唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
鮪。



a0114740_15412778.jpg




こんにちは!




先日、買い物に行ったら鮪の塊!?ブロックが




安かったので鉄火丼にしました!



a0114740_15413391.jpg





と言っても、長いもと卵焼きを添えただけですが。( ̄∇ ̄*)ゞ



奥は、白和えです。



それも即席で、三つ葉とにんじんだけ。



しかも手で混ぜたのでキメも荒い荒い。 (。-∀-)




a0114740_15414050.jpg




そんな鉄火丼と合わせたのが、清泉 夏子物語 特別純米酒



和には、こんなさらりと流れる淡麗辛口いいですね~♫




a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-28 15:59 | 晩ごはん。
春近し。
a0114740_17351819.jpg




桃。




a0114740_17352761.jpg




ラベンダー。



a0114740_17353741.jpg




陽だまりで昼寝するハッピーとミルキー。





もうすぐ春ですね♪





a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-26 17:49
久しぶりにパスタ♪
a0114740_14481519.jpg




こんにちは!




十人回も無地終わりホッと。



久しぶりに無心でごはん支度。 (^-^*)



って、言うか十人会に作ったトマトソースでパスタ!( ̄∇ ̄*)ゞ


a0114740_14482390.jpg





ニンニクを炒めて香り付け海老を入れ炒め



トマトソース・パスタを入れる。



たっぷりのチーズを絡めさっとパスタのゆで汁に水菜を潜らせ




トッピングしたら出来上がり!



水菜のシャキシャキ感が良かったです♪



久しぶりにパスタ美味しかったです!



a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-25 15:05 | 晩ごはん。
有難う御座いました!
a0114740_18594231.jpg




十人会ご参加の皆様、有難う御座いました。



ひとえに皆様のお陰で楽しい会を開催する事が出来ました。



皆様の、お帰りの際の笑顔が私達にとって何よりの励みです!





今回は、洋食と言うお題で



私なりに、日本酒と合わせたいなぁ~と言うメニューにしてみました。




a0114740_1902194.jpg





皆様のお口に合いましたでしょか?



会の間は、バタバタし細やかな気配りが出来ず申し訳ないです。



料理の写真も、取れずオードブルプレートの写真だけです。( ̄∇ ̄*)ゞ



チーズフォンデュは十人会バージョンで



普通は、白ワインのところ日本酒でしました。




会に際し、キッチンに立つ事12時間。



私なりに精一杯させて頂きました。



至らぬところも多々有りましたが



皆様の『美味しかった』のお言葉に



安堵しました。



有難うございます。




私は料理担当でしたが、岩井ファミリーがフルサポートしてくれました!



ありがとう(*'ー'*) ♪ みんなのお陰です!




来年は、もっと成長して結果出せたらなぁ~と思います。



十人会の模様は


来られてたお客様のブロガーさんのところでもお楽しみ下さい!



今日もどこかで福原家 熱く語ってくれてます!

90への挑戦/ブルー・オーシャン日記 熱く語ってくれてます!

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記 兄上ブログ!




a0114740_1903474.jpg




主人からお疲れさまと頂きました( ̄m ̄*)♪



T...達也!?朋也!?朋美!?


ありがとぉ~♪




a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-23 19:31 | ご挨拶。
おめでとう♪&ご苦労様でした!
今日は、私の実父の60歳の誕生日です。




60歳と言う事で、還暦でもあり定年でもあるのです。




長い間、三菱電機一筋に勤め上げた父。




ふらっふらに酔って帰って来た次の日も




遅れる事、休む事無く真面目な父です。




そう言うところが主人と似てるのでしょうか...




私が親となった今、只々感謝の気持ちで一杯です。



定年後も同じ部署で働くそうですが



一先ずはお疲れ様でした。







パパへ


長い間、ご苦労様でした。

お体気を付けて、頑張って下さい。

私達は、あなたの娘で良かったと感謝し今があると思います。


ありがとう。
                      娘より。
[PR]
by t3happymilky | 2009-02-23 08:40
終わったぁ~。
a0114740_184167.jpg



無事終わりました。



21人分のティラミスです。



a0114740_1842770.jpg




21人分のフロランタンです。




また明日報告しまぁ~す (*'ー'*) ♪



a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-22 18:15 | ご挨拶。
先発予告!
a0114740_1715242.jpg





こんにちは!



いよいよ明日です。



22人の方がご参加頂けるとの事で有難く思います。



名前、二十人会に変えなあかんなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ




雲丹です。



が、洋食です。



仕込みに入っております。



皆様、お気を付けていらして下さい。



お待ちしております。



何か落ち着かず、変な行動しております。 (。-∀-)


とりあえず落ち着く事から始めます。 ヽ(TдT)ノ

a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-20 17:25 | ご挨拶。
七田 おりがらみ 純米生無濾過
a0114740_1504132.jpg




こんにちは!



遂に来ました!



封印を解き放たれる瞬間が!




あくまで試飲のため720mlで。




720mlは、スクリュー栓なので一升瓶程の心の準備はしなくても



と思いつつも、タオル用意!



まずは、寝た子を起こさぬ様にそ~とスクリュー栓を回し



a0114740_1505661.jpg




この時点で、シュワ~っと。



ヤバイヤバイっと、慌てて締め直す。( ̄∇ ̄*)ゞ



もう一度、そ~っと。



やっとの思いで、開封!



a0114740_15175425.jpg




待ちに待っていたこの瞬間が!( ̄m ̄*)♪



もう、シュワシュワです!




日本酒でこんな感覚味わって良いのでしょうか。ヾ(≧▽≦)



一年に一度のお楽しみ。



是非、この感覚味わってみて下さい! (大人気商品ですのでお早めに~。)




七田 おりがらみ 純米生無濾過





a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-19 15:30 | 商品案内!
豆乳豚汁!
a0114740_14253444.jpg



こんにちは!



先週とは打って変わって、寒いですね。



戻り寒波と言うらしいです。



そんな寒い日は粕汁!?



と、思わせる風貌ですが



豆乳豚汁です!



豆乳入れるとコクが出てとても美味しいです(^-^*)



粕汁苦手な息子は、見るなり



『俺、粕汁たべられへん。』



と、言うぐらい見た目は粕汁ですが (。-∀-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


十人会、蔵元様が2蔵ご参加と聞き緊張し

蔵元さん名を聞き更に緊張。

ど~しよ~(≧m≦)


a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-18 14:54 | 晩ごはん。
友チョコならぬ朋チョコ!
a0114740_11385715.jpg




こんにちは!



UP出来るのも作ってなく



こんな時は



息子のチョコを盗み撮り (* ̄m ̄)


今年も、友チョコをいっぱい貰い。


しかも手作り(^-^*)


女の子の母は大変ですね!


息子で良かった( ̄∇ ̄*)ゞ と、思えるのもこんな時しかないですが...


生チョコや、タルトなどなど高度な手作り。


中には、『ドキッ053.gif』とする手紙まで。



息子よ、有難く頂戴しなさい。 



a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-17 11:53 | 息子。