唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
カテゴリ:息子。( 42 )
交流会後時々ランチ♪

a0114740_9125797.jpg

おはようございます。

先日、息子の学校の5年生のふれあい交流会に参加してきました。

今週、頭からまたまた体調を崩していたので行くの辞めようと思ってたのですが

来て欲しいと息子に...。

まぁ~こんな行事に参加出来るのも後少しと思い行ってきました。

しかも、綱引きッ!!!

行ったからには、やるからには本気と書いてマジ!!!

子供より熱かったかも。( ̄∇ ̄*)ゞ

お陰で、全身筋肉痛です。 楽しかったですが♪

で、交流会後に美人ママ友(そう、あなた達の事ですよ!)と待ち合わせて

近所の可愛いcafeへ

a0114740_913215.jpg

外で食べるときは、なるべく家で食べれないのをチョイスします。

私がたのんだのは、キッシュランチ。

キッシュにラタトゥーユ・ミネストローネ・サラダ・パンでした。

デザートは、くるみと無花果の何か忘れてしまった。

でも、美味しかったです!

これを楽しみに日々頑張ります!

また行こぉ~ね♪



本日、メルマガでお得情報発信予定です!(お問い合わせ続出商品の)
メルマガ登録まだの方は是非お早めに!!!



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-12-04 09:40 | 息子。 | Comments(2)
ありがと。

a0114740_10364391.jpg

11年前の今日は、こんな穏やかな天気じゃなかったなぁ~。

風邪がビュービュー吹き、夕方には小雪が舞う日でした。

律儀に予定日ぴったりに産まれて来た息子。
a0114740_10364970.jpg

私の3歳位からの幼馴染が、3人目だったのですが
私よりずっと先の予定日だったのですが前日(17日)に産まれたよとTelがあり
私は、まだっぽいわ!と言ってたら次の日予定日通りに出て来ました。
幼馴染とは、偶然病院が一緒だったので幼馴染の次に分娩台に上がったのは私でした。
主人と、幼馴染が廊下で見守ってくれてたのを思い出します。
お陰で、楽しい入院生活になりました。
a0114740_10365738.jpg

昨晩から息子のリクエストを仕込み、今朝ご満悦に食べて学校へ行きました。

最近、息子から友達もママのブログ見てるって言ってたでぇ~。と言われたので

息子ネタは使いにくいのですが...

いつか見る機会があるのでしょうか!?

朋也へ
怒る事しか能がない母ですが...

 『生まれて来てくれてありがと。』

楽しい1年であります様に。


それと、私の大事なお友達の娘ちゃんのお誕生日でもあるのです。
ぐりんちゃん長女りんお誕生日おめでとぉ~♪



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-18 10:55 | 息子。 | Comments(4)
七本鎗ひやおろし。

a0114740_16154717.jpg


七本鎗のこのマーク好きです。

a0114740_16153129.jpg


七本槍 低精白純米80% ひやおろし 

旬のお酒を飲んで、季節感味わいましょ~。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-15 16:34 | 息子。 | Comments(0)
2009 秋 体育大会。
a0114740_17343698.jpg


こんにちは!

昨日は、息子の体育大会でした。

インフルエンザの影響で、平日の開催になりました。

なので、お昼も給食という寂しい感じでしたが私は何とも楽チンな運動会でした。

たくさん写真撮りましたが、ベストショットは騎馬戦で3騎馬にも囲まれると言う

見事なショット。

  『早ッ!』

と、主人と口を合わせて言いました。

アッと言う間に、取られました。

でも、色々頑張ってました!お陰で楽しい時間が過ごせました♪

来年は、小学校最後の体育大会。

組体操で確実に号泣するな...来年は、ハンカチ多めに持って行こう。(T∇T)

a0114740_17345058.jpg


コチラいつかの晩ごはんです。

お刺身の切り落としが特価だったので、プチ海鮮丼にしました。

長芋がポイント!食感がいいです。

もう一品は、先日のおからでがんもどき風。

鶏ミンチとおからをコネコネして小麦粉つけて揚げました。

大根おろしと生姜とめんつゆで頂きました。

燗酒が美味しい季節になって来ましたぁ~!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-14 18:00 | 息子。 | Comments(4)
やっと...。

a0114740_8393795.jpg


おはようございます!

先日、我が家にも地デジ!?液晶テレビがやって参りました。

と言っても、一台だけなので他のテレビは現役ブラウン管です!

全然元気に頑張ってくれてます!

今回、買う決め手になったのはECOポイント。テレビ大きいポイントがつきますね。

で、今回リサイクル券がつくので泣く泣く主人が独身の時から使っていた

15年以上使用のブラウン管テレビを持って帰って貰いました。

まぁ~他のブラウン管君達にはまだまだ頑張って貰いましょぉ~!2011!?まで。


a0114740_8411698.jpg

 誰!?こんなん置いたん!!

今朝、息子が 『土曜日か日曜日MAC行きたいなぁ~!』

 『今ハッピーセット、ヤッターマンやねんなぁ~!』 と。

ヤツやね...(。-∀-)


テレビ購入にこだわったのは一点のみで、機能・メーカーに一切こだわらず

 『白』 にこだわりました!

テレビは殆ど見る事がないので、リビングに居て心地良いのにこだわりました。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-09-16 09:00 | 息子。 | Comments(0)
夏休みの宿題。

a0114740_1313395.jpg


やっと終わらせた夏休みの宿題。

私の...。

息子は、何とか一週間くらい前に終わらせたみたいです。

後は、私の作業を待つばかりでした。

家庭科の宿題で、チャレンジメニューと言うのがありまして

張り切って、夏休み早々に作ったのは良いのですが

写真を貼り付けて、親の感想って言う欄がご丁寧にあるのです。

そこ待ちでして...

連日、『まだぁ~~~?』と。

最終的には、『俺には、宿題早く終わらせる様に言うのにまだなん!!』

と。

返す言葉が御座いません。

で、今朝やっと重い体..重い腰を上げて完成させました。( ̄∇ ̄*)ゞ


う~ん。学生の頃もそうやったなぁ~。

夏休みの宿題、ギリギリになって泣きそうになって仕上げてたなぁ~~~~~~~~~~~。


息子、遊びながら好き~にホットケーキ焼いてました。

こんなんで、え~のかな!?チャレンジメニュー...

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
岩井寿商店へ宜しくお願い致します。



a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-27 13:25 | 息子。 | Comments(0)
たぁ~んとお食べ。
a0114740_1714435.jpg

こんにちは!

やっと、息子に頼まれてたケーキを焼くことが出来ました。

昨日夕方に焼き、今朝私が言うまで見付かる事なく

しっかり冷蔵庫で冷えて美味しくなりました。


a0114740_1722392.jpg


朝からご機嫌に食べてました♪

今晩は、近所のお祭りがあるらしく

先程、待ち合わせ場所に飛んで行きました。( ̄∇ ̄*)ゞ


最近は、少なくなりましたが子供の頃お祭り楽しかったなぁ~。(*'ー'*) ♪



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-08-08 17:15 | 息子。 | Comments(0)
今ドキッ。

a0114740_8551939.jpg


おはようございます!

昨日は、息子の友達が溜まっておりました。(言い方悪いね。)

で、息子が誕生日に欲しくて止まないカマチャリ←(自転車)

みんなカマチャリ。

そー言えば、主人も高校生の頃こんなん乗ってたなぁ~。


それにしても、最近特に遊び方も変わって来て

そら楽しいわなぁ~と妙ォ~に納得してしまう。

もうすぐ夏休み!

いっぱい遊んで真黒になって、今を楽しむべし!!!!!

勉強も、もうちょっと頑張ってくれたら言う事ないねんけど...

まぁ~私の息子、しゃ~ないなッ。ヽ(TдT)ノ


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-07-16 09:09 | 息子。 | Comments(0)
自然学校。

a0114740_17123295.jpg


こんにちは!


息子、4泊5日の自然学校へ無事出発しました。


梅雨の真只中、天候にも恵まれ良かったです!


先輩ママ達から


『凄く成長して帰って来るよ!』


と聞いたので大変楽しみです。(* ̄m ̄)


私も、負けずにこの5つ日間で成長しなければ!!!


横に成長しそうですが...( ̄∇ ̄*)ゞ


楽しい思いでいっぱい作って来て欲しいです♪



張り切って、カメラ握りしめていったら

息子に鬱陶しがられました。 (≧m≦)



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-06-15 17:21 | 息子。 | Comments(2)
宿題は!?
a0114740_13363333.jpg


家で缶詰め状態です。


男の子が、家の中で一週間何して過ごしましょ~?


可哀想ですが仕方ないですね。



って、マンガ読んでるし...。


宿題しっかり出てますけど!


ミルキーは嬉しそうです♪



 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-19 13:41 | 息子。 | Comments(2)