言われる様にならなといけませんね。。。(*/∇\*)

でも、今日もスイーツ作る気満々♪

↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-23 16:35 | スイーツ♪
憧れの~♪
a0114740_1639452.jpg


こんにちは!

宣言通りの2回目更新♪

誰も期待はしてないと思いますが。。。

そうそう、今朝とっても嬉しい事が~♪

と、言ってたのは

私の永遠の憧れ Welcome to the table cafe のセーラちゃんに朝から呼びかけて貰った事です( *´艸`)

もう彼是、3年いえ4年以上になりますでしょうか。。。

セーラちゃんのブログに出逢ったのは。
もう、衝撃的でとっても素敵なブログに釘付け♪*:.。☆..。.(´∀`人)

何から何まで素敵でセンス溢れ過ぎるブログにうっとり~です!


で、厚かましくもコメ欄が空いてる日があって思わずコメントしてしまい。。。

優しいセーラちゃんはお返事までくれて
それから調子に乗った私は、厚かましくコメし続けてます。(*/∇\*)


で、そんな永遠の憧れセーラちゃんが今朝ブログで私の名前を呼んでくれてるじゃないですか!!!

ブルーベリージャム仲間になろう。ヽ( ̄▽ ̄)ノ と。


そんな憧れのセーラちゃんに言われて作らなかったら女がすたるぜっーーーーーーーーーー!!!

と、そのままキッチンへ向かいブルーベリーをコトコト。(笑





a0114740_16391317.jpg

あ、セーラちゃんあまおうで苺ジャムもつくってたなぁ~。
と、私はケーキの時の痛みかけた苺を冷蔵庫から引っ張り出してジャムに(爆 偉い違いのジャム。。。





a0114740_16392298.jpg

とっても綺麗な色で、美味しくジャムになりました♪




a0114740_16393336.jpg

張り切ってジャムをつくりましたが、私の思い付くジャム使用法といえば
ヨーグルトにのせるくらいしか考えつきません。。。(* ̄ー ̄*)ゞ


セーラちゃんどうもありがと~!
とぉ~~~っても嬉しかったです♪
こんな日が来るなんて夢の様~ ✿(。◕‿◕。)✿ (笑

あ、セーラちゃん今日晩ごはんカレーにしたよ!30分しか煮込んでないけどね。。。(爆


セーラちゃんが聞こえませーん。
大きい声で言ってーヾ(*´∀`*)ノ゛と言って来そうなのでコメ欄閉じ。(笑

セーラちゃん、クレームは一つ下の記事のコメ欄で宜しく(*≧3≦)/☆ (笑





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-22 17:04 | スイーツ♪
チョコレートシフォン♪
a0114740_1031042.jpg

おはようございます!

新年の誓いは置いといて。。。


スイーツパラダイス~♪(反省の色なし)


チョコレートシフォンを週末に焼きました!

そそ、この時 夜からゴソゴソとツイッターつぶやいたら一緒にツイ友の@aikimaちゃんが
ゴソゴソと一緒に作ってくれました~(*´∇`)ノ 

aikimaちゃんとっても素敵ママでツイッターやブログでとっても良い刺激頂いてます♪
頑張り過ぎなく頑張ってるaikimaちゃんがとっても素敵だなぁ~と私は思ってます!
 (aikimaちゃん個人的な感想ごめんね。笑)




a0114740_1031744.jpg

こちらスッピンのチョコレートシフォン。

その後、メークされました。(ナチュラルメイクですが(笑)

またその模様UPしますね!






a0114740_1034243.jpg

目に入れても痛くないとはこの子達の事だなぁ~と。

毎日思ってます!(爆




a0114740_103496.jpg


春うらら~。




a0114740_1035570.jpg


仲良しさん!

私達夫婦みたい✿(。◕‿◕。)✿  (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 号(┳Д┳)泣

すいません。
今日は朝からテンションが高いです( *´艸`)

朝から嬉しー事があったから♪

なのでなので今日はも一回更新予定♪


あ、セーラちゃん昨日は小声でボソボソ喋ったけど
今日はデカデカとリンク頂きます!(ΦωΦ) ブブッ




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-22 10:22 | スイーツ♪
七田 おりがらみ 純米生無濾過

a0114740_9391119.jpg

おはようございます。

週末にかけてまったり~と。

久しぶりの更新で(* ̄ー ̄*)ゞ


あ、土曜日に甥っ子と合う予定だったので
バレンタインチョコを作りました。

息子にも好評だった生チョコ。





a0114740_9391866.jpg

それと、イチゴのショートケーキ。







a0114740_9392334.jpg

プレゼント用なのでカット写真なし。 ほっ。(笑

あ、セーラちゃん!
おバカ買いしたブルベーリーの使い道、今のところコレ。。。(爆 。゚(゚´Д`゚)゚。











a0114740_9392952.jpg

タイトルの田 おりがらみ 純米生無濾過いつ出て来るの!?って、感じでしたね。

今年も入荷して参りました!

今年もピチピチ感たっぷり~。
シャンパンの様な味わい是非ご賞味下さい!

くれぐれも開詮時はご注意くださいませ!


この日は、タジン鍋でふわふわ長芋焼きにしました。
最後に、とろけるチーズときざみのりをかけて頂きます!




今日は週初め&発送&車検&お別れ会などなど
バタバタしそうです。


お別れ会、綱引きや大縄跳びなどするみたいです。
なので、泣かせないよね。。。

もう、泣くのは卒業式だけで十分です。

と、言いながら音楽会でも号泣。。。

あー。今日も嫌な予感。

ではでは行って来ます!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-21 09:58 | スイーツ♪
里芋団子。

a0114740_21565.jpg

こんばんは。

年始に今年こそはお酒に合う料理の案内をする!と誓ったにもかかわらず
2月も半ば振り返ってみたら昨年同様、スイーツ三昧。。。

反省。。。



気を取り直して
この前、大好きなuiの野菜のuiたんのところでとっても美味しそうな
里芋と桜海老の道明寺団子♪を見せてもらい
良い、里芋をスーパーで見かけたので早速マネさせて貰いました~♪

と言っても、道明寺粉はないので片栗粉をはたいて揚げただけです。(*/∇\*)


a0114740_2151824.jpg



里芋を潰して、海老を入れて団子状にして揚げました。
餡をかけて、三つ葉を乗せて出来あがり~♪

uiたんとっても美味しかったです!
いつも素敵なレシピありがと~♪(◕‿◕✿)






a0114740_2154317.jpg

ドライちう。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-16 21:22 | 晩ごはん。
続・嫁入りした子達。

a0114740_1542138.jpg

こんにちは。

先日嫁に行った子、その2です。

この時、初めて米粉ロールにチャレンジしました!
初めてにもかかわらす送り着けるとゆう厚かましさ。。。(恥




a0114740_1543588.jpg


チャーミーさんの方には抹茶あずきロール



a0114740_1544326.jpg

etuさんの方にはイチゴロールを

最後の最後まで、どちら巻きで行くか迷ったのですが
自分を信じて焼き目側で思い切って巻きました。

今まで焼いた中で、一番焼き目側を綺麗に巻けました!
あくまで、自分の中での。。。

色々、レシピ変えて焼いてみましたが
私は一番シンプルに粉・砂糖・卵のみのシンプルロールが相性いいみたいです。

ただ単に、腕が悪いのかも。。。




a0114740_155160.jpg

やっぱり断面が綺麗に切れません。




a0114740_155103.jpg


2本とも、嫁ぎ先でとっても可愛がって頂いたようでホッとしております。(笑

チャーミーさん、etuさんほんとに有難うございました!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-15 15:39 | スイーツ♪
積雪。

a0114740_9131428.jpg

おはようございます。

昨日は、明石にも珍しく雪が積もりました。

息子もそれはそれは喜んで、学校の帰りビチョビチョになって
帰って来ました。。。(傘持ってるんですけど)

で、夜寝る前に息子がベランダにも積もっとー!
って言うので見に行ったらこの状態。。。






a0114740_9132062.jpg


え!?
何何!?
泥棒!?

と思った瞬間に、私の目の前でザクザクと裸足で歩き出した息子。。。

アホです。。。(今春、中学生)

で、ちょっと待って!ちょっと待って!カメラ持って来る!と私。。。

アホです。。。(今夏、38歳)









a0114740_9132978.jpg


この前に雪が降った時に作り忘れてた雪だるま。

こんど雪が積もったら絶対作る!と思ってたら早速積もってくれたので~♪

息子に雪だるま作ろぉ~!と言ったらまた拒否られたので
一人で作りました。。。(しもやけちうにも係らず)


ツイで写真UPしたらワンコみたい~!と言うお声が沢山。

そう言えば、ワンコみたい!(●´艸`)

わたし、絵心がなく。。。


で、この前とっても可愛い雪だるまを拝見させて貰ったので
マネさせて貰いました♫

全然違うけど。。。

とっても可愛い雪だるまちゃんはコチラ→☆horime絵日記のMEMEさんの雪だるま
めっちゃ可愛くて帽子が勝沼醸造アルガブランカ イセハラのコルク!

マネさせて貰って私はアルガブランカ ピッパのコルク!

MEMEさん有難うございます!




a0114740_9133736.jpg

じいちゃん家の植木がとっても風流でした。

また積もらないかなぁ~♪(笑





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-15 10:09 | 写真。