唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
黒牛 純米吟醸 雄町

a0114740_1437390.jpg

久しぶりに、お酒とのコラボ。

黒牛 純米吟醸 雄町をチロリで燗し一緒に。

コチラは、じいちゃんの大根を使って気持ちお洒落な感じに。

大根下茹でして、真中をくり抜きます。

そこへ、鶏つくねを詰めます。

今回のつくねの中身は、味噌・酒・塩・梅干し・砂糖・ねぎで味付けしました。

詰めた大根を薄味のお出汁でコトコト炊きます。

食べる前に、生姜・大葉を乗せて頂きます。

a0114740_14371732.jpg

コチラ我が家で大人気、豚キムロール!

豚キムチをアレンジ!

少し手間ですが、手間かけた分だいぶ美味しく仕上がります!

キムチ効果か、豚肉が凄く柔らかくて美味しです!

家族で取りあって食べてます!息子は来年の誕生日のメニューの候補にまで挙げてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

是非、お試しください!

a0114740_143733100.jpg


昨晩は、こんな感じに食卓を囲みました。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-11-27 15:01 | 晩ごはん。 | Comments(2)
Commented by きよで~す at 2009-11-27 23:24 x
お嫁ちゃんはお菓子にしてもパンにしてもお料理にしてもホント、センスがいいねぇ(*^。^*)
盛りつけ方とかも・・・やっぱり師匠と呼ばせていただきます…ハイ!!
Commented by t3happymilky at 2009-11-28 09:17
きよちゃんありがと~!お誉めの言葉を頂くと次への活力になります!!!
さぁー何作ろッ!ヾ(≧▽≦)
たまには、外へ出て勉強してきます♪(ランチとかとか)