唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
遂に踏み込んでしまったシフォンの道。

a0114740_2081811.jpg


遂に、シフォンの聖域に足を踏み入れてしまいました。(大袈裟です。)

シフォンはかなり奥が深いと私は思っています。

で、オーブンとにらめっこしていたら

  『アラッ!これいけてるんちゃう!?』

っていうぐらいの膨らみ♪ (シフォンはアルミが滑らないので膨らみがよいらしいので忠実にアルミで!)

思わずオーブンを覗き込みシャッターを!

a0114740_2084794.jpg


かなりご機嫌に、シフォンを焼き縮みしないように逆さに向けてひやしてました。

完全に、冷めきる事2時間。

さぁー手を震わせながら、型抜きを........

この通りです。

上が見事にベコっと凹み私も一緒に凹み。

あぁ~~~~~~やっぱりシフォン難しい。ヽ(TдT)ノ

でも、冷めきる2時間は幸せでした。 (T∇T)

同じ失敗を繰り返さない為

原因を調べてみると、水分量が多いのと焼き時間が足りないみたいです。

リベンジ!!!!!


PS
ぐりんちゃんへ
お知恵を頂いたキャラメルシフォンにしました!
お見苦しい姿になってしまいましたが(≧m≦)
また修行に行かせて下さい!師匠ォ~ヾ(≧▽≦)




今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-30 20:41 | スイーツ♪