「ほっ」と。キャンペーン


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Pochiな犬。
a0114740_2152997.jpg



土曜日の出来事。


息子が遊びから帰って来て第一声


    『だれッ...!? 』



第二声


    『まだ早いんちゃう!!』




はい。


あなたの判断は正しいと思います。


詳しくは、また...。


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-31 21:18 | DOG! | Comments(2)
チキンロールな晩ごはん。
a0114740_1733156.jpg


こんにちは!


先日、鶏もも肉を巻き巻きしました。


鶏もも肉は、安かったらつい買ってしまいます。


でもいつもワンパターンで...


少し、雰囲気を変えてみました。


鶏ももを少し叩いて分厚い部分は更に包丁で開けて


塩コショウをし、ホウレン草とニンジンを巻き巻きしました。


で小麦粉をはたいて、ひもでくくりカリッと焼き色をつけて


白ワインを入れて蒸し焼きにします。


中まで火を通す間にソースを作ります。


今回は、ニンニク・玉ねぎのみじん切りを良く炒めトマトとケチャップ・コンソメで


味を整え最後に乾燥バジルで風味出し完成!



主人と息子のウケは抜群でした!


見た目に弱い二人です。 (* ̄m ̄)プッ


勿論お供はアルガーノ ヴェント 
スッキリ辛口のヴェントを冷やし鶏ロールと頂く、至福の一瞬。


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-30 17:24 | 晩ごはん。 | Comments(1)
白パン。
a0114740_15231268.jpg


いつもの様に、昨晩焼き上がったパンです。


焼き上がりは、もっとプリプリだったのに


朝まで置いてるとしわが...


パンも時間がたてば、しわが出るのね。


と、朝からパンに共感を得ました。 ( ;∀;)


そんな事より、初めて白パンを焼きました。


白パンなのに若干色が付きましたが...(白パンちゃうやん。)


でも、ほんのり甘くてふわっふわで朝から幸せでした。




最近、私がパンを仕込んでるとカメラを構えてニヤッと近づく約一名。

仕込みの模様はコチラ


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-29 15:42 | パン。 | Comments(2)
ラベンダーな朝。
a0114740_831108.jpg



おはようございます!


大好きなラベンダーつぼみも可愛いけど


咲いてる姿も可愛いです。


奥は、毎年咲いてくれるミントです。


この匂いにも癒されます♪


五感で癒される今日この頃。


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-29 08:45 | 癒し♪ | Comments(0)
常徳屋な夜。

a0114740_15241533.jpg



常徳屋と鶏たたき。


素敵な組み合わせ♪


燗つけて更に良い雰囲気。


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-28 15:28 | 商品案内! | Comments(3)
ビタミンカラーなマリネ。
a0114740_1442398.jpg


こんにちは!


最近ハマってるマリネです。


冷蔵庫の掃除マリネです。


こうしたらしっかり野菜が食べれて良いです♪


ビタミンカラーで食欲増進。


食卓が明るいです。


困った事にダイエット中...


野菜やからいいかぁ~!


などなど色んな言い訳しながらずっと口動いてます。(^0_0^)


野菜を漬け込んだマリネ液は

玉ねぎ1/2(すりおろし)
生姜1カケ
にんにく1カケ
サラダ油50cc
醤油50cc
酢50cc


マリネねたまだあります。

なにせハマってますので。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-27 15:26 | 晩ごはん。 | Comments(5)
epiな朝。
a0114740_11195931.jpg


こんにちは!


久しぶりにエピ焼いてみました。


相変わらず、スマートな感じには焼けず


私みたいにズングリムックリですが...


ウインナーバージョンとチーズバージョンです。


私は、シンプルなチーズ味がひたすら食べてたい味でした。


溶けて出た、チーズが煎餅状になってこれまた、たまりません!(≧m≦)



昨晩、生唾を飲んでいた主人のお昼ごはんはコレに決まり! (* ̄m ̄)プッ



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-26 11:28 | パン。 | Comments(0)
蔵の師魂とお通し。

a0114740_15243594.jpg



とりあえず、焼酎水割りとお通しみたい感じで。


具だくさん春雨サラダです。


春雨少量に野菜たっぷりです。


蔵の師魂

独自のコクと甘味を醸し出す黒麹で醸し、常圧蒸留にて仕上げさらに素焼きの甕で3年間熟成させたこだわり酒!




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-25 15:32 | 晩ごはん。 | Comments(2)
始まったぁ~!
a0114740_9451065.jpg


おはようございます!

やっと再開されましたね学校。


母達は口々に何が大変って、お昼がなぁ~と。


家も、チャーハン・焼ソバ・タコ焼き・うどんのローテで乗り切りました。


ほんとに、給食の有難味を再確認。



今朝、立ち当番で子供達の登校を見守ったのですが



やっぱり子供達も何時になく嬉しそうでした。 (^-^*)


一週間のんびり過ごした分、感が戻るまでいろいろ大変でしょうが


走り回ってるのが子供らしいですね♪


私達も、子供達に負けず走り回ります!!!!


a0114740_9455138.jpg



コノお方は、息子が登校して寂しそう!?退屈そうです。 (。-∀-)

 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-25 09:57 | DOG! | Comments(0)
フォンダン・ショコラ。
a0114740_1143319.jpg

こんにちは!

これなら暇を持て余している息子にも


喜んで貰えるはず!!


と、張り切って焼いたフォンダ・ショコラ。


何やら難しい名前ですが、しっとりチョコケーキな感じです。


良く焼くガトーショコラとは少し違い


今回は、初めて湯せん焼きに挑戦しました!


今日は、妹家族が来るので3時のおやつに


みんなでいただきま~す♪




 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-23 11:12 | スイーツ♪ | Comments(0)