「ほっ」と。キャンペーン


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
地味に楽しい家族BBQ。
a0114740_8481437.jpg



おはようございます!


GW突入ですね!



昨晩は、久しぶりに家族BBQしました。



息子が、夕方からプールだったのでその間に主人と買出し。



あれもこれもと、焼きたいものがあったのですがいつも食べれずに残してしまうので



今回は、厳選した食材で。



写真。(向って左上から)


鶏たたきがサッパリして食欲増進。

七輪これがまた風流でイイ仕事してくれます!3人BBQにはちょうど良いサイズ。

前にも買ったお肉。コレ間違いなし!

最近、主人と同じ様な仕草をする息子 (。-∀-)

匂いに誘われミーちゃん。

炭をおこす間危ないので、家で待機のミーちゃん。

BBQには欠かせないラジカセ♪

何とかは高い所がお好き...(≧m≦)



こんな感じで、家族で地味に楽しんでます!


さぁ~後半GW計画しないと♪




a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-30 09:11 | 晩ごはん。 | Comments(0)
ホットケーキ半熟!?
a0114740_11471915.jpg



コレコレッ!


メープルとろぉ~~みたいなのしたかったんです。


遊んでます。
  




今朝は、平日には珍しくホットケーキを焼きました!



と、言っても朝ごはんらしきモノが何も無かったからですが...(。-∀-)


しかも混ぜて焼いただけ。 いつもの朝ごはんよりも楽かも (* ̄m ̄)プッ



息子も、ホットケーキ半熟 !!!  )^o^(

  

と、大喜び♪



エッ!ホットケーキが半熟!?...




ごめん。生焼けやった。 ( ̄∇ ̄*)ゞ



まぁ~何も知らず登校して行きましたが。

a0114740_11472320.jpg


昨晩、激安イチゴをみつけたのでコンフィにしました。



早速、今朝ヨーグルトに乗せて食べました。



最近、私より先に載せられるの困るなぁ~。
              ↑こんな感じに炊き上がりました。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-28 12:20 | スイーツ♪ | Comments(0)
初めての電車。
a0114740_2295491.jpg




こんばんは!


昨日は、バーベ牛@奥須磨に参加させて頂く為


ミルキーを連れて電車でGO~!


大丈夫かな!?


と、思い乗せましたが終始お利口さんでした。



『ミルキー。また電車乗って遊びに行こうね♪』



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-27 22:23 | DOG! | Comments(0)
ロールパン。
a0114740_14415463.jpg



こんにちは!


前回焼いた時に、一番家族受けが良かったロールパン。


ではでは、もう一度と焼きました。



a0114740_14501483.jpg



前回は、プレーンの方が人気でしたが今回は息子がチョコを1人で全部。


また焼こ~。





a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-25 14:53 | パン。 | Comments(0)
ミートスパな夜。
a0114740_9134514.jpg



おはようございます!



先日の晩ごはんです。


勿論、ルクでコトコト。


やっぱり火の通りが他のお鍋と全然違うので煮込み料理はコレに限ります!




f0202818_0284160.jpg

                  ↑  
            わさび多めで酒 
     
     3酒屋合同企画!!

     今からとても楽しみです!

     ちゃんこダイニング若で、 「日本酒とコラーゲン鍋」( ̄m ̄*)♪

     日本酒とコッコ、コラァ~ゲン!!! ヤバイ。

     女性の方大歓迎♪ 一緒にお肌ぷりっぷりになりましょ~! 
      (こんな案内の仕方したら怒られるかなぁ~...(。-∀-) )

詳しい説明はコチラ


     岩井寿は、我らが遊穂で出陣!!




場所 ちゃんこダイニング若(神戸店)
神戸市中央区北長狭通1-9-1コトブキ馳走ビルB1F TEL078-321-4527

会費 6000円(前払い)定員に達し次第〆切となります。
当日は混雑が予想されますので参加費は事前にお支払いで宜しくお願いします。

お申し込みは、岩井寿商店 TEL078-923-4744


a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-24 09:14 | 晩ごはん。 | Comments(5)
ロールケーキ。
a0114740_8434616.jpg



おはようございます!



気合い入れて焼いたロールケーキです!



プレーンの、ロールケーキを美味しく焼きたい!



で、やっと出会ったレシピ♪




a0114740_844153.jpg


材料も、小麦粉・卵・グラニュー糖と至ってシンプル。


で、固くならず生地はふわふわ。


巻きは、まだまだですが数こなして頑張ります!



今回は、生クリームと先日のミルフィーユのカスタードが残っていたのでWで!



いいの見つけたので、色んなバージョンでチャレンジ!



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-23 08:56 | スイーツ♪ | Comments(0)
カロリー↑↑プレートディナー。
a0114740_2112445.jpg


こんばんは!


先日のプレートディナーです。


かなりのカロリーオーバー。


大好き、鶏のから揚げ南蛮。
 解き玉子にくぐらせ小麦粉をつけて揚げる
 甘酢に絡めて最後にタルタル♪ で、凄いカロリー!

ミルフィーユカツ。せめてもおろしポン酢でさっぱり。(これがさっぱりして食欲を増す。)
 薄切りロースを5枚ほど重ね、揚げました。一枚づつの間に粉チーズを振りかけ
 更にカロリーUP! でもこれが、普通の豚カツより柔らかくて美味しい♪


プレーンオムレツミートソース掛け。
 卵に生クリームを入れたらふわふわ♪ で、こちらもカロリーUP!



何キロ走ったら消費出来るんやろぉ~。


走れませんが...。


基礎代謝も年々減ってきてるのに...。


食欲だけは減りません。ヽ(TдT)ノ



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-21 21:11 | 晩ごはん。 | Comments(0)
楽しみが増えました♪
a0114740_1336353.jpg




ご主人様、ご名答です!


と、主人のブログにもルク・ぷると変な振りがありましたが...


新しい子が私のキッチンに仲間入りしました♪


凄く可愛子チャンです!



また、作る楽しみが増えました!



ご主人さま有難う♪ 絶対後悔はさせません!!! ( ̄m ̄*)♪ 多分。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-21 13:46 | 晩ごはん。 | Comments(0)
アイスとけた。
a0114740_17133889.jpg



こんにちは。


少し前に、店から帰って来て晩ごはんの支度まで少し時間が出来たので作ってみました!


と言っても、冷凍パイシートを使ったミルフィーユなので簡単!



アイスなんて添えてみたら、お皿を冷やしてないので


カメラ構える間に溶けだしました。 (。-∀-)


こう言うとこ詰めが甘いです。一事が万事すべてに近く...




昔は、お菓子作りなんか大嫌いでした。 


買った方が美味しいに決まってるわ!と。


まぁ~そうなのですが、作りだすと楽しいし家族も喜んでくれます。(*'ー'*) ♪



これ見た妹が鼻で笑ってるやろ~なぁ。 (妹は、パティシエ並の腕前。)







a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-20 17:27 | スイーツ♪ | Comments(0)
春ごはん。
a0114740_1115521.jpg

春三昧の食卓になりました!


筍ごはん。


わけぎのぬた。


スナップえんどうと新玉のサラダ。


どの季節も、特に野菜は美味しいものがたくさんで嬉しいですね♪


食卓は、家族が日々幸せを感じれる共通の一つですね!


ココもっと大事にしていきたいです。 (*'ー'*) ♪




a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-04-19 11:23 | 晩ごはん。 | Comments(0)