唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
秋桜。

a0114740_15221395.jpg


秋桜です。

もう、そろそろ咲き終わりかなぁ~...。

来週から冬の寒さにと天気予報で言ってましたので

息子に、お願いやから付いて来てぇ~~~~!

と息子&チワワンコを道連れに、近所の駐車場に咲いている秋桜を勝手に写してきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
a0114740_15272312.jpg
a0114740_15275538.jpg

a0114740_15304756.jpg

a0114740_1528353.jpg

ポカポカ陽気で虫達がたくさんいましたよ!

こう言う自然姿を見ると、何か安心しますね。


今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-31 15:37 | 癒し♪
たまには...。

a0114740_10364659.jpg


たまにはろうそく!?いえいえキャンドルの灯で癒しTime。

今日は、ハロウィンですね。

って、ウチは特に何もしませんが...

10月31日はじいちゃんとばぁちゃんの結婚記念日です。

何回目なんやろぉ~!? (兄が38やから...)

まぁ~何より、二人仲良く過ごせてるのが一番の幸せだと思います。

   『Happy Anniversary♪』

今日が、じいちゃんばぁちゃんの結婚記念日って事は明日は...(* ̄m ̄)プッ




今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-31 10:46 | 癒し♪
遂に踏み込んでしまったシフォンの道。

a0114740_2081811.jpg


遂に、シフォンの聖域に足を踏み入れてしまいました。(大袈裟です。)

シフォンはかなり奥が深いと私は思っています。

で、オーブンとにらめっこしていたら

  『アラッ!これいけてるんちゃう!?』

っていうぐらいの膨らみ♪ (シフォンはアルミが滑らないので膨らみがよいらしいので忠実にアルミで!)

思わずオーブンを覗き込みシャッターを!

a0114740_2084794.jpg


かなりご機嫌に、シフォンを焼き縮みしないように逆さに向けてひやしてました。

完全に、冷めきる事2時間。

さぁー手を震わせながら、型抜きを........

この通りです。

上が見事にベコっと凹み私も一緒に凹み。

あぁ~~~~~~やっぱりシフォン難しい。ヽ(TдT)ノ

でも、冷めきる2時間は幸せでした。 (T∇T)

同じ失敗を繰り返さない為

原因を調べてみると、水分量が多いのと焼き時間が足りないみたいです。

リベンジ!!!!!


PS
ぐりんちゃんへ
お知恵を頂いたキャラメルシフォンにしました!
お見苦しい姿になってしまいましたが(≧m≦)
また修行に行かせて下さい!師匠ォ~ヾ(≧▽≦)




今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-30 20:41 | スイーツ♪
シフォン。
a0114740_16272712.jpg


近すぎて、何か分かり辛いですね。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

シフォンケーキです。

焼き上がり逆さに向けて冷やしているところです。

ここまでは良かったのです。イエッ、幸せだったのです...。

詳しくは後ほど。

って、引っ張るほどのモノではないのですが。v(T▽T)





今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-30 16:31 | スイーツ♪
奥播磨とひねポン。
a0114740_18183491.jpg


こんばんは☆

ひね鶏を頂いたので、ひねポンにしました。

塩を振って、グリルで両面カリカリに焼きました。

作る人の特権は、味見し放題!!!

両面焼き上がって、切ってた時に塩の利いた皮がたまらなく美味しい!

このまま、ひねポンにしないで味見で全部一人で食べてしまおうかと...(* ̄m ̄)プッ

それぐらい、ひね鶏は味がしっかりして美味しいですね!

今回は、渋く奥播磨と一緒に!

奥播磨ご存知の方は、 『う~ん!奥播磨とひねポン!!!』

の気持ちがお分かりかと♪

是非、この組み合わせお試し下さい!







今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-29 18:28 | 晩ごはん。
ピザトースト。

a0114740_10421466.jpg


おはようございます!

失敗の巻も無駄にしません!!!

日曜日の、お昼ごはんです。

上にダァ~と乗せたらそれなりに。(* ̄m ̄)プッ

美味しく頂きました♪





今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-29 10:48 | パン。
稲荷寿司。
a0114740_19205049.jpg


こんばんは☆

先日、お味噌汁の具にでもと何気に買った寿司あげ。

たくさん入ってるし、冷凍にでもしようと手に取ったのですが

ふと そ~言えば長い事 稲荷寿司してないなぁ~と。

息子が、運動会の時に何がイイと聞くと稲荷寿司と言うので

今回、運動会お弁当なしやったし久しぶりに作るかと作った稲荷寿司です。

あげは、前日の晩に焚いて味をなじませました。

中の具は、シイタケ・ごぼう・にんじん・れんこんです。

れんこんの触感がイイです!

お重箱も引っ張り出してきました。



今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-28 19:30 | 晩ごはん。
失敗の巻。

a0114740_14193512.jpg

こんにちは!

失敗作でも無駄にしない写真のテクニックだけは上がって来た今日この頃です。( ̄∇ ̄*)ゞ

これだけ見たら、それなりに見えませんか!?

実は、下の写ってないところボロボロなのです。(T∇T)

このところ、食パンの型のご機嫌が非常に悪く言う事を聞いてくれません。

パンは、焼き上がりまでにかなりの工程と時間を費やすので

焼き上がり、ボロボロで出て来たらかなり凹みます。(≧m≦)

まだ、ボロボロでも出て来てくれたら可愛いのですが

今回は、蓋すら開いてくれませんでした。 かなりのご立腹具合だったのでしょ~。

汗だくになりながらやっとの思いで型から外せました。

ご機嫌が良かったら、型をトントンと叩いたらスポッと外れるのですが

何か、気が食わないのでしょ~。
a0114740_14194479.jpg

この写真でお分かりかと...。

今回、バターと生クリームをたっぷり入れたので楽しみにしてたのですが。

味は、もっちり濃厚で美味しかったです♪

今度は、しっかり型油塗ってから焼きしてから挑戦します!






今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-28 14:35 | パン。
息子の好物。

a0114740_17102980.jpg

こんにちは!

息子の大好物の、胡瓜と大根の漬物です...。

毎年、この時期になったら良く作ります。

じいちゃんの大根が収穫出来たら作り始めです!

じいちゃんの大根で漬けるのが一番美味しいです!

いつもは、もう少し小ぶりの瓶で漬けてたのですが

あっという間、どころか漬かる前に完食されるので大きい瓶(蜂蜜の空き瓶)

で漬けました。

とっても便利な便利酢に、昆布・鷹の爪・を入れるだけ。

ウチの定番箸休めです。



今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-27 17:51 | 晩ごはん。
ひやおろしとお肉を堪能。
a0114740_18555029.jpg

こんばんは☆

土曜日の晩ごはんです。

またまたスーパーでイイお肉が半額!!(何か、そんな事<半額>ばっかり言ってますね( ̄∇ ̄*)ゞ)

だったので、久しぶりにお肉にしました。


七本鎗 低精白純米80%ひやおろしの開詮後の味の変化をお肉と一緒に楽しみました!

ひやおろしは、特に味の変化が楽しいです!

a0114740_18555940.jpg


ついつい、お肉に半額シールが貼られてたら買ってしまいます。 v(T▽T)






今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-26 19:18 | 晩ごはん。