唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
カテゴリ:お知らせ。( 13 )
特集して頂きました。
a0114740_13173567.jpeg


先日、KURASHIRUさんのサイトで

僭越ながら、私の特集を紹介して頂きました。

大好きなサイトなので、とても嬉しいです!

良かったら覗いて見て下さいね。

[PR]
by t3happymilky | 2016-01-29 13:17 | お知らせ。 | Comments(0)
お酒と料理のマリアージュ♪ レッスン開催。
a0114740_16583129.jpg


この度、お酒とお料理のレッスンさせて頂く事になりました!

以前、akoちゃんのお料理レッスンに行った時の
オーナーさんにお声をかけて頂いて

僭越ながらレッスンさせて頂く事になりました。


私で良いのでしょうか。。。

でも、やるからには絶対喜んで帰って頂ける様に頑張ります!



以下、オーナーさんのホームページより抜粋させて頂きました。


【お酒と料理のマリアージュ♪ レッスン】
7月11日(木)  11時~14時00分
・料金 4,500円(材料費込)

 ー特別講師 岩井 朋美ー

     地酒焼酎 岩井寿商店 *Delicious Life!!*
          http://happymilky.exblog.jp/
 

【内容】お酒に合う料理の提案と説明(レシピお付けします!)

乾杯
 アルガーノ シプマンテ露是(スパークリングワイン)
 八海山 特別純米原酒(凍らせて雪見酒としてお出しします)
 アリガブランカ クラレーザ(今、国産ワインが熱い!勝沼醸造
                 -おススメのクラレーザを)
 東洋美人 壱番纏大吟醸(大吟醸の醍醐味を味わってください)
 梅乃宿 ゆず酒かみかん (〆のデザート感覚で♪)

お料理
 アップルカマンベール
 ラタトゥイユ&カンパーニュ
 牛タタキとレンコンチップでミルフィーユ風
 マグロユッケ
 生ハム無花果
 クラムチャウダー
 ロールケーキと紅茶パンナコッタ




a0114740_16595755.jpg



私がさせて頂くからには、女子目線の美味しい日本酒ワインリキュールetc..

日本酒のイメージ変わりますよ!



a0114740_171473.jpg


ご興味のある方は是非ご参加下さいね~♪

お教室もとっても素敵で綺麗なお宅ですので癒されますよ~!

一緒に楽しいお酒の時間楽しみましょう!


お申込みお問い合わせはこちらまで~。→THREE 料理教室




信楽焼きはコチラ

皆様の応援のおかげです!
有難うございます(*´∇`)ノ
 




↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2013-06-06 17:22 | お知らせ。
今宵大人の貸切水族園in須磨海浜水族園
a0114740_23492965.jpg


またまたご無沙汰しております。( ̄m ̄*)

昨日は、今宵大人の貸切水族園in須磨海浜水族園という
須磨海浜水族園を貸し切ってのお酒の会に
カメラマンで参加させて頂きました。

テーマの 非 日常と言う事で須磨海浜水族園の大水槽前で
魚を見ながら蔵元さんを迎えお酒を頂くという。

ほんとに 非 日常 が繰り出されてました。



a0114740_2350059.jpg





a0114740_23501493.jpg





a0114740_23502781.jpg





a0114740_23504569.jpg





a0114740_23512995.jpg





a0114740_23513494.jpg

私のつたない写真で、会の素晴らしさがお伝え出来たか分かりませんが

104名様のスマイルが見れました事に感謝し、酒屋冥利に尽きました。

酒屋冥利の会の皆様ありがとうございました。お疲れ様です。


当日は、スマイルお猪口で皆さんにお酒を頂いて貰いました。
可愛い♪


↓↓↓ いつも応援有難うございます!励みになります♫
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-10-10 00:06 | お知らせ。
お友達のレシピ本!!!と最近のはまり事。
a0114740_13363653.jpg


こんにちわ!


とっても嬉しいお知らせが♪

いつも仲良くして貰ってるブロガーさんがレシピ本出版されるとの事です!

ブログや、ツイッターでお話しさせて貰ってる方4人も勢ぞろいでとっても楽しみです♪

10/29日(金)全国の書店で発売です!!!

是非、皆様も御覧ください~♪
 
とっても素敵なブロガーさん4人の素敵な世界が広がってる事と思います!

楽しみで仕方ないです。( *´艸`)

はるひちゃんの抜粋でそのまま書かせて頂きまいした。
4人のブロガー様、失礼があったらお許しくださいね~。


●食のスタイリストが那須から発信する、おしゃれでヘルシーな現代版「母の味」
『NASU NO KITCHEN』 のkiki-rinちゃん

●旬の素材を活かした料理は、オリジナルのアイディアやアレンジがたくさん。
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++のmarronちゃん

●まるでカフェ・タイムを楽しんでいるようなスタイリングがキュート。
お家カフェごっこ nico@cafeのnicoちゃん

●フレンチの基本をふまえたレシピを家庭でも。
はるひごはん。のはるひちゃん


私も、皆様の刺激を受けて色んな事に頑張りたいと思います!


で、最近のはまり事。。。
a0114740_148206.jpg

って、下手くそなのですが最近主人の前掛けを縫うので
前のミシンが壊れたので新しいミシンを買いました!





a0114740_13493456.jpg

早速、ワンズ物をチクチク。





a0114740_13494254.jpg

ワンコのマット。





a0114740_1354633.jpg

いつも、手でチクチクしてた首輪。



で、ココから下はみーたんのファッションショー♪


a0114740_1350613.jpg





a0114740_13511436.jpg






a0114740_13593463.jpg






a0114740_13512612.jpg


可愛いでしょ~( *´艸`) すいません。。。親バカバカです。

この服は、上としたバラバラで買ったのをただ縫い合わせただけです。
いつか、自分でこんなのが作れる日がきたらなぁ~。。。

私、とっても裁縫苦手なのです。。。性格上向いてない。。。

なのでとっても適当ですが、自己満足です♪




a0114740_13533268.jpg

 
首輪もお気に入り♪ 私が。。。(* ̄ー ̄*)ゞ






a0114740_1357585.jpg


ミーたんばっかり写してたらボクも!!! とぽち。
う~ん。ぽちくんイケメンだね~( *´艸`) 親バカバカですいませんです。



今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-27 14:18 | お知らせ。 | Comments(24)
よ~いドンレシピ本に掲載して貰いました!!!

a0114740_17261530.jpg

こんにちは!

先日、出させて貰ったよ~いドン(関西テレビ)のレシピ本にあの時の料理レシピ付きで載せて頂きました!

先月の半ばくらいにTV局の方から電話を頂き、レシピ本が出るので
載せても良いですか~!?と。

わぁ~!嬉しいです!!! 是非にお願いしますと。







a0114740_17262320.jpg

小さくですが、作った2品載せて貰いました♪ (上の2品)
とても良い記念になりました^^*

私の変な顔も載ってますので...怖いもの見たさで是非~! ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

私が載ってる、どうこうより365レシピが載ってますので一冊あると
凄い便利です!色んな野菜、お肉、お魚...などなど産地の奥さんの
アイデアが満載です!

その時の撮影風景はコチラ→


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-12 17:44 | お知らせ。 | Comments(8)
TV。

a0114740_1641399.jpg

打ち合わせ終了しました。

と、言うのも。
この度、TV(関テ~レ)の番組で料理をさせて貰う事になりました。( ̄∇ ̄*)ゞ
私の、なんちゃって料理が通用するか分かりませんが...
頑張ります!

なので、落ち着かない日々が続いてまして。
とか、言いながらスイーツは作ってたり...(* ̄m ̄)

何が大変て、掃除。 (*/∇\*)
普段から、綺麗にしていたら何て事はないのですが
しかも、キッチン!!! アァ~。
mumuちゃん見習って、毎日綺麗にしとくんやったぁー。
お友達mumuちゃん家は、いつ行ってもピッカピカなのです。

今日は、打ち合わせだけで撮影は来週。
料理も、決まりました。そちらは当日TVで! 
よ~いドン!平成22年2月22日放送予定です。この日って凄くない!?ぞろ目。

で、息子と私のやり取りで
 
 私 『明日、ディレクターさんと○○さんが来るねんて!』

 息子 『エッーーーー!竹谷D!?』

私 『なんでやねん!!!』←これぞ、関西人のツッコミ

息子は、ディレクター=竹谷Dみたいです。

知ってます!?はねトびの竹谷D。

私も、なんでやねんと突っ込んどきながら竹谷Dみたいな感じの
ディレクターさんかなぁ~と思っていたら。

何とも綺麗な女性の方でした。とても素敵なスレンダー美人!
仕事の出来る女性って感じでした。
やっぱり、女性が頑張ってる時代ですね。

今日も、刺激を貰った一日でした。

ではでは、頑張ります!
                              

スッキリした! と、思われたら
ポチッ応援お願いします!


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-02-02 17:11 | お知らせ。 | Comments(10)
飛行機雲。
a0114740_15422912.jpg

こんにちは!

朝、布団を干してたら絵に書いたような飛行機雲が出てたので写真を写してたら

リアルに飛行機が飛行機雲を出しながら飛行してました。

小さくて分かり辛いですがコチラ
                  ↓
a0114740_15423436.jpg


今日は、息子が朝から餅つき大会に行きそのまま遊びに行って帰って来ないので

夫婦で、ブラブラ♪←このマークは違うかな...

まぁ~色々と買い出しですが。

念願の家財道具も買って貰い只今、掃除中です!

主人は、お役を果たして只今ボードへ行きました!(だいぶ寒いですが)


妹へ
 『買っちゃった!(●´艸`) 』


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-12-13 15:55 | お知らせ。 | Comments(4)
おかえり。

a0114740_1412562.jpg


無事昨晩、日付が変わる頃に帰って参りました。

何よりのお土産とともに。

ご苦労様でした。

お土産のお返しに~♪

後ほどUP。





今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-23 14:23 | お知らせ。 | Comments(0)
季節はずれの...

a0114740_160865.jpg


店の裏に、季節はずれのハイビスカスが咲いてます。

じいちゃんが、いつもお世話してくれてます。

お陰で南国気分♪

a0114740_1602073.jpg


 『あぁ~行きたいなぁ~南国。』

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-15 16:03 | お知らせ。 | Comments(0)
本日、十月一日は日本酒の日!

a0114740_8361588.jpg


おはようございます!

本日、10月1日は日本酒の日です! 詳しい説明はコチラ
日本酒と合わせたい料理3品寄せ集めてみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

茄子の揚げ浸し・つくねの温玉のせ・冬瓜と海老のうま煮

ちょこっとした料理で、チビチビ日本酒いいですね!

当店ひやおろしも、続々入荷中です!

美味しい日本酒に自信あり!是非この機会にどうぞ!


酒処じゃい庵さんでは、昨年好評に引き続き今年も今日と明日

振る舞い酒をされるそうです!詳細はコチラ

是非、お立ち寄りください!



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-01 08:52 | お知らせ。 | Comments(0)