唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
春キャベツ。
a0114740_8502623.jpg


あ、いつまでもいかなご画像ですみません。(笑)

この時点では、5kgだったのですが
3月23日現在 8kgになりました!(`・ω・´)ノ(笑)

もう炊きません!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。(笑)

でも今年は更に沢山の方に明石の春お届け出来たな~♪
感謝♪感謝♪

いかなご大使とかにしてくれへんかなぁ~。
あ、それはそれで恥ずかしいー。(〃ノ∀`〃)(笑)

そそ、↓で言いわせれてたのですが
私、この時期にちょうどつわりになって
息子妊娠中、この匂いが辛かったー。

だって、外に出たらあちらこちらからいかなごの釘煮の匂いが
してくるのですよー。

当たり前ですが、明石だから。(笑)
その年はいかなごの釘煮を恨んだ年でした。(笑)

と、私には思い出深いいかなごの釘煮。

だからいかなご大使にどぉ?(笑)




a0114740_8503443.jpg

そんな事より、ロールキャベツ!(笑)

この日は、春キャベツが美味しそうだったので
ロールキャベツにしました。

春キャベツ、とっても柔らかくて甘くて美味しかった~♪




a0114740_8504364.jpg

この日は、トマト缶に市販のハッシュドビーフも入れてみました。
もちろん、塩麹入り♪

パスタも付け合わせに。

美味しく頂きました!




a0114740_8505227.jpg

食後にデザートも食べたいよねー。

あ、先日体重測ったら史上最強の体重に唖然!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ま、当たり前ですね。
こんな生活してたらw



a0114740_851618.jpg

お気に入りのカップでお茶でも飲んで落ち着いて。。。(笑)

そそ、本日もまたまた可愛い器入荷♪

器、入荷日 決まってお天気が悪いー。

可愛い器、素敵に写せるかなぁー。

天気、のせいにしよ!(笑)

またお知らせしますね♪


お返事、ご訪問すっごく遅れてますー。
ごめんねー。
ゆっくりお返事&ご訪問させて下さいねー。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-23 09:54 | 晩ごはん。 | Comments(7)
Commented by ranran at 2012-03-23 10:30 x
オトヨメさんおはよ♪
さっきは貴重なご意見ありがとうー(笑)

今日何しようかなーって思ってたところだったの。
ロールキャベツしちゃおーっとヽ(థ౪థ)ノフォー♥
早く予約した麹届くといいね♪
私、今塩麹ないとちょっと困るよー。頼りまくってるからー(≖ლ≖๑ )プッ

今日もかわいい器ちゃん見れるのねー。
どんな器ちゃんたちだろー。気になるよー。もう家事ができない(笑)

楽しみにしてる~~ღ(๑☻ܫ☻)

旦那がオトヨメさんの釘煮たくさん食べるのよー。
ケンカになりそうだわー( ̄m ̄〃)
あのしのぎのカップで毎晩晩酌しててさー。
これ、ちょうどいいって俺専用なーって(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

夫婦共々お世話になってます(笑)
Commented by etu at 2012-03-23 11:52 x
おとよめつあん
おこんにちわ~

いかなご、、さらにさらに炊かれたんですね!!
混ぜ混ぜしすぎて、手が痛くなってないでしょうか。。。
オトヨメちゃんのいかなご、ほんとおいしいよ~~
早くお写真撮らないと、、、確実に減ってしまってます。。。あした晴れるといいな~~!!

そして~ロールがすんごくおされ~~です♪
赤いお水がごくごく飲めちゃいそうですね~~
盛り付けもほんと素敵です、、、かわいいです~おとよめちゃんみたいよん♪

体重増加。。。体重計乗ることすら怖くてできません。。。。
いかなごごはんのせいにしていいですか?笑

Commented by momosaki-mam at 2012-03-23 15:03
オトヨメちゃん、ほんまに働き者やね~
働き者でかわいいお嫁ちゃんて・・・
私が男やったら絶対プロポーズする!(*>ω<*)テレルー!

ロールキャベツ、美味しそう~
私、いつもうまくキャベツがはがれなくてイラッとするんよね。
でも春キャベツの美味しいうちに作りたな~

またかわいいの入ってくるの?
きゃ~~困る!
でもやっぱり見に行ってしまうわ~(ノω`*)
Commented by きく at 2012-03-23 16:21 x
オトヨメちゃん、イカナゴのくぎ煮めちゃ美味しい過ぎるー!
あ、先に謝っとくわm(__)m
あんのね。私・・オトヨメちゃんのいかなごの文とばして、
5キロ~8キロに増えた。てのをオトヨメちゃんの体重が8キロ増えたのかと思ちゃった( ;゚; ౪ ;゚;)
ほんとアホな子やよね(6 ̄  ̄)スマヌ。。。

あ、こんなアホな子にもいかなご来年もよろしくお願いしや~す(≧∀≦)

ロールキャベツ美味しそう♪
私も春キャベツの美味しい時期に1回作ろうー!
可愛いうつわ・・やちゃうのね。。
うむ。。今日はこまめにチェック出来るか分かんないけど・・またポチちゃたらごめんね(笑)。

今はまだ若いから気づかないけど・・あんまり働き過ぎないでね!うちのかーさんみたいに体調悪くなるから疲れた時は、ちゃんと休んでねー!お願いだから(>人<*)
Commented at 2012-03-23 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-24 05:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donkidokodoko at 2012-03-24 15:51
オトヨメ氏!!
めっちゃ美味しそうなロールキャベツー!!
ワタシにもおひとつください。
いかなごと一緒に送ってよーヾ(*`Д´)ノ←何様? ( ̄m ̄*)
ワタシもこの季節美味しそうな春キャベツをみかけると
ロールキャベツが作りたくなるんよ~
でも最近キャベツ高いよね??w
ビンボー人はいっつも買うのをためらってしまうわ( ̄m ̄*)
でもやっぱりロールキャベツたべたーぃ!!
んで、横にパスタ添えるのいいね♪
ワタシも今度やろうっと( *´艸`)

で、やっぱデザートも食べたいよね~?
ワタシも食べたい。
何回も言うけど私の好物シュークリームだよ??←しつこい? ( ̄m ̄*)
しかもオトヨメ氏もとが細いんだから史上最高になったところで
痩せてるんだからダイエットなんて必要ないわよ~
てか、痩せたらとび蹴りよ?(v`▽´)v