唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Birthday present

a0114740_2128143.jpg

こんばんわ☆

毎年、母(義母)が誕生日を覚えてくれてまして
プレゼントをしてくれます。

今年は、お肉をいただきました!
とても綺麗な美味しそうなお肉でした。


a0114740_21321156.jpg

美味しいお酒と美味しいお肉。
幸せな誕生日です。
ありがとうございます。






a0114740_21282248.jpg

夕方、『ピンポ~ン♪』 と。

出たら、きよちゃんがプレゼントを持って来てくれました!\(^o^)/


きよちゃんへ
とっても嬉しかったです!ヾ(≧▽≦)
たくさん、ありがとう~!!!






a0114740_21283218.jpg

きよちゃんから貰ったメモクリップで~

達筆で申し訳ないです...ヾ(--;)ぉぃぉぃ



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-30 21:42 | 癒し♪
iPhone を制する者酒屋を制す!?
a0114740_14382496.jpg

こんにちは。

酒屋の七つ道具の一つとも言えるiPhone (嘘)
でも、私の七つ道具では確実にあります。

今や iPhone なしの生活は考えられません(爆)

で、そんな七つ道具の iPhone を更に愛おしく思うアイテムを
誕生日のプレゼントに買って貰いました^^*

キャスの iPhone カバーです。
花柄ととっても悩みましたが、元気が出るピンクのドットにしました♪
とっても、気に入ってます!

ついで!?にお揃いのノートパソコンケースも( ̄m ̄*)♪ これもキャス~♪
もちろん、ノートパソコンも七つ道具の一つです!

今年も更に、仕事に精進して参らなければ!


わたくし、めでたく!? 37歳を迎える事が出来ました。
今年も、家族の為にしっかり動けます様に~!一番の願いです。



タタ、ありがと~!



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-30 14:57 | 買い物♪
虹 いい事があります様に~♪ 

a0114740_1025175.jpg

おはようございます。

昨日、こんなに綺麗な虹が出ました。
見れなかった皆様にも是非~。




a0114740_1025720.jpg



くっきりアーチの虹久しぶりに見ました^^*

今日も、素敵な一日になります様に~♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-30 10:27 | 写真。
神戸ポートタワー。

a0114740_1594964.jpg

一度、間近で撮ってみたかった神戸ポートタワー。
神戸の象徴と言った感じですよね!

先日の芦屋川の花火の時に、乗船が中突堤からだったので
撮って来ました。








a0114740_1595679.jpg

こちらは、帰りにライトアップされた神戸ポートタワー。

やっぱり、夜の撮影は上手に出来ません。



やっぱり神戸、素敵な町ですね♪






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-29 15:16 | 写真。
ぬか床デビュー。

a0114740_20563114.jpg

ぬか床デビューしました。

毎日、まぜまぜしてます。

取りあえず、きゅうりと茄子を漬けました。
まだまだ味は乗ってませんが、茄子の方が美味しかったです。

早く、古漬けの様な味にならないかなぁ~。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-28 21:01 | 晩ごはん。
ハイビスカスと東洋美人。
a0114740_14553712.jpg


こんにちは。
毎日ほんとに暑いですねー。

ハイビスカスがとっても似合う季節です。



a0114740_1458540.jpg

そんな季節にピッタリなお酒が入荷して来てます。
もっと早くに案内しないと...

遅くなってしまいましたが東洋美人から夏のお酒が届いてます!

東洋美人のしっかりした味わいの中にスッキリとした夏のお酒!
飲みやすいのにしっかりしたお味。 




a0114740_14581741.jpg

今回、鮭のミルフィーユ風。

小麦粉をはたいてカリッと焼いた、鮭をアボガド・トマトを挟んでタルタルソース
をかけてお馴染みアーリオ・オーリオをたら~り。






a0114740_14582810.jpg

何か、横から見ると~バーガーみたいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ






a0114740_14584031.jpg

下を向いたらワンズが居ました。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-27 15:14 | 晩ごはん。
土用の丑 日本酒で乾杯♪
a0114740_19421825.jpg

こんばんわ!
今日は、土用の丑ですね!

我が家も、鰻を食べてこの猛暑を乗り切ります!\(^o^)/


多分、一年に一回この日以外鰻って食べないかなぁ~。
と、思い鰻ちらし寿司と鰻丼にしました!
欲張ってみました。


ちらし寿司の酢飯には、三つ葉・生姜・みょうが・大葉を小さく刻んで
混ぜ込みました。









a0114740_1942247.jpg

こんな感じで頂きます。



日本酒で乾杯して、この暑さに負けないぞー!!!


PS hiroさんへ
hiroさんのところで美味しそうな鰻のお寿司を見せて貰ってから
鰻寿司が食べたくてしょうがなかったのです!( ̄m ̄*)♪
土用の丑まで我慢しました。ヾ(≧▽≦)





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-26 19:54 | 晩ごはん。
芦屋川の花火大会。

a0114740_2363980.jpg


 『たまや~!』

昨夜、母(義母)の計らいで芦屋川の花火大会に連れ行っていただきました。






a0114740_237011.jpg

遊覧船の上からの観覧。








a0114740_237768.jpg

遊覧船もクーラーが効いてて、涼しい中でお弁当生ビールを頂き
至福の瞬間でした。


昔は、明石祭りで大きな花火が見れてたのですがここ何年も大きな花火は
見る事がなかったのでとっても感動しました。

こんな、素敵な時間を作ってくれた母に感謝です。







a0114740_2371695.jpg

きよちゃんと母。
写真には写ってないですがなっちゃんも一緒に~♪
女子4人とお世話になった母のお知り合いの方と。

とっても楽しかったです!
きよちゃん、来年は一緒に浴衣着れるの楽しみにしてま~す!\(^o^)/













a0114740_237267.jpg

誰も、見たくないでしょうが
記念に...

きよちゃんが素敵に撮ってくれたお写真を頂きました!( ̄m ̄*)♪


妹に浴衣を借りて、母に着せて貰いました。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-25 23:31 | お出かけ♪
はんなりと~。

a0114740_15234529.jpg

こんにちは。
今日は、こちらではんなりと。

楽しみにしてたんです!
また、Twitterで実況中継してみたいと思います!








a0114740_15234970.jpg

ポチくん、ミーちゃんとお留守番しててね~。


行ってきま~す\(^o^)/
きよちゃん、後でね~♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-24 15:28 | お出かけ♪
素敵なおうちに~♪
a0114740_15263148.jpg

こんにちわ!
昨日は、妹のおうちにお邪魔して来ました!

そうそう、ロールケーキを久しぶりに天板で焼いてお土産にコチラも持って行きました。
久しぶりに天板で焼いたせいか、腕が悪いせいかスポンジが雑な感じ...



私も妹も、ここ数カ月バタバタしてたせいもありなかなか会えてなく
と言っても。二ヶ月程ですが...(* ̄ー ̄*)ゞ
そんなこんなの間に、妹のおうちが完成してました!


ではでは、お許しを頂いたのでおうちの一部を~!






a0114740_15264246.jpg

素敵な二階への階段。





a0114740_1527241.jpg

吹き抜けが素敵。








a0114740_1527941.jpg

素敵なライト。








a0114740_15271984.jpg

カフェですか!? 食卓の椅子です。









a0114740_15273084.jpg

私とお揃いのエスプレッソマシーン。
何か、うちと違う様な...








a0114740_15273780.jpg

白いルクがピッタリな白いキッチン。








a0114740_15274457.jpg

これ床ですか!?
冬になると、こちらに床暖が入るらしい...羨ましい。


と、何とも素敵過ぎるおうちが少し会わない間に完成してました!





a0114740_15275185.jpg

仲良しのいとこ。
いつまでこうして遊んでくれるのだろ~と思いますが。
大人になっても、困った時はお互いに力になれる関係でいて欲しいと心から願います。


優へ
お互い素敵な旦那様、義父母に恵まれ感謝ですね!
ここが一番のベースになると思います。
ここをしっかり感謝の気持ちを忘れずに家族の為に頑張ろうね!




a0114740_1528872.jpg

そうそう、まーちゃんも気持ち良さそうに寝てました。束の間でしたが...




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-22 15:51 | お出かけ♪