唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
イベリコ豚な晩ごはん。
a0114740_10111150.jpg



おはようございます!

先日、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉がお買い得

でしたのでこんな感じにしゃぶしゃぶにしてみました。

レタスのシャキシャキ感が良かったです!

ちょうど、鶏のしゃぶしゃぶも売ってたので一緒に。

勿論美味しいお酒は欠かせません!!!



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-31 10:12 | 晩ごはん。
カルパッチョな夜。

a0114740_8554916.jpg


おはようございます!

最近ようやく夏休みの生活リズムを掴みかえた感じです。

きっと、完璧になった頃に夏休みが終わる気がするぅ~。

あるとおもいます!古ッ。

そんな事は、さて置き

先日の、お酒のお供です。

鯛と平目のカルパッチョです。

と、言っても買ってきたお刺身を並べただけです。 (。-∀-)

で、松の実なんて御座いません。

そうそう、最近まったく焼いてないパンで使おうと思ってた

クルミが冷蔵庫で眠ってたと!

クルミをパラパラッと。

これがまた良い感じにカルパッチョを引き立ててくれてました!

超ォ~簡単なので皆さんも是非、お酒のお供にィ~♪




パン焼こッ!



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-29 09:08 | 晩ごはん。
アハハっ。

a0114740_10342720.jpg



息子作ではありません。

私作です。 (。-∀-)

センスの無さに脱帽。ヽ(TдT)ノ


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-28 10:37 | 晩ごはん。
お泊りな晩ごはん。
a0114740_18225058.jpg


こんばんは!

今日は、妹の子供がお泊りに来ています!

この時は息子も三人兄弟の長男役!

しっかりお役果たして頂きましょう♪



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-27 18:26 | 晩ごはん。
憎めないPochi。

a0114740_23221322.jpg



a0114740_2324535.jpg



こんばんは!

無防備で無邪気なポチ。

ですが、ミルキーよりはるかに怖がり。

ほんとに、男の子!って感じのオスです。

言い方悪いですがアホで可愛いがピッタリ。( ̄m ̄*)♪

まだ幼児体型!?なのかお腹もポッコリ。これもまた可愛い♪

a0114740_23251890.jpg


で、抱っこしたら肩の上にチョコッと顔を乗せる。

甘え上手な男の子です。


親バカ話でした。(≧m≦)



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-26 23:43 | DOG!
息子と餃子。

a0114740_14383590.jpg


こんにちは!

日曜の度に、海へ出向く父子。

今日は、網と水槽を持って出掛けて行きました。

何を捕まえるのでしょォ~?


先日、息子と作った餃子です。

最近は、ハンバーグ・餃子共にコレに限ります!

フードプロセッサー!

これかなりの粘りが出るし、何と言っても楽チン!

何から何までお任せ!

後は、包んで焼くだけ!

それが見ての通り得意な分野ではありません。

上手に焼けません。ヽ(TдT)ノ

息子も上手に包めません。( ̄∇ ̄*)ゞ

何かおたべ(八つ橋)みたいなのが息子作です。

責任もって食べて頂きました!

自分で作ったのは格別みたいですよ。( ̄m ̄*)♪

また共同作業しましょ~!


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-26 14:57 | 晩ごはん。
オムハヤシな夏休み。

a0114740_1812283.jpg


こんにちは!

夏休みに入り、時間の感覚が狂ってなかなか

ブログ書く時間が上手に取れない今日この頃。

今日も、早朝から子供会ボーリング大会へ

子供を連れて行って来ました。

何分、役員なもんで...

明日も早朝から納涼大会の金券作りに学校へ

で、明後日は友達御一行様で市民プールへ

夏休みはどこへ!?

な感じで、バタバタと。

そんな時は簡単メニューに限ります!

コレも、いつの日かのオムハヤシです。

ワンプレートに、海老フライも添えて。

夏休みは、こんな感じで過ぎて行く予感。


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-22 18:21 | 晩ごはん。
シミより思いで!!
a0114740_9101465.jpg


おはようございます!

昨日は、ワンコの海デビュー記念日。

誰が教える訳でもなく、ワンコ達は必死に犬かきをしてました。

犬の本能なのですね!

泳いでる途中、二人とも大きな岩を見つけて安全確保。

最終、ボードに乗せられ放置。

ワンコ達もボードの上の方が安全と察知したのかボードから降りて来ません。

帰り間際に砂浜で大暴れ、砂まみれになって帰って来ました。

こんな扱いされるチワワもあんまり居ないやろなぁ~。( ̄∇ ̄*)ゞ


息子も5年生...

後、何年一緒に海に来れる!?

と、思ったらシミなんて言ってられない!!!

シミの数が思い出の数!!!

と思えば、シミも愛おしく思うかも!?

と、言いながら帰ってお犬達を洗ったら私もお風呂に入り

即効、美容液塗りました。 ヾ(≧▽≦)

まだまだいっぱいシミ思い出作ろね♪



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-20 09:53 | DOG!
土用の丑な夜。
a0114740_2230722.jpg


こんばんは!

今日は、土用の丑の日ですね!

昨日、魚の棚に行った方が鰻屋さんに100m以上の列が

出来てたと聞いたので昨日で100m...

じゃぁ今日は!?ってそれは無理なので

近所のスーパーで、少し張込んで。

ガッツリうな重・うな丼まで行けなかったので、ちらし寿司にしました!

茶碗蒸しと、赤だしセットで。


準備万端!

さぁ~熱い夏かかって来い!!!


しかし、今凄い雨です。



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-19 22:38 | 晩ごはん。
新潟麦酒。
a0114740_9253595.jpg


おはようございます!

今朝も、セミがミンミンと...

そんな、暑さに負けない新潟麦酒が入荷して参りました!

こんな、時代だからこそ本物を!!!

今回、写真に写ってるのはレッドアイとエール ド ブルーベリーです。

ブルーベリーの方は、良質のブルーベリーのみを厳選し醸造しました。ワインのような口当たりと爽やかな香

りでスッキリとした味わいです!

レッドアイのトマトは新潟産トマト100%使用!甘味と酸味がマッチした味わい。

今年の夏は、新潟麦酒で夏バテ知らず間違いなし!

まだまだ、おススメのマンゴー他案内したい商品が御座いますので

追って、案内していきますね!




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-19 09:49 | 商品案内!