「ほっ」と。キャンペーン


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ホウレン草スープな朝。

a0114740_9222292.jpg


おはようごさいます。

ハマってるスープ。

今回は、ホウレン草で!

甘みとコクが出て美味しかったです。

スーパーで買った時期外れのホウレン草でも美味しいって事は

真冬の霜の降りたじいちゃんのホウレン草で作ったスープを

想像しただけでも...( ̄m ̄*)♪


生クリームでハートの模様分かりますぅ!?



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-30 09:29 | 晩ごはん。 | Comments(0)
焼き鳥なディナー。

a0114740_16525399.jpg


こんにちは!

昨晩は、息子と先週からの約束で焼き鳥になりました。
 (ホントは、先週末にする予定が気乗りせずラーメン屋さんに食べに行った為。)

なので、今週は絶対。

せめて、場所だけでも息子のリクエストを聞いてみると

ベランダでしたいの事。

それぐらいお安い御用!とベランダで。

涼しい風も吹いていて、気持ち良く更に部屋に匂いもつかず

ベランダもいいねぇ~と夫婦も。

今回は、少しサイドメニューも追加し


冷やしトマト
ひねポン
えのきポン酢
肉じゃが
スティックキュウリ

と、焼き鳥を満喫しました♪

日も長くなったので、ゆっくり出来て

まったぁ~りな時間も良かったです!

焼き鳥は、私は仕込み係だけなのでそれが終われば

席について、飲み食いのみです。( ̄m ̄*)♪

わんこ達も、焼き鳥満喫でした。

またしよねぇ~!ヾ(≧▽≦)


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-29 17:06 | 晩ごはん。 | Comments(0)
良く晴れてます!
a0114740_16201436.jpg


散々、庭を走り回って暑くなったのか

車の下の陰に入り込み休憩中のPochi。

かなりのわんぱくです。



今晩は 『焼き鳥 いわい』 OPEN予定の為

仕込みに追われてます。

飲んで食べるぞぉ~~~~~!!!




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-28 16:27 | DOG! | Comments(0)
ニンジンスープ。
a0114740_9442758.jpg


おはようございます!


昨晩の、ニンジンスープです。


ニンジンと玉ねぎをコンソメスープでコトコト煮て


FPにかける。


で、生クリームと牛乳でもう一度火にかけて


塩・こしょうで味を調えて出来上がり♪


息子、ニンジンはそんな得意な方ではなく...


これ何のスープ!?


   『・・・・・・・・まぁ~飲んでみて!』


あらごしにしたので、つぶつぶ感も残っていて


   『何このつぶつぶ!?』


   『みかん!?』



あなた、見た目が脳にインプットされるみたいね。( ̄∇ ̄*)ゞ

って、言うかみかんな訳ないやん...(。-∀-)


    『ニンジン!!』


と、残り僅かで言うと彼の頭にやっとニンジンとインプットされたらしく

そこから、彼のスプーンが止まりました。


良かった!残り僅かで告げて。 (* ̄m ̄)プッ



ウチの男子ィなんて、チョロイチョロイ!!
 (ゴメンっ!(≧m≦) )


そうそう、余談ばかりで...

晩は、温かいスープで飲み、今朝一日冷やしたのを食べたのですが

飲むと言うより食べると言う感じでムースな感じでした!

これ、夏場にいいなぁ~♪

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-28 10:06 | 晩ごはん。 | Comments(2)
よく冷えてます!
a0114740_16465087.jpg


こんにちは!

晴れてますが、じめ~としている梅雨時期。

スッキリ冷やした日本酒で、気分だけでもスッキリ!!


揚げ茄子の酢味噌和え。
アボガドサーモン。
白菜と平天を炊いたの。


a0114740_1647107.jpg


アボガドの皮!?を器にしてみました。

中身は、アボガド・サーモン・キュウリ・玉ねぎです。

フレンチドレッシングにレモンギュと搾って混ぜました。

a0114740_1647256.jpg


お酒も、雰囲気で気分変わります♪



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-25 16:56 | 晩ごはん。 | Comments(0)
八海山 特別純米原酒
a0114740_164493.jpg



こんにちは!

久しぶりの更新になりまして...

諸事情によりバタバタと。

バタバタ出来るのは元気な証拠と、頑張っております。


そんな事より、八海山から特別純米原酒が出ました!

飲んだ感想は、

『こんな八海山飲んだことない!!』


と、びっくりしました!

新しい分野の八海山を見た感じです!

と、偉そうな事を語れる程ではありませんが ( ̄∇ ̄*)ゞ


夏限定酒ですので、是非この時期に味わってみて下さい!



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-24 16:14 | 商品案内! | Comments(0)
アスパラ&ポーチドエッグ。

a0114740_21181415.jpg



こんばんは!

最近気になってたコレ。


a0114740_21184461.jpg



アスパラをバター炒めしてポーチドエッグを潰して食べる。


どんな感じなんやろぉ~。


今から食べます。


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-22 21:22 | 晩ごはん。 | Comments(0)
二人ごはん。

a0114740_8255876.jpg



おはようございます!

無事、息子帰って参りました。

またバタバタとした日常へ戻ります。

忙しい方が、バランス取り易いかも。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、昨日の続きですが

最終日は、少し思考を凝らし

非日常的な食卓を演出。
a0114740_8262835.jpg


こちら下から、マッシュポテト・レモン・海老とアボガド(シーザードレッシングでまぜまぜ)

玉ねぎ・イクラです!

食べる前に、レモンを搾って頂きました。

これ、久しぶりにドキッとしながら作りました!

一緒に頂いたのが、先日入荷して参りました

七本鎗 純米にごり酒 火入れ

a0114740_826419.jpg


後は、サーモンマリネとトマトのスパゲッティーで締めました。

サーモンマリネは、

奥播磨 純米吟醸 夏 芳醇超辛生 青ラベルと共に。

まったり家ごはんもイイですね♪




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-20 08:52 | 晩ごはん。 | Comments(0)
帰って来ます。
a0114740_9223341.jpg


おはようございます!

何だか 『アッ』 と言う間の4泊5日でした。

夕方、学校まで迎えに行って来ます。

どんな顔して帰って来るか楽しみです! (* ̄m ̄)

a0114740_926238.jpg



昨晩は、最終の二人晩ごはんでしたので、家で少し時間を掛けて (たまには...)

作ってみました!

取りあえず、一部を。


後ほど、UPしまぁ~す! (大した事はしてませんが...(。-∀-) )



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-19 09:30 | 晩ごはん。 | Comments(0)
ティラミスな昼下がり。

a0114740_181178.jpg


今日は、何回かのコーヒータイムがあったので


朝に、ティラミスを仕込んでました。


出掛け間際に主人に見つかり


『何コレ!何コレ!!』

と、騒いでおりました。 (。-∀-)


a0114740_18112447.jpg



混ぜるだけティラミス超簡単!

急な手土産に持って来い♪

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-17 18:19 | スイーツ♪ | Comments(0)