唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
今年も春をお届け~!
a0114740_21395441.jpg

今年も炊きました!




a0114740_21395928.jpg

飴色に炊けたー!

去年より上手に炊けたー!(笑)






a0114740_2140541.jpg

と言っても、ココでUPするほど上手くないので
この辺りの方には笑われてるかもねー。

ま、自分の記録って事で!

3月19日現在5kg炊く。

うちのいかなごの釘煮は

醤油

みりん
ざらめ
しょうが

と、至ってシンプル。

私はこれが一番好き。




a0114740_21401490.jpg

ほかほかごはんと一緒に食べるいかなごの釘煮最高ォー!





a0114740_21402260.jpg

この日の私の朝ごはん、ごはんといかなごだけですが何か?(笑)

いかなごがあればほかに何も要りません!

と、言い訳w




a0114740_21402833.jpg


今年も、明石の春 皆さんにお届け出来た事に感謝。

届いた皆さんに喜んでもらえて何よりです。

皆さん、いつもありがと~ございます。
いつも、元気や勇気癒しを貰ってるお礼です。

まだ炊くから待っててね~♪


yayoちゃん同じ器でいかなご食べてた~!( *´艸`)
素敵にご紹介ありがと~!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-19 21:55 | 晩ごはん。 | Comments(9)
Commented by momosaki-mam at 2012-03-19 23:25
オトヨメちゃん、こんばんは~
めっちゃ美味しそうに炊けてる!
流石やね~
私も食べてみたい・・・
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
この辺の人には~って気持ちもわかるけど、オトヨメちゃんのは絶対美味しいもんね~

炊きたてごはんにいかなご、これベストよ!
めっちゃ美味しいもん♪
私もこれだけでいいわ~
Commented by t3happymilky at 2012-03-19 23:40
ゆっぴぃちゃんへ

こんばんは(*´∇`)ノ 
昨日はお疲れ様ぁ~♪
もぉ~楽しかった( *´艸`)
ありがとね♪

えー?
ゆっぴぃちゃんも食べてみたいと言ってくれるの?
だってねー。
両方のお母様が炊かれると聞いて、ゆっぴぃちゃんに
食べて頂くなんて滅相もない!
と、言いながら昨日持って行ったら良かったなぁ~。

炊きたてのごはんにいかなご最高ぉよね!
当分、朝ごはんはコレで!(* ̄ー ̄*)ゞ(笑)
Commented by momosaki-mam at 2012-03-20 00:08
オトヨメちゃん、何度もごめんね~
オトヨメちゃんが昨日言ってた、姫路の素敵ブロガーさん、
見た見た~!!

素敵過ぎて足、踏み入れられん・・・
想像以上だったわ~
こんな片田舎にもすごい方がいるんやね(#^.^#)
料理教室も満席よガック―――(っω`- )―――リ

オトヨメちゃん、一緒に行かん??
Commented by めぐ at 2012-03-20 13:29 x
すごいよねー。5kgって!(≧艸≦)❤
お疲れ様でした。

本当に美味しそう!
ごはんの湯気と飴色の釘煮が、すごく食欲をそそるわ。
おかしいなぁ・・・今、昼食食べたばかりなんだけど?(笑)
Commented by etu at 2012-03-20 14:44 x
オトヨメつあん
おこんにちわ~

5K~~すごい~~ほんと大変でしたね!
そして、。。。うふふふふ~~おいひいよ~~~♪♪
オトヨメちゃんの手作りは、ほんと毎年すんごくおいしいです!
ご飯にもお酒にも、、、すすみます、、すすんで困ります。。。

今日もこちらでおいしいお酒いただくのだ~~!!
大切に味わっていただかせてもらってます!
ほんと、、いつも気にかけてくださってありがとう~~~♪♪

Commented by ui at 2012-03-20 16:37 x
オトヨメたん~(*^^*)
本当に美味しくて、いつも米食べないのにバクバク止まらないよ~♪

お仕事も忙しいし、あんまり無理せず~(>_<)だぉ

あ、この間酔った力を借りて電話してごめんね(>人<;)
でも、お話出来て良かったw
Commented by きく at 2012-03-20 20:47 x
オトヨメしゃ~ん、いかなごめちゃうまかよ~(≧∀≦)
ホントありがとう♪
うん、私もみんなと一緒でご飯が進くんやわ(笑)。

いかなごも5㌔ってすごーい!!お疲れ様です。
でも、オトヨメちゃんのくぎ煮・・まためちゃ食べたいー!
けど・・あんまり無理しないでね(。ノε`。)アヒャヒャ

本当にいかなごコロッケも来年・・通販して~めちゃ食べたい!

いつもありがとうー!
Commented by こや at 2012-03-20 21:27 x
オトヨメちゃん♪
めちゃ美味だよーーーー(*>∀<*)
私、ご飯ってそんなに食べない人なんだけど、これはやばしーー!
ご飯進んじゃう。。
ついでにお酒も(笑)

いかなごって、初めて食べたの。
てか、オトヨメちゃんのブログで存在自体始めて知ったのだ~~^^;;
なので食べれて本当嬉しいーー!

もう、オトヨメちゃんに足向けて眠れません。。。(笑)
本当ありがとう~~♪
Commented by donkidokodoko at 2012-03-21 08:54
オトヨメちゃんおはよ~(○´∀`)ノ

今年もまたヨメ氏のいがなご炊く季節になったのね~( *´艸`)
てか、いかなごばっかり炊いてないで2週間も前から思いを寄せてる
抹茶シフォンも焼いてやってー(笑)

しかし大量のいかなご達やね@@
ほんとに働きものやわ~
てか、いかなご5キロってお店やんw