唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
七草粥の日におせち...。

a0114740_1645982.jpg

謹賀新年!
って、違いますね。

今年、お嫁に来て初めて大晦日におせち料理を作れくて
主人も、息子も嫌いだから要らないと言うし...
酒屋にお嫁に来て、大晦日に家でゆっくりおせち料理なんて作ってる時間があるわけもなく
今年は、断念したのですが
どうもしっくり来ない。

で、やっぱり作ろう!っと思ったのが7日。
七草粥の日。
世間は、七草粥で胃腸をゆっくり休めようって時におせちを頂きました。( ̄∇ ̄*)ゞ
私の選択は間違っていた様な...。

大したおせちは出来ませんでしたが、何となく気が済みました。
やっぱりこう言う文化大事に息子にも伝えて行きたいと思います。
何もかも簡素化は寂しいです。

岩井家は、年明けおせち定番になりそうです。
御屠蘇は白岳仙大吟醸 仙 これは、言葉を失う旨さ! 唸りながら戴きました!
まさに日本酒の芸術作品!!


皆様のクリックのお陰でランキング上昇中!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-01-09 17:06 | 晩ごはん。