唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
シフォンロール♪
a0114740_14204469.jpg

こんにちは。

先日、初めてシフォン生地でロールケーキを焼きました!




a0114740_14205873.jpg

もう少しキレイに紙から外れたら良かったのですが...





a0114740_1421898.jpg

生地、口当たりは今までで一番良かったです♪
妹のお墨付き!(*^-゚)vィェィ♪

今回、クリームがタカナシじゃなかったので残念。

また、タカナシでチャレンジしたいです。
キレイにカット出来るナイフ欲しいなぁ...







a0114740_14212498.jpg

遂に夏休みも今日で終わりですね!v(。・ω・。)ィェィ♪

今年も、元気に過ごせた事に感謝してまた2学期頑張って貰いましょう~!

写真は、いとこが泊まりに来た時に一緒に花火した時の写真です。
夏の、思い出の一コマ~♪



↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-31 14:44 | スイーツ♪ | Comments(6)
ラストsummer vacation !

a0114740_155252.jpg

こんにちは。
昨日は、夏休み最後の日曜日でしたね。

家は、特に先週まで主人が勉強してたので家族で行く今年初めての海。
と、言っても徒歩3分ですが...

去年は、家族で海三昧(スキム)だったのですが。




a0114740_1551490.jpg

家の前の海も結構キレイなのです。

スキムボード抱えて、張り切って行ったのですが
いっぱい過ぎてスキムは来週以降に持ち越しですね。

何をする訳でもなかったですが、3人で浮輪につかまってプカプカと。


夏済んでから、海満喫しようと思います!






a0114740_1552516.jpg


で、海で泳いだ後はお決まり!焼き肉DAY♪

お世話になっているうしわかさんへ
美味しいお肉満喫して、お土産まで頂いて帰って来ました。ヾ(≧▽≦)

うしわかさん、ありがとうございました!







↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-30 15:21 | お出かけ♪ | Comments(12)
手捏ね山食。
a0114740_18392676.jpg

こんばんわ。

先日から、ちょこっとはまってる手捏ねパン。




a0114740_18393472.jpg

キメが荒いなぁ~。(≧m≦)

捏ねが足りないのでしょうか!?

こちらもまだまだ修行あるのみです!

でも、もっちり具合はHBより良かったなぁ~♪




a0114740_18395313.jpg

捏ね上がり。



a0114740_1840165.jpg

一次発酵終了。


今日、また粉補充したのでまだまだ焼くよ~(*'ー'*) ♪






今日のワンコ
a0114740_1840939.jpg

可愛いでしょ~。(犬バカ)





a0114740_18401826.jpg

どう!?








↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-28 18:55 | パン。 | Comments(6)
シフォンの道は険し...。

a0114740_1755017.jpg

こんにちは。

先日から焼き続けてるシフォンです。

一向に腕は上がりません。
シフォンもレシピが様々で、色んな方法で焼くのですが
まだまだです。ヽ(TдT)ノ

でも、食感は好きな感じでした♪




a0114740_1755750.jpg

こうなったら、(毎度ですが)切り刻んで食べてしまえ~!
ヤケ食い!!!(これも毎度)


焼き縮んで上が凹っとなるのは何故!?
どなたか、良い方法があったら教えて下さい!







今日のワンコ。
a0114740_17551412.jpg

定番のポチポーズ。








a0114740_17552152.jpg

悩ましポーズのミルキー。


↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-26 18:04 | スイーツ♪ | Comments(10)
ミートスパゲッティー&勝沼醸造ワイン♪
a0114740_14464255.jpg

こんにちは。

何の、変哲もないミートスパです。

久しぶりにミートソースを作ったので。
今回、息子が偉く気に行ったらしく3食連続食べました!^^*
(もともと、そう言う傾向があるのですが...ご存知の通り)



a0114740_14465285.jpg

で、その時の付け合わせ!?
食べる、ポトフ。

お汁を少なめにして、野菜を食べる感じにしました。
お水少なめで、野菜からのお出汁がたっぷり出てとても美味しかったです♪






a0114740_14472663.jpg

こんな感じで。







a0114740_1447353.jpg

ワインと、パン一緒に。

パンも、焼いたのでまたUPしますね!



ワインは勿論、勝沼醸造ワイン




今日のワンコ
a0114740_14474660.jpg

暑くても、一緒にいます。







a0114740_1447547.jpg

何のよりの癒しです♪


この度は、ツイッターやブログで沢山の方に応援のメッセージを頂きまして
主人共々感謝しております。

只今(3時現在)試験の真っ最中だと思います。

合否はともかく、息子にとってもとても良い経験だったなーと私が勝手に思ってます。
5月から、息子も主人が毎日勉強する姿を見て
息子なりの不便も多々あります。 リビングで勉強してるので
TVが見れないし、多少空気を読まないといけなかったり...と
でも、文句を言わず過ごしてました。
自分には、全く関係ない事じゃないと分かってるんでしょうね。

昨日から、一番そわそわしてたのは息子でした。
主人に 『明日、テストやなー!』 と、何回も言ってました。
 『オレ(息子)が緊張するわ~。』 と。

何にせよ、主人の頑張りを家族でサポート出来たんではないかと
思ってます。勿論、ワンズも。

とりあえず、主人が帰って来たらお疲れ様と声を掛けたいと思います。


何か、私事申し訳ないです。
私の記録にまで...




↓↓↓ 皆様のお陰でランキングが復活!愛のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-23 15:23 | 晩ごはん。 | Comments(16)
必勝パン!?
a0114740_17525286.jpg


こんにちは。

主人が 『ハムパン食べたら受かる気がする!』

と、急に言い出し...


と、言うのも明日テストがあるのです。

5月から、ほぼ毎日夜中まで勉強をしてるのを見てるので
そう言われると焼かない訳にはいきません。

こうなったら、手捏ねで焼いくぞー!っと。



a0114740_17525956.jpg

やっぱり手捏ね、HBとは違う気がします。
確信に迫る為にも、今また手捏ねで食パンを仕込み中です。
一番、違いが分かりやすいかな!?と思い。






a0114740_17531087.jpg

冬場も欠かさず行ってたスキムも全く行かずに
日曜日も朝から晩まで勉強してました。

明日は1次試験。
頑張って!





↓↓↓ 皆様のお陰でランキングが復活!愛のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-22 18:14 | パン。 | Comments(10)
チョコチャングスコーン♪ & ワンズ
a0114740_14391050.jpg

こんにちは。


先日、初めてスコーンを焼きました。
息子がチョコ入りがイイと言ったのでチョコチャングスコーンに。

息子いわく、ボソボソしたクッキー...。

う~ん。的確な答え...。




a0114740_14391961.jpg


沢山出来たので、瓶に詰めて非常食に!なんて~v(T▽T)



a0114740_15104275.jpg

最近のチワワンです。


ワンズは、毎日涼し~ところでまったりしてます。

みーちゃんも気持ち良さそうに寝てます。





a0114740_15105078.jpg

その後ろでもっと気持ち良さそうに寝てる子が...






a0114740_1511337.jpg


ポチくん...




a0114740_15111747.jpg


気持ち良さそうでしょ~。






a0114740_15112360.jpg


『ポチ~!』 と声を掛けると更にひっくり返ってグ~っと伸びます。


癒されます!




↓↓↓ 皆様のお陰でランキングが復活!愛のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-19 15:23 | スイーツ♪ | Comments(18)
食卓だけでも秋~♪ 松茸~!!!

a0114740_1453157.jpg

こんにちは~!

毎日暑すぎますが、食卓だけは無理やり秋にしました! 無理やり(●´艸`)


松茸と言っても、中国産の安物です。
それと、友達に貰った万願寺とうがらし。これが美味し~の!肉厚で甘ぁ~い♪





a0114740_1454174.jpg

この日は、ちょうどいいサイズの鯛を見つけたので鯛めしを炊きました!
鯛は、焼いてから炊きます。
もちろん、ルクで!

美味しかったですよ^^*
薬味もたっぷり入れてまぜまぜ!(みょうが・しょうが・ごま・ねぎ)
次の日、残りを鯛茶漬けにしたらまた美味しい~♪

松茸は、茶碗むしにしました。
貧乏症の私は、松茸少しづつ使って次の日松茸ごはんと
松茸のおすましにしました^^*

この日は、七本鎗 純米酒中取り無濾過生原酒 2,940円です!

とろりとした舌さわりに、酸が後を押す心地よい辛みで食中酒向きです


皆様、食卓だけでも一足早く秋を感じませんか~\(^o^)/




↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-18 14:32 | 晩ごはん。 | Comments(8)
イタリアンハンバーグ。
a0114740_14382264.jpg

こんにちは。

先日の晩ごはんです。
いつものハンバーグに飽きて来た今日この頃...

単に、バンバーグがヘビロテなだけですが( ̄∇ ̄*)ゞ


で、少しいつもと雰囲気を変えてイタリアンなハンバーグにしました。

具沢山に、いろんな野菜も一緒に煮込みました♪

写真では、ハンバーグが隠れて見えませんね...v(T▽T)

トマトソースで、さっぱり食べ易かったです!


a0114740_14495050.jpg

イタリアンハンバーグと一緒に合わせたのはコチラ アルガーノ フォーゴ 1,260円 
この価格でこのお味! 是非、お試し下さい!

↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-17 14:57 | 晩ごはん。 | Comments(8)
冷凍庫を開けたら...&パン。

a0114740_16181234.jpg

こんにちは。

毎日暑いですねー。

ウチの冷凍庫も、チューペットが常備されてます。
で、先日冷凍庫を置けると綺麗に整列されたチューペットに思わずニヤリ。


息子です。
私が入れたらアッチ向きコッチ向きしてるので...

最近、洗濯物を取り込んで畳んでくれるのですが
私が畳むより遥かに綺麗~♪ 助かります!




a0114740_16185313.jpg

先日、焼いたハムオニオンパン。

トッピングは息子にお任せ~^^*







a0114740_1619944.jpg

あんまり綺麗な焼き色はつきませんでした。v(T▽T)






a0114740_16191798.jpg







↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-16 16:27 | パン。 | Comments(4)