唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ボード帰りは。


a0114740_16454027.jpg


こんにちは!

日曜日の晩ごはんです。

最近、夕方からボードに行くので帰って来たら

さっと食べれるように、こんな感じが楽チンです!(ロコモコ風)
 
ハンバーグ、目玉焼きで隠れてますが...

a0114740_16454628.jpg


何か、まじまじ見るとジャンキーですね...(≧m≦)


PSきよちゃんへ
うちはこんな感じでした。絶対、繋がってますよ♪( ̄m ̄*)♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-29 18:21 | 晩ごはん。 | Comments(2)
癒し犬!?
a0114740_8564874.jpg


おはようございます!

うちの癒し犬!?いやっヤクザ犬です。

庭に出ては、通る人にオラオラっ!と吠える。

チャイムが 『ピンポ~ン』 と鳴ろうもんなら二人で大合唱。

育て方が悪いのでしょう...。

が、私達にとっては何よりの癒し犬です♪ でも飼う以上はマナーぐらいのしつけはしないとね。

先日、ポチを飼ったお店へポチを初めて連れて行ったのです。

もう、家に来て4か月...家の人にしか全くなつかないポチ。

絶対、他の人は抱かしてくれなくて(大暴れ)

なので、連れて行ったもののどうかなぁ~と思ったのですが

ポチ、覚えてるみたいです。オーナーさんの顔を見てシッポ振り振り。

『ポチ!』 の声にもシッポ振り振り。

たとえ何回会った人にもそんな事は全くないのですが

ワン!の一吠えもせず、オーナーの奥さんにも抱っこされて爪まで切って貰ってました。

私が 『覚えてるんですねぇ~!』 と言うと

オーナーさんが 『一生覚えてると思うよ!』 と。

なんとなく、嬉しいような寂しいような複雑な心境でした。

でも、また一緒に行こうと思いました。


久しぶりの体調不良で、病院を駆けずり回った弟嫁でした。

お陰で良好に向かっております!( ̄∇ ̄*)ゞ

ご家族様、ご迷惑お掛け致しました!→の風景はコチラ


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-29 09:36 | DOG! | Comments(0)
スノーボール...。

a0114740_16264035.jpg


こんにちは!

今日も、夕方から彼らは行きました。

で、このまったりな時間を有効利用♪

コレも前から作ってみたかったスノーボール!...

のはずが、焼き上がったらスノー団子みたいになりました。

a0114740_16265521.jpg


丸める段階までは良かった気がするのですが

焼くと膨れる膨れる。 (。-∀-)

a0114740_1627590.jpg


可愛いコロッとしたのを想像してたのですが、ゴロッとした出来上がりになりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

味は、文句無しです!

だって、発酵バター・アーモンドプードル・くるみ・グラニュー糖

各大量に入ってますから。美味しくないはずがないです。

連休中についた腰お腹回りのお肉達に更に追い打ちを掛けそうです!ヽ(TдT)ノ

動こ!

動いて食べて飲む!これに限ります。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-27 16:40 | スイーツ♪ | Comments(0)
続!トマトソース。
a0114740_19194193.jpg


こんばんは!

コチラもだいぶ前の食卓ですが、先日のトマトソースを使った豚カツです。


a0114740_19195661.jpg


で、これ使ってみたかったんです!伍魚福の国内産生ハム!

このままで食べるだけでも十分美味しいのですが(柔らかくて芳醇!)



a0114740_1920387.jpg


無花果に巻いてみました!

主人もこれ美味しいと絶賛!


a0114740_1920987.jpg


アルガーノ モンテともバッチリ!

至福の瞬間です!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-26 19:29 | Comments(0)
トマトソース!

a0114740_17461970.jpg


こんにちは。

コチラ、連休前に大量に作ったトマトソースです。

これあったら便利です。

パスタ・ピザ。。。ぐらい!?

いえいえ万能ソースです!


a0114740_17463217.jpg


今回は、茄子としめじとツナのトマトグラタンにしました。

茄子から水分がだいぶ出たのでどうかなぁ~と思ったのですが

コレが意外にあっさりして美味しかったです!

まだまだ、冷凍保存あります。

何しよぉ~。( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-24 17:53 | 晩ごはん。 | Comments(0)
夕日とスキム。

a0114740_8461838.jpg


おはようございます!

シルバーウィークもアッと言う間に終わってしまいました。今度は6年後だとか...

連休中も、一日も欠かさずスキムってました。

最終日は、夕方から出て帰って来たら7時でした。

お陰で息子は波を見る様になったり、主人は波の上を滑る様になったりと

連休中に、少し進歩した様に思います。私は全くですが(≧m≦)

で、息子が最終日にボードが足の爪にあたり爪が割れたと。

最後の日で良かったぁ~!なんて呑気に思ってた私...。

今朝、息子が

  『リレーの練習足痛いから走られへんわぁ~。』

  『騎馬戦の練習も裸足でするから砂かかるし。』


アァ~~~~忘れっとったぁー!

もうすぐ運動会やん!!!!!

すっかりボード三昧で、運動会の練習の真只中なの忘れてました。ヽ(TдT)ノ

で今朝、連絡帳に足の爪が割れてるので練習見学させて下さい。と(T∇T)

親として少し反省。

息子!気合いで治しておくれぇー!!


 『さぁ~連休モードも終了!仕事モードで頑張ります!』




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-24 09:07 | スキムボード | Comments(0)
息子様々。
a0114740_939267.jpg


おはようございます!

先日、ばぁちゃん(岩井の母)から息子へと

 『夏休み一緒にどこも行けなかったからココから好きなの選び!』 と

ギフト本を頂いた。

そこには、色々豪華食材!!!

息子、早速ニヤニヤしながら品定め。(* ̄m ̄)プッ

 『マスカットにしよかなぁ~!』

エッー!マスカットぉ!?8房位と書いてある。誰がそんなに食べるん?

でも、ここで過剰に反応したらマスカットになり兼ねない。
(息子の事は息子以上に分かるので。因みに主人の事も。)

 『うんッ。好きなんしたらぁ~...。』
(彼にはこの返しに限る。)

 『でもなぁ~お肉も食べたいなぁ~!!!』 
(きたきたッ!それを待っていたのよ)

 『そーやな!マスカットやったらまた買ったるやん!!!』
(因みに未だにまだ買ってませんv(T▽T))

な、やり取りで決まった但馬牛焼き肉。

で、到着日をシルバーウィークに合わせて

早速昨晩、ベランダで焼き肉しました!
(またまた長い前振りで)

今回は、お肉以外ホイルに包んで蒸し焼きにしました!

茄子・しめじバター・イカガーリックバター・焼き鳥・フランクフルト・万願寺とうがらし

これ、ほったらかしにしてても出来るので便利でした!

何せ今回は、滅多に食べれない但馬牛に皆が集中しましたので。

終わる頃には外も冷ぁ~っとしてました。

今年最後のベランダごはんかも。



a0114740_9391356.jpg


秋の空に夕日が沈んでいく姿が寂しげでした。

シルバーウィークもスキム三昧予定です。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-21 10:05 | 晩ごはん。 | Comments(2)
パウンドケーキ。

a0114740_8224795.jpg


おはようございます!

またまた悪い癖が...

本業のお酒案内を全くせずにこんな事ばっかりやってます。(≧m≦)

熱し易く冷め易い私。 もぉ~じきに終わります。それまでお付き合いの程ォ~( ̄∇ ̄*)ゞ

a0114740_823345.jpg


今回、初めて発酵バターを使ってみました。

それと、期限が迫ってるアーモンドプードルを小麦粉と混ぜました。

これだいぶ味の決め手になりますね!

手作り感たっぷりの味は苦手ですので、これで少しお店の味っぽくなります。

相変わらず恐ろしーカロリーですが

彼は恐ろしー程、食べてました。 (。-∀-)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-19 08:35 | スイーツ♪ | Comments(0)
afternoon tea 気取り


a0114740_16221971.jpg


午後のteatime...



何て、そんな気取った時間なんてありませんヽ(TдT)ノ

今日も、店のFAXの調子が悪くて朝から今まで右往左往。

ご注文のやり取りなどで、お客様にご迷惑をお掛けしてはいけない。

ようやく通常運転に戻りました!

お昼も、焼きそばを立ち喰い状態。(すいません御行儀悪くて(≧m≦))

a0114740_16223565.jpg


気持ちだけでもゆとりを♪

無花果の季節ですね!体にも良いみたいです(^-^*)

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-18 16:33 | 癒し♪ | Comments(0)
無くなる前に...

a0114740_1595422.jpg


   『誰!?パン用のチョコレート食べたん!!!』


何気にふと冷蔵庫に入れてある製パン用のチョコレートを見ると

だいぶ減ってる...。確かもっとあったはず。 (。-∀-)

主人は、冷蔵庫自分で開けないし...

昨日に引き続き、ヤツやな!

このままでは、ヤツにぼちぼち食べ尽くされる!!!

と、の思いで焼いたロールパンです。(長い前置きで...)

a0114740_15155951.jpg


二次発酵前のロールパンです。

a0114740_15171097.jpg


200gで8コ作りました。

今回、仕込み水は豆乳で。

a0114740_15184086.jpg


焼き上がりはこんな感じでした。

晩に焼き上がったのですが、今朝写真撮ったのでシワシワでした。ヽ(TдT)ノ

卵でピカっと光ってるのより、こんな素朴な感じの方が好きです。
 (とか言いながら、次作った時テッカテカに光ったロールパンやったらすいません。移り気が激しいですので...v(T▽T))


a0114740_15193296.jpg


危うく、息子におやつ代わりに食べられてなくなるバトンショコラ

で作ったチョコロールパンです!

が、息子今朝喉が痛すぎて大好きなチョコロールパン食べれませんでした。(T∇T)


焼く前の写真は昨晩、焼き上がり写真は今朝撮ったのですが

同じ場所でも、表情がだいぶ違いますね!写真て面白い♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-17 15:36 | パン。 | Comments(2)