唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ビタミンカラーなマリネ。
a0114740_1442398.jpg


こんにちは!


最近ハマってるマリネです。


冷蔵庫の掃除マリネです。


こうしたらしっかり野菜が食べれて良いです♪


ビタミンカラーで食欲増進。


食卓が明るいです。


困った事にダイエット中...


野菜やからいいかぁ~!


などなど色んな言い訳しながらずっと口動いてます。(^0_0^)


野菜を漬け込んだマリネ液は

玉ねぎ1/2(すりおろし)
生姜1カケ
にんにく1カケ
サラダ油50cc
醤油50cc
酢50cc


マリネねたまだあります。

なにせハマってますので。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


 酒ブログ 酒屋へ






a0114740_2024761.jpg

[PR]
by t3happymilky | 2009-05-27 15:26 | 晩ごはん。 | Comments(5)
Commented by aosima0714 at 2009-05-27 15:31
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by montana at 2009-05-28 15:09 x
こんにちわ♪
すごくお恥ずかしい質問なのですが
このレンコンやパプリカはどうしてるのですか?
ゆがいてるのですか?
なんてバカな質問ゴメンナサイ。
最近少しだけど頑張ってご飯作ってるんです。
なのでマリネ液のレシピ嬉しいです。
私も作ってみたくなったので教えてくださ~い。

昨日うちのお客さんとこのブログを見てると
楽しいねって話してたんですよ。
Commented by t3happymilky at 2009-05-28 16:00
montana様
嬉しいお言葉有難う御座います♪
日々楽しくをモットーに努めてます!
(ただのやりたい放題ですが...( ̄∇ ̄*)ゞ)
楽しく映って頂けたら幸いです!

で、マリネですが。
私もUPした後に肝心な事書いてないなぁ~と思い。
余計な事は、長々と書くのですが(。-∀-)
このハージョンは、ダイエット週間(永遠の)に入ってますので
全部、蒸し焼きにしました!底の方にはエリンギも入っています!
蓮根もシャキシャキで美味しいですよ!
本当は、サッと油通しした方が色も綺麗で良いのですが
何分、ダイエット週間(永遠の)ですので少しでもカロリーカットと。
montanaさんも実は凄腕の持ち主だったりするんじゃないですか!?
Commented by montana at 2009-05-28 16:49 x
早々にお返事ありがとうございます。
なるほど蒸し焼きですか?
ぜひやってみますね。
マリネ液は早速分量をメモりました。
いやいやまったくもってダメですが、
1度専業主婦になって妹嫁さまのような
オシャレな食卓を作ってみたいです。
できれば面倒かもですが簡単なもので良いので
時々レシピを載せてもらえればうれしいです♪
あっ、トップシークレットでなければ・・・
Commented by t3happymilky at 2009-05-28 17:21
良く言われます。肝心のレシピをと...( ̄∇ ̄*)ゞ
すいません自己満足ブログで(T∇T)
全然シークレットではないのです。
適当ォ~な性格上、分量も適当ォ~で...(≧m≦)
性格改善の為にもこう言う所から頑張ります!