唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
カテゴリ:晩ごはん。( 477 )
豆乳豚汁!
a0114740_14253444.jpg



こんにちは!



先週とは打って変わって、寒いですね。



戻り寒波と言うらしいです。



そんな寒い日は粕汁!?



と、思わせる風貌ですが



豆乳豚汁です!



豆乳入れるとコクが出てとても美味しいです(^-^*)



粕汁苦手な息子は、見るなり



『俺、粕汁たべられへん。』



と、言うぐらい見た目は粕汁ですが (。-∀-)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


十人会、蔵元様が2蔵ご参加と聞き緊張し

蔵元さん名を聞き更に緊張。

ど~しよ~(≧m≦)


a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-18 14:54 | 晩ごはん。 | Comments(0)
蓮根in和風ハンバーグ!
a0114740_201384.jpg





こんばんは☆



昨日の晩ごはんです。



いつもお世話になっているお客様の福原さんのブログを拝見しますと



何とも美味しそうなハンバーグ!



冷凍庫にミンチ、野菜室には中途半端に残って使い道に困っていた蓮根...




ププッ頂き!(* ̄m ̄)




a0114740_2011148.jpg




大根おろしにポン酢をかけて出来上がり♪



福原さんが紹介されてた通り、蓮根がシャキシャキで美味しぃ~!



有難う御座いました!!



美味しく頂きました。ヾ(≧▽≦)


P.S

キャベツマヨわさポン酢も美味しかったです!



a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-13 20:14 | 晩ごはん。 | Comments(2)
セルクルで!
a0114740_1610343.jpg




こんにちは!




久しぶりにセルクルを引っ張り出して来て、詰め込みました!




今回は、サーモン・アボガド・玉ねぎです。




ドレッシングとレモンをたっぷり搾って




豪快に混ぜて頂きます!




盛りつけのお皿が寂しかったので、苺を散らしてみたところ




主人がえらく気に入ってこの組み合わせ合うわ~と絶賛していました。




a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-10 16:16 | 晩ごはん。 | Comments(0)
ジューシーミンチカツ!
a0114740_1642198.jpg


こんにちは!



先日作ったミンチカツです。





合挽きミンチに玉ねぎ・キャベツをたっぷり入れたミンチカツです。





野菜からの旨味がたっぷり出てふわっと柔らかいミンチカツになりました。




主婦の皆さん、毎日の献立に困りますね (T∇T)



さぁ~今晩は、何にしようかなぁ~。



a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-09 16:48 | 晩ごはん。 | Comments(0)
トマトソースで!
a0114740_16494068.jpg




こんにちは!



先日、大量に作ったトマトソースをせっせと消費。



たくさん消費出来るのは、ミネストローネ!



オリーブオイルで、にんにくを香り付け



ベーコンと冷蔵庫掃除野菜を炒めて!



野菜からも旨味がたっぷり出て美味しい(^-^*)



ショートパスタを入れて粉チーズをたっぷり掛けたら出来上がり♪



a0114740_16495068.jpg




そんなミネストローネな日は、こんな感じの食卓でした!



一番のポイントは勝沼ワインかなぁ~(* ̄m ̄)プッ





a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-02-04 16:59 | 晩ごはん。 | Comments(2)
美味しいお酒と美味しい野菜。

こんにちは!



風邪が流行るこの季節。



ふと、


家族が元気に過ごせてるのはこのお陰ではないかと。



a0114740_14392333.jpg




美味しいお酒と美味しい野菜。



詳しい野菜の栄養価は分かりませんが、



バランスの取れたビタミン・ミネラルなど。



あと、心にもビタミンを!




a0114740_1431049.jpg




信頼なる蔵元さんから届くお酒たち。



色んな思いを噛み締め頂くお酒。



有難いです。



尾瀬の雪どけ




こちらもきっと、健康の素です!


a0114740_14393673.jpg







+++追伸 きよちゃんへ+++

今週はお疲れ様でした!
今日、もうひと頑張り宜しくお願いします(^-^*)
またお疲れ様会でもしよね♪
[PR]
by t3happymilky | 2009-01-30 15:10 | 晩ごはん。 | Comments(2)
尾瀬の雪どけ おりがらみ


a0114740_14121428.jpg



こんにちは!



先日の晩ごはんです。



トマトソースを大量に作ったのでパスタに!



あと、ビーフシチュー。



その時に合わせたのは尾瀬の雪どけ おりがらみ


a0114740_1438265.jpg



ふわ~っとおりが舞ってるのが分かりますでしょうか?


 
柔らかな口当たりにまろやかな旨味、おりがらみならではの舌触りです。





a0114740_14412675.jpg




たまには、こんなグラスで日本酒もいいですよ~(^-^*)




a0114740_9264328.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-01-29 14:44 | 晩ごはん。 | Comments(0)