唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
カテゴリ:写真。( 65 )
積雪。

a0114740_9131428.jpg

おはようございます。

昨日は、明石にも珍しく雪が積もりました。

息子もそれはそれは喜んで、学校の帰りビチョビチョになって
帰って来ました。。。(傘持ってるんですけど)

で、夜寝る前に息子がベランダにも積もっとー!
って言うので見に行ったらこの状態。。。






a0114740_9132062.jpg


え!?
何何!?
泥棒!?

と思った瞬間に、私の目の前でザクザクと裸足で歩き出した息子。。。

アホです。。。(今春、中学生)

で、ちょっと待って!ちょっと待って!カメラ持って来る!と私。。。

アホです。。。(今夏、38歳)









a0114740_9132978.jpg


この前に雪が降った時に作り忘れてた雪だるま。

こんど雪が積もったら絶対作る!と思ってたら早速積もってくれたので~♪

息子に雪だるま作ろぉ~!と言ったらまた拒否られたので
一人で作りました。。。(しもやけちうにも係らず)


ツイで写真UPしたらワンコみたい~!と言うお声が沢山。

そう言えば、ワンコみたい!(●´艸`)

わたし、絵心がなく。。。


で、この前とっても可愛い雪だるまを拝見させて貰ったので
マネさせて貰いました♫

全然違うけど。。。

とっても可愛い雪だるまちゃんはコチラ→☆horime絵日記のMEMEさんの雪だるま
めっちゃ可愛くて帽子が勝沼醸造アルガブランカ イセハラのコルク!

マネさせて貰って私はアルガブランカ ピッパのコルク!

MEMEさん有難うございます!




a0114740_9133736.jpg

じいちゃん家の植木がとっても風流でした。

また積もらないかなぁ~♪(笑





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店





地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2011-02-15 10:09 | 写真。 | Comments(8)
虹 いい事があります様に~♪ 

a0114740_1025175.jpg

おはようございます。

昨日、こんなに綺麗な虹が出ました。
見れなかった皆様にも是非~。




a0114740_1025720.jpg



くっきりアーチの虹久しぶりに見ました^^*

今日も、素敵な一日になります様に~♪


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-30 10:27 | 写真。 | Comments(4)
神戸ポートタワー。

a0114740_1594964.jpg

一度、間近で撮ってみたかった神戸ポートタワー。
神戸の象徴と言った感じですよね!

先日の芦屋川の花火の時に、乗船が中突堤からだったので
撮って来ました。








a0114740_1595679.jpg

こちらは、帰りにライトアップされた神戸ポートタワー。

やっぱり、夜の撮影は上手に出来ません。



やっぱり神戸、素敵な町ですね♪






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-07-29 15:16 | 写真。 | Comments(0)
ドライトマト製作中。
a0114740_14505170.jpg

めちゃくちゃ暑いですね。

と、言う事でトマト天日干し中。
覚え書きに。





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-19 14:54 | 写真。 | Comments(0)
海の日。

a0114740_943463.jpg


おはようございます。
少し、御無沙汰してしまい...

今日は、海の日ですね。
息子も、連日海へ

真っ黒。
洗濯機のゴミのネットは砂だらけだし...

まぁ~。まったり出来る夏休みは今年で終わりと思い
好き~にさせてます。

来年からは、部活などなどで忙しくなるよー!



そうそう写真、家から撮ったのですが良いお天気の日は
淡路島がすぐそこに見えます。
泳いで行けるのでないかなぁ~と思うほど近くに。実際は無理ですが...

この景色が好きで、たまに眺めてます。
夜になると、明石大橋がライトアップされて船の光とで凄くいい景色なのですよ。






a0114740_9435385.jpg


ふと、見上げると飛行機が飛んでました。 (こんな時に限って、望遠じゃない。)
飛行機見ると、どこにいくのだろ!?
と、思いませんか?

海外かなぁ~? とか。

多分この飛行機は、神戸空港かな...(* ̄ー ̄*)






a0114740_9573479.jpg

チワワンは、海の日でも関係なくまった~りしてます。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪



皆様、海の日素敵にお過ごしくださいね~♪
今日は、まだまだ更新出来たらなぁ~!多分。





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-19 10:00 | 写真。 | Comments(6)
梅雨もカメラも満喫!?。

a0114740_9433924.jpg

おはようございます。

最近、紫陽花まみれのブログですが...
紫陽花大好き♪
色んな、種類があってどれも素敵ですね!

紫陽花のこの真ん中の小さい花も何とも可憐。
分かりますか!?

あ~。
単焦点の限界...
単焦点もピンキリでしょうが
私のはピンなので
単焦点の限界ではなく、私の腕の限界ですね。
私の腕もピンなので。(≧m≦)

あ~。
マクロ欲ちぃ~~~~~~~~~。

なんて、独り言。


ねー!ばたさん。
(連続呼び掛けすみません。)



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-23 09:54 | 写真。 | Comments(15)
瓶の使い道。
a0114740_14205928.jpg

先日買った瓶の使い道が決まりました!
花瓶になりました。

今の時期、紫陽花を活けたり。



a0114740_14211578.jpg


カラーを活けたり。

このお花どちらも店の裏の花壇に咲いてるお花なんです。






a0114740_14213020.jpg

で、また花の後ろに忍びよる怪しい犬影...∪・ω・∪







a0114740_14215088.jpg









a0114740_14215820.jpg








a0114740_14221255.jpg

あ~噛んでるし。

仲良しで知られるちわわんず。
たまにこんな事もあるのです。

まぁ~ポチが一方的に喧嘩を売るのですが... oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ミーちゃん、怒っていいのよ!






a0114740_14284552.jpg




地酒焼酎 岩井寿商店 オトヨメの唸るつぶやき 更新しました!
八海山 編
 
  



 
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-20 14:50 | 写真。 | Comments(8)
その後のツバメ...。
a0114740_17161853.jpg

あの~。
もう飛べるのではないでしょうか...!?








a0114740_17162561.jpg

アッ!目が合った。
なんか怒ってる!?( ̄∇ ̄*)ゞ 『何よー!!!』 と言わんばかりの目つき。








a0114740_17163232.jpg

もう、巣からだいぶはみ出てるんですけど...。(。-∀-)
しかも、まるまるしてるし...。

近頃は、ツバメの世界も過保護になってるのでしょうか!?
まだまだ口を開けて待ってます。 
完全にヒナの可愛さはありません。


しかし、最近の巣は耐久性に優れてるなぁ~。
壊れない間に巣立ってね~!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-19 17:23 | 写真。 | Comments(2)
ツバメから教わった事。

a0114740_1449547.jpg

こんにちは。

近畿地方も梅雨入りしましたね。
毎年ながら、梅雨入り宣言した途端に晴れますね...。

今年もツバメが巣を作りに来てくれました!
毎年、店の裏に巣を作ってくれます。

今年は、4人兄弟ちゃんみたいです^^*




a0114740_1450676.jpg

ツバメのヒナの黄色いお口が何とも可愛いですよね!







a0114740_14501770.jpg

お母さんツバメは、朝から暗くなるまでずっと餌を運んで来て
晩になるとこの子たちに覆いかぶさるようにして寝てるのです。
昨晩、その姿を見かけたのですが泣きそうになります。

本来あるべき母子の姿。

ハッとさせられます。




a0114740_1553582.jpg


羽を広げてたので、もうすぐ巣立って行くのだと思います。

私も、息子が安心して巣立って行ける様にしっかりしないと!





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-14 15:09 | 写真。 | Comments(6)
相棒。其の2
a0114740_9101383.jpg

OLYMPUS PEN

もっといろんな角度で写真を撮って行きたいなぁ~。


さぁ~月曜日、充電満タン!
今週もはりきって参りましょ~♪



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-31 09:16 | 写真。 | Comments(2)