「ほっ」と。キャンペーン


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
信田巻き
a0114740_20521118.jpg


今宵はこれで一杯。


a0114740_20522015.jpg


信田巻きです。

と言っても、先日のお鍋にいれたつくねの残りを

薄揚げで巻いただけです。

大根おろしとポン酢で!

これが意外と美味しッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-31 20:55 | 晩ごはん。 | Comments(2)
わらび~餅わらびぃ~餅♪
a0114740_1650367.jpg


   『わらび~餅わらびぃ~餅♪』

って、昔売りに来てましたね~。なつかし~(*'ー'*) ♪

たまには和菓子もと思って作ってみました!

たっぷりのきなこと黒蜜で♪


痩せないはずです。 )^o^(


a0114740_16545760.jpg


チワワンコ、相変わらず仲良しでまったりしてます♪ (耳かじられてますが...)


やっと終わったよ夏休み!!!

お母様方、ご苦労様です!

給食万歳♪

ランチ...なつかしい響きッ( ̄m ̄*)♪




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-31 17:01 | スイーツ♪ | Comments(0)
今日も
a0114740_9323458.jpg


今日も行って来ます!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-30 09:33 | スキムボード | Comments(2)
山食な朝。
a0114740_9274747.jpg


おはようございます!

久しぶりに山食です。

三分割して焼いたのは初めてかなぁ~?(かなり適当ォ~な三分割)

仕込み水は、牛乳です。

やっぱりずっと作ってないと、仕上がりも悪く

キメが荒かったです。

サンドにして食べました。

ずっと焼いてなかったんで、粉も賞味期限が迫ってきてて...

さぁ~何焼こ。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-29 09:34 | パン。 | Comments(0)
ベーグル。

a0114740_1961168.jpg


久しぶりに焼きました!ベーグル。

中に挟む具と相性が良い様に

ブラックペッパーとチーズ。

ベーグルの独特なもっちり感が好きです♪

a0114740_19624100.jpg


で、晩ごはんはコチラ↑

ベーグルサンド。

生ハムとクリチとオニオン。

主人曰く、コノ具が一番との事。


また、焼いてます。( ̄m ̄*)♪

火がついたらやり過ぎるとこあるからなぁ~...(゚ー゚)(。_。)ウンウン

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-27 19:15 | パン。 | Comments(2)
夏休みの宿題。

a0114740_1313395.jpg


やっと終わらせた夏休みの宿題。

私の...。

息子は、何とか一週間くらい前に終わらせたみたいです。

後は、私の作業を待つばかりでした。

家庭科の宿題で、チャレンジメニューと言うのがありまして

張り切って、夏休み早々に作ったのは良いのですが

写真を貼り付けて、親の感想って言う欄がご丁寧にあるのです。

そこ待ちでして...

連日、『まだぁ~~~?』と。

最終的には、『俺には、宿題早く終わらせる様に言うのにまだなん!!』

と。

返す言葉が御座いません。

で、今朝やっと重い体..重い腰を上げて完成させました。( ̄∇ ̄*)ゞ


う~ん。学生の頃もそうやったなぁ~。

夏休みの宿題、ギリギリになって泣きそうになって仕上げてたなぁ~~~~~~~~~~~。


息子、遊びながら好き~にホットケーキ焼いてました。

こんなんで、え~のかな!?チャレンジメニュー...

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-27 13:25 | 息子。 | Comments(0)
柄にもなく...。
a0114740_9524686.jpg


おはようございます!

柄にもなくクッキーなんて焼いてみました。

って言うフレーズだけでも変な感じですが...(T∇T)

最近、秋めいて来たのもあってか

創作意欲が↑↑↑。

と言ってても、気にムラが多い私。

すぐ創作意欲↓↓↓なると思いますが。

なので今のうちに、写真撮り貯め撮り貯め!!!

この日だけで、爆焼きしました!

また徐々にUPします。


a0114740_952892.jpg


取り合えずクッキーです。

恐ろしき、材料。

バター・グラニュー糖・アーモンドプードル...

の、半端ない量。

後は任せたよ!男子達!!!

私、作る人に徹します。


今回も、私の大好きな方の本レシピで!

この方のレシピ間違いないです!

スイーツ下手な私でも美味しく出来上がる♪

今回は、材料をFPですべて混ぜ混ぜ!

クッキーなのに手がベタベタにならない!

捏ねる作業なし!嬉しッ♪

主人にも、大好評!

また作ろッ♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-27 10:10 | スイーツ♪ | Comments(0)
怖がりポチ。


a0114740_11302198.jpg


息子に、『ちょっと待っといて!』

と、2階で待たされたワンコ。

うちのチワワンコ階段を上り下り自分で出来ないので

待っといてと言われたら、困ってます。

階段見上げると下りたそうなワンコ達。

特にポチは、下をまともに見る事も出来ません。

右側の、黒いチョコット見えてるのがポチです。

じーっと見たらビビリ顔のポチ。 (T▽T)

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-26 11:37 | DOG! | Comments(2)
ビーフシチュープレート。

a0114740_8485331.jpg


おはようございます!

今週から、サマースクール(インフルの調整)が始まり

めっきり、夏休みが終わったような静かな朝を迎えてます。

お昼前には帰って来るので、束の間ですが...。

写真は、先日のビーフシチュープレートです。

ポテトサラダとバケットで簡単にすませました。

バケットは買ってきたパンです。

焼いてないなぁ~パン。

涼しくなって来たから、焼きたいなぁ~と。

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-26 08:57 | 晩ごはん。 | Comments(0)
蔵元を囲む会、国分酒造さんの焼酎の会!

a0114740_19231312.jpg


写真とは全く関係ないのですが本日は、蔵元を囲む会、国分酒造さんの焼酎の会です。

只今、開催中!

なので、今日は主人ごはんがいらない。 ( ̄m ̄*)♪

ちょうど、今朝は鶏も起きる前から起きてますので

只今、思考能力急降下中。(なのでいつもより更に分かり辛い文章ですいません。)

晩ごはんなんて考えられない。ヽ(TдT)ノ

たまにはいいよねッ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

写真は、日曜日の海から帰って来て作ったバーガーです。(と言ってもハンバーグ挟んだだけです。)

今晩は、macでいいか!

息子は、大喜びです。Σ(T▽T;)

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-24 19:37 | 晩ごはん。 | Comments(0)