人気ブログランキング | 話題のタグを見る


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
塩麹山食とルルァたんありがと~♪

塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_820370.jpg


最近のハマりごと。

塩麹パン。

ツイ友のかおちゃんやmakkyちゃんに教えて貰って焼いた
塩麹山食。

教えて貰ったレシピはHBで焼きあげる方法だったのですが
私は、一次発酵までHBにお願いしてそこから型に入れ直して焼きあげました。

私の、下手っぴな山食はさて置き。。。

内容が大事ですから!(笑)




塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8201531.jpg

合言葉は、『 厚切りを軽くトースト!』 

ね、かおちゃん♪( *´艸`)


合言葉の通り、めちゃめちゃ美味しい!!!



塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8202234.jpg


どう美味しいのかと言うと

外、サクサク! 中、ふわふわ~♪



塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8203029.jpg

あ、関係ないけど
これでコーヒー淹れるとメチャクチャ美味しい!

同じ豆でもコーヒーメーカーと味がこうも変わる?

って、くらい味が変わります。

買って良かった♪




塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8204563.jpg

あ、本題に戻って

厚さはこれくらいにカット。




塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8205345.jpg


半分は何も付けず塩麹山食の味を堪能して
もう半分は、イチゴのコンフィがあったのでバターとコンフィで

もうヤバイです( *´艸`)

美味し過ぎるー♪

太り過ぎるー♪

太ってもいいわー♪(嘘)


塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_821591.jpg


お気に入りのカップでコーヒーと♫

幸せ太りしてます!*:.。☆..。.(´∀`人) うん?使い方間違ってる???(笑)

と、言う事でハマるとそればっかり
飽きるとまったくな私。(知ってますね)

またまた塩麹パン焼いてます!ヾ(≧▽≦)




塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_821457.jpg

先日、またまた素敵なプレゼントが届きました♪

ツイ友の、ルルァたんから~!




塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8215140.jpg


可愛い~♪

と、お手紙見せて貰ったら
手作りと!(゚ロ゚屮)屮

手作りに見えます?




塩麹山食とルルァたんありがと~♪_a0114740_8215820.jpg


内側もこんな可愛い生地で(u‿u✿)

裁縫出来る女性、素敵~♪

尊敬します!

ルルァたん、裁縫だけじゃなくお料理もとっても上手で
しかも綺麗~♪ヾ(დ☣‿☣)ノ

羨ましい限りです!

ルルァたん、子育て真っ最中でお忙しい中とっても素敵なプレゼントありがとね!
大切に使わせて貰います!

ほんとにありがと~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
いつかお会いしたいなぁ~!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

by t3happymilky | 2012-04-17 08:44 | パン。