唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
キャラメルクッキー。
a0114740_1541218.jpg


こんにちは!

ズーッと前に買ったキャラメルパウダーの使い道がなく。

が、賞味期限も迫って来てやっと開封しました。

で、舐めてみたらメッチャ美味しい♪

で、ベタにクッキー生地に混ぜてみました。

お馴染みアーモンドプードルとくるみも入れました。
a0114740_1542122.jpg


クッキー生地作るのは、専らフードプロセッサー!

これホント賢い!

手がねちょねちょにならずにクッキー生地が出来上がります♪

キャラメルの良い香に癒されました。 ^m^


PS
ぐりんちゃんへ
キャラメルパウダー他にどうして使ったらよいでしょ~か!?キャパの乏しい私にお教えを~!

 
きよちゃんへ
明日(月曜日)は、お店ですか!?




今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店




地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2009-10-25 15:33 | スイーツ♪ | Comments(8)
Commented by きよで~す at 2009-10-25 21:44 x
は~い!明日お店行きますよ(^^)v
お嫁ちゃんも??
Commented by t3happymilky at 2009-10-25 21:58
きよちゃんへ
クッキーのお裾分けぇ~ )^o^( ワインのお供にして下さぁ~い♪
 母に、託けときますねっ!
Commented by きよで~す at 2009-10-26 07:38 x
おはようございます(*^。^*)
なんか気ぃ使わせちゃって(^m^)
でも・・有難うございます!!遠慮なくいただきます(^^ゞ
なんか長いこと会ってないような・・・・
Commented by t3happymilky at 2009-10-26 08:02
ほんと長いことお会い出来てないです。( ;∀;)
が、ブログのお陰で楽しませて戴いてます♪
クッキー、只の押しつけです。全くお気遣いなくです!!!
今朝、食べたら何か湿気てる様なぁ~...Σ(T▽T;)
Commented by クリリン at 2009-10-26 10:12 x
来たよ~。

ブログはヤフーで3年前からしてたけど、1ヶ月に数回しか更新してないわ。(^^;)

気ままなの。
URLいれようと思ったらスパム扱いになるみたいだから携帯メールにいれとくわ。(^^)v
アメブロは設定によってコメント入れられるようできるからそうしとくわ。

じゃ、また来るね!!
Commented by t3happymilky at 2009-10-26 13:48
クリリンちゃんへ
早速にありがとぉ~!
今、お邪魔してきました♪
クリリンちゃん、babyちゃんとお兄ちゃん二人の子育ての中
色々頑張ってるね! 良い刺激を受けて私も頑張ります!!!
Commented by ぐりんぐりん at 2009-10-26 22:18 x
こんばんは^^

私も、キャラメルパウダーはクッキーとパウンドケーキにしか
使った事ないんだけど。。。

今度、作ってみたいな~~と、思っているのは
キャラメル味のフィナンシェとぉ~~♪
シフォンケーキです★

小麦粉の20~30%をキャラメルパウダーに置き換えて作るといい
って、聴いた事あります^^

伸ばしたパン生地にキャラメルパウダーの1/2量のお湯で溶いて
キャラメルクリーム状にしたものを塗り。。。
クルクル巻き巻きで、カットしてシナモンロールみたいな感じで
キャラメルパンにしても美味しいって
何かで読みましたよ^^


実体験に基づいてお勧めできれば良かったんだけど;;
でも、キャラメルパウンドケーキは
皆から、『美味しい~♪』をいただきました★

こんなんでごめんね(汗)

UP楽しみにしてまぁす\(^0^)/
Commented by t3happymilky at 2009-10-26 22:59
ぐりんちゃんへ
突然の呼び掛けごめんね( ̄Д ̄;)
にも関わらず、素晴らしい回答ありがあとぉ~(≧∇≦)ノ彡
パンもいいですね!
シフォン。未知の世界です!一度焼いてみたいのですが
ロールケーキですら、スポンジのキメがアラアラなので怖いです。( ;∀;)
でも是非、ぐりんちゃんから頂いた中から作ってみたいです♪
ありがとね~!