唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧
最終の紅葉。
a0114740_1561966.jpg

紅葉を求めて、ちょっと京都へ...

なんて、行ってみたかったのですが。

近所の公園へワンコと自転車でお出かけ。

a0114740_1563611.jpg

なかなかの紅葉が楽しめました♪

ポチは初めての自転車。

まぁまぁ賢く乗ってました!

また、自転車でお散歩しよね♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-30 15:12 | お出かけ♪
バケ。
a0114740_151569.jpg

久しぶりにバケット。

何故ならハード用の粉しかなかったから。

案の定...。

サッサと切り刻み食べ易いサイズに。

a0114740_151187.jpg


こうなったら、ヤケ食い。

朝から、カスクートとピーナッツフランスにして食べました!

カットしたのも、クリチたぁ~ぷりつけてワインと一緒に食べよ!

ぶぅ~ぶぅ~街道まっしぐら!!!(^0_0^)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-28 15:11 | パン。
黒牛 純米吟醸 雄町

a0114740_1437390.jpg

久しぶりに、お酒とのコラボ。

黒牛 純米吟醸 雄町をチロリで燗し一緒に。

コチラは、じいちゃんの大根を使って気持ちお洒落な感じに。

大根下茹でして、真中をくり抜きます。

そこへ、鶏つくねを詰めます。

今回のつくねの中身は、味噌・酒・塩・梅干し・砂糖・ねぎで味付けしました。

詰めた大根を薄味のお出汁でコトコト炊きます。

食べる前に、生姜・大葉を乗せて頂きます。

a0114740_14371732.jpg

コチラ我が家で大人気、豚キムロール!

豚キムチをアレンジ!

少し手間ですが、手間かけた分だいぶ美味しく仕上がります!

キムチ効果か、豚肉が凄く柔らかくて美味しです!

家族で取りあって食べてます!息子は来年の誕生日のメニューの候補にまで挙げてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

是非、お試しください!

a0114740_143733100.jpg


昨晩は、こんな感じに食卓を囲みました。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-27 15:01 | 晩ごはん。
チョコロール。

a0114740_1043942.jpg

おはようございます。

毎度お馴染みロールケーキ。

今回は、チョコにしました。

基本プレーン好きですが同じモノばかりじゃ芸がないので...

って、ロールケーキの時点で芸がないですね (ーー゛)

いつか、自分の中のロールケーキを極める事が出来る日まで続く...

ロールケーキって、金太郎飴見たいで(切っても切っても)好きです。
a0114740_1044890.jpg


いつも美味しい生クリームでお世話になってる (お世話掛けてる) Nちゃん。

今回は、こんな感じに使ってみました! いつもありがとぉ~ね♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-27 10:13 | スイーツ♪
ブランチ。

a0114740_13552344.jpg


こんにちは。

休日のお昼ごはんは、だいぶ遅めです。

3連休の何時の日かのお昼にオムハヤシにしました。

中身は、チキンライスでいつかの晩ごはんの残りを

冷凍してあったハッシュドビーフをかけました。

楽チン ブランチでした♪

ちょっとたまご堅かったかなぁッ...。


奥に見えますは、へなちょこバケ。
またコチラもおいおい。(T∇T)


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-26 14:42 | 晩ごはん。
最近の...。

a0114740_995373.jpg

おはようございます。

最近、冬モードに入ってるワンコたちです。

ミルキーは穴の中に入り、ポチは窓際で暖を取ってます。

ポチ、赤ちゃんみたいじゃないですか!?


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-26 09:19 | DOG!
サーモンタルタル。
a0114740_9291889.jpg

おはようございます。

先日の失敗ベーグルをせめても美味しく頂くべく

サーモンたちにお手伝いして貰って美味しく頂きました。( ̄∇ ̄*)ゞ

サーモンとアボガドと言う黄金コンビです♪

その後も、パン焼きましたが...。(T∇T)また。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-25 09:36 | 晩ごはん。
さつま寿でごはん。

a0114740_1718683.jpg

こんばんは☆

三連休、いかがお過ごしでしたか!?

ウチは、息子が土曜日 音楽会だったので今日まで休みなので

まだ連休気分です。

写真は、いつだったかも忘れてしまっただいぶ前の晩ごはんです。

じいちゃんの白菜が立派に育ってきました。

白菜メニューで一番好きなロール白菜です。

ルクで煮込んだら特に美味しく感じます♪

a0114740_17121872.jpg

この日は、さつま寿と一緒に戴きました。

マグロのタタキとチヂミでした。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-24 17:24 | 晩ごはん。
フルーツタルト。
a0114740_13123850.jpg

イチゴの時期になると、焼きたくなるタルト。

イチゴだけでしようかと思ったのですが、冷蔵庫にいろいろフルーツがあったので

フルーツタルトにしました。

タルトは、クッキー生地に始まりアーモンドクリーム・カスタードと

かなり工程がありますが、嫌いじゃないです。
a0114740_13125463.jpg

タルトの盛り付け!?難しいです。 

こういう時にさすがケーキ屋さんは凄いなぁ~と思います。

センス力UPに頑張ります!

次回は、イチゴタルトでと予約済みです。 ( ̄∇ ̄*)ゞ





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-21 13:28 | スイーツ♪
精神統一。
a0114740_814289.jpg


おはようございます。

こんな事してる時が、一番集中してるかも...

無になれるのは確実です。

今日は息子の音楽会に行ってきます。

また、お菓子続きゆっくりUPします。(も~い~って!?(T∇T))



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-21 08:05 | スイーツ♪