唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
マグロのはりはりサラダ。
a0114740_23163483.jpg

こんばんは。

先日作ったお酒のお供。

マグロと水菜のはりはりサラダです。
マグロと水菜、あさつきが入ってます。
あさつきがいいアクセントで美味しいです。
自家製焼き肉のタレで和えました。

薄い安物のマグロでも十分美味しかったです^^*




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-31 23:20 | 晩ごはん。 | Comments(0)
相棒。其の2
a0114740_9101383.jpg

OLYMPUS PEN

もっといろんな角度で写真を撮って行きたいなぁ~。


さぁ~月曜日、充電満タン!
今週もはりきって参りましょ~♪



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-31 09:16 | 写真。 | Comments(2)
女子高生に戻れる日。

a0114740_2375155.jpg

こんばんは。
昨日は、公私共にお世話になっているまんぼうへ

こちらは、高校の同級生が営む居酒屋さんなのです。
友達の出産のお祝いも兼ねて、久しぶりに会えました♪
今回は、2年近く振りかなぁ~と。

毎回なのですが、全く久しぶり感がなくついこの前に会った様な
高校生の時に戻った様に話が尽きません。


a0114740_238513.jpg

まんぼうは、お料理がとっても美味しくいつも満喫させて貰ってます^^*
鰹のお刺身、すずきのタタキなどなど
デザートにTりん(友達)手作りのチーズケーキまで頂きました!
とっても美味しかったです♪





a0114740_2384540.jpg

こちら、リンパセラピストの先生。
同じ年なのに、しみしわ毛穴一つないプリプリなお肌。
今度、先生のお宅にお邪魔して手解きを受けて来ます!

久しぶりに皆に会えて、皆キラキラしてました♪
みんなそれぞれ、置かれている立場は違うけど今を一生懸命過ごしてる。
一番の共通点は、母と言う強さかもしれないね!
これからもみんなに刺激を受けて私も頑張ります^^*

Mっぺ、Nピ~、Tりん昨日は楽しいひと時をありがとう☆
また、近く会える日を楽しみにしてます!

何より、ゆっくりしておいでと言ってくれた主人に感謝。ありがと!



追伸
Mっぺ見てくれた!?
スイーツって何!?ってどんなけ見てくれてないのかしら...ヾ(--;)ぉぃぉぃ




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-30 23:39 | お出かけ♪ | Comments(8)
チワワン。
a0114740_1514415.jpg

最近、よく飛行機雲を見かけます。
こんなに頻繁に飛行機雲って見かけてたかなぁ~と思いながら...。







a0114740_15141669.jpg

さてさて、休日のチワワンは...









a0114740_1514236.jpg

近くに寄ってみるとこんな感じ。








a0114740_15143262.jpg

まった~~~~りしてます。









a0114740_15144469.jpg

そんなところ、バシャバシャ撮ってると
ミーちゃんに 『ベッ!』 とされました。

お邪魔様ぁ~。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-29 15:19 | DOG! | Comments(6)
スイーツ馬鹿。

a0114740_15361068.jpg

スイーツ馬鹿。
と、しか言い様がございません。





a0114740_15362010.jpg

毎度お馴染みロールケーキと
フォンダンショコラ。

今回、失敗なのか何なのか中から思っている以上にトロ~ッとチョコが。

こんなに出ていいの!? まぁ~家族が食べるだけ...いいか。



ゆっくりブログも書きたいのですが、バタバタ。

とか言いながらツイッターではベラベラ喋ってたり...あはは。( ̄∇ ̄*)ゞ


明日は久しぶりに高校の友達に会えるのでテンション↑↑で過ごしております!\(^o^)/
明日は高校生に戻って来まぁ~す! 気持ちだけでも。 



地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
西酒造 有馬氏 ご来店。編
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-28 15:45 | スイーツ♪ | Comments(10)
ヨーグルトシフォンPart2

a0114740_2201566.jpg

Part2は新潟麦酒 スパークリング・マンゴー とコラボ。

新潟麦酒 スパークリング・マンゴー完全なるマンゴーです。

デザート×デザートな感じで。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-27 22:04 | スイーツ♪ | Comments(2)
ヨーグルトシフォン♪ Part1
a0114740_14485350.jpg

初めてヨーグルトシフォンを焼きました!

ヨーグルト効果でしっとりふんわりのシフォンになりました。
主人のウケも良く、これからシフォンはこれで!とお墨付き。

膨らみはイマイチでしたが、食感はイイ感じでした^^*
また焼こう!
 
↑画像何か、Teacupばっかしですね。(≧m≦)

また、違うバージョンUPします。



a0114740_14491222.jpg

あらっ。














a0114740_1449268.jpg

やっぱり。
チワワンズ待ちくたびれて喧嘩しだしました。( ̄∇ ̄*)ゞ











a0114740_14494062.jpg

ミーちゃん、手まで添えて...








地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
新潟麦酒 スパークリング・マンゴー 
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-27 14:58 | スイーツ♪ | Comments(2)
50になっても...

a0114740_9355435.jpg


おはようございます。

昨日、雨戸を閉める時空を見上げたらこんな感じの空で (夕方ですよ)
思わずパチリ。

最近、空の感じが少し可笑しく思うのは気のせいでしょうか...
何となく、空も季節感がなくなって来たような...


で、話は全く変わるのですが(長くなるのでスルーで)


先日、息子が何気に
 
息子 『 おっちゃんて、ママの事なんて呼んでる!? 』
 
私 『 ドールちゃん!』

と言うと

失笑した後に

息子 『 もうすぐ40なんですけど!』 と。

私 『まだ36です!!!もうすぐ37やけど...』

失礼な息子はさて置いて

そうそう、主人と高校生の時からのお付き合い
なので兄にもむか~し昔から良くして貰い、兄の友達にも良くして頂き
私の記憶が正しければ、Y社長に『ドールちゃん』と命名して頂いたんだと思います。

なので未だに『ドールちゃん』と呼んで頂いてるのです。

決して、お人形さんみたいでついた名前ではありません。
ただ、超小柄(横はしっかりしてますが...)なのでそこからです。

ですので、ブログを見てご来店頂き息子同様に失笑せれません様に~。(*/∇\*)

ここまで来たら50になっても 『ドールちゃん』 で宜しくお願いします!


追記

朝、主人に
 『ミーちゃんとポチ、いつまでも小さいから赤ちゃんみたいやなぁ~♪』

と言うと

 『朋美ちゃんは、小さいけどおばちゃんやで!』 と。
     (↑普段ちゃんなんかつけへんのに)

どこまでも失礼な親子へ

  『月に代わってお仕置きよ~!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』








にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-27 10:01 | 写真。 | Comments(2)
視線をそらさない犬。パート2

a0114740_15112966.jpg

もしや......







a0114740_15102977.jpg

はい。やっぱり~^^;







a0114740_15141483.jpg

ポチも、三歩下がって着いて来てます! 男の鏡でしょ!?( ̄∇ ̄*)ゞ



パート1を見逃した貴方はコチラ




a0114740_1515170.jpg

グラハムレーズンクルミ入りです。

さぁ~。今日はコレで何しよっかなぁ~♪ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
楯野川 子宝リキュール 鳥海山麓ヨーグルト 
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-25 15:23 | パン。 | Comments(6)
モーニングベーグル。
a0114740_1064050.jpg

おはようございます!

先日のベーグルで写真と共に遊んでみました。(暇ぁ~。)



a0114740_9535864.jpg

写真で見たら大そうですが、昨晩の残りものの鶏のトマト煮と
冷蔵庫にあったの挟んだだけです。





a0114740_10101630.jpg

鶏牛蒡サラダバージョンと生ハムクリチバージョン
どちらも美味。

生ハムクリチの方を挟んだままトーストしたらとっても美味しかったです!
コレハマります。




a0114740_10102558.jpg

朝からワインなんて~♪ 決して今朝ではありません。まだ飲んでません。(* ̄ー ̄*)ゞ





a0114740_10103210.jpg

なぁ~んて、優雅な朝を過ごしてみたぁ~い♪

いつもごっこです。
写真撮ったらサッサと撤収して、バタバタと普通の朝です。


今朝は、息子が修学旅行の代休で居ります。
が、警報でみんなお休みだとか!?
滅多に出ない警報なのにね!こんな日に限って警報...(●´艸`)

朝から息子、損した気分で過ごしております。





地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
白岳仙 純米大吟醸 特仙編
 
  


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-24 10:25 | パン。 | Comments(6)