唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
長葱と鶏肉の長芋グラタン。

a0114740_1623176.jpg

先日、何故か?TVに出た時の画像が流出して(笑)

ツイッターで皆さんに見たよーと。(泣)
あ、TV2年も前の話です。

と、言う事でその時のレシピを。(笑)



a0114740_16231997.jpg

一番下にレシピ貼り付けてます。

これ、自分で言うのもなんですが
めちゃくちゃ美味しいので是非!

今回のは、下のレシピを応用して作りました。

下のレシピに長葱と鶏肉、塩麹を加えました。

長葱と鶏肉を塩麹で炒めてから下のレシピ通りです。(塩麹はなくてもOK)

小麦粉なしですがとろとろでとっても美味しいですよ!




a0114740_1623336.jpg

カンパ続いてます。(笑)




a0114740_16234786.jpg

付け合わせに冷蔵庫掃除サラダ。




a0114740_16235760.jpg


TVの時はこのレシピで作りました。





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2012-03-02 16:38 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by momosaki-mam at 2012-03-02 16:52
オトヨメちゃん、こんち~
このグラタン、ホワイトソースなし?!
なんとダイエッターには嬉しいレシピ!
作ってみよ~

オトヨメちゃん、言っとくけど痩せる必要全くないから!
いつも通り、飲んで食べてくだされ~~(笑)

かわいい器、ほんとにありがとう♡癒されるわ~~
いつも忙しくさせちゃってごめんね~
Commented by arte_pan at 2012-03-02 18:12
なに〜?オトヨメちゃん、女優さんしてた事もあるの??o(>▽<)o
流出って…私も観たかったわ〜。
見逃してる〜〜(泣)

とってもヘルシーなグラタンだね♪
我が家には、お芋大好き少女とおばちゃんがいるので、
作ってみたいと思いますwww

カンパも食べたいゾーーー(`・ω・´)
Commented by きく at 2012-03-02 18:20 x
ふふふっ。それ密かに見たよ~(笑)
めちゃ可愛いかったし、それに細いやんかー(。-`ω´-)
あ、それ以上オトヨメちゃん痩せらた薄くなるからいいよ~。

あのTVのグラタンめちゃ美味しそうやったからレシピ嬉しー!!
それにバターとか使わんでいいなんてますます嬉しいよ!
私もこれ作ってみたいー( ̄∇+ ̄)v

うつわもやっぱかわええ~((´∀`*))
本当にまた、うつわ再入荷お頼みしますー!
Commented by ui at 2012-03-02 22:35 x
(@ ̄ρ ̄@)あ!テレビ出演!見たー!!w
長葱と長芋!何やら進んじゃいそうな1品♪長芋買ってこよ~。
あ!オトヨメたん、まったくやせる必要ないぞ~!!^^
Commented by donkidokodoko at 2012-03-03 08:54
オトヨメちゃん(o゚▽゚)o オハョ~

ナニナニ?TV出た画像o(゚д゚o≡o゚д゚)o
出遅れたわーw
どこに出回ってるのカシラ??(゚Д゚≡゚Д゚)

これめちゃ美味しそうやね~♪
レシピ頂き♪
今度作る~♪

カンパもやっぱり美味しそう♪
美味しそうな画像みてたらまたカンパ焼きたくなってきたーw
今から仕込もうかなぁ。。。w
Commented by t3happymilky at 2012-03-03 21:24
ゆっぴぃちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 

そうなの。ホワイトソースなしなの。
でも美味しいよん♪
お酒にも合うから是非、作ってみて!

ダイエッター?
どこを痩せるのですか???
ゆっぴぃちゃん、細いからダイエット無用よ!ヾ(≧▽≦)

器、ありがとね!
忙しくさせてだなんて~。
こちらこそいつもありがと♫
Commented by t3happymilky at 2012-03-03 21:28
chokoせんせーへ(笑)
こんばんは(*´∇`)ノ 

そうなの!女優の仕事もしてたの。(* ̄m ̄)プッ
見逃して貰って良かった!(笑)

お芋好き?
では是非!
とっても簡単なのに美味しいからchokoちゃんも作ってみて♪

私はchokoせんせーのカンパ食べたいー!
chokoちゃん具合良くなったかな?
無理なくゆっくり休んでね。
Commented by t3happymilky at 2012-03-03 21:31
きくちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ

あー。
きくちゃん、密かに見ちゃいましたかー。
夢でうなされません様に!(笑)

んで、細くないからねー。
あ、2年前やし。
あれから確実に蓄えてる。(* ̄ー ̄*)ゞ

そそ、小麦粉もバターも使わないからヘルシーよん。
で、美味しいから作ってみて~。

器、また来週可愛い~の入荷予定です♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2012-03-03 21:33
uiたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ

uiたんも流出画像見ちゃったね?。。。

い~もん♪
私も、昨日可愛い~uiたん見たもん!萌ぇ~~~~~~~~~~。でした(笑)
uiたん可愛い~♪
ますます会いたいぞー!



Commented by t3happymilky at 2012-03-03 21:36
あびたんへ
こんばんは(*´∇`)ノ

あ、あびたん見逃した組だね!
ホッ。
見れなくて良かったんだよ。
見た人、夜な夜なうなされてるらしいよ。(* ̄m ̄)プッ

この長芋グラタン是非オススメ!
ヘルシーだし、いつものグラタンと感じが違ってまた良いよ。
生クリーム、豆乳に変えても良いかも。
よりヘルシーだね。

あびちゃんカンパ仕込んだ?
私、今日焼こうと思ったけど焼けなかったー。
Commented by donkidokodoko at 2012-03-04 10:20
み~~た~~~い~~~~w
てか、うなされんし(笑)

カンパじゃなくて白パンにしたw
たまにはフワフワパンも美味しいね♪
Commented by t3happymilky at 2012-03-04 17:14
あびたんへ
こんにちは(*´∇`)ノ

そんな見たい?
では、悪夢覚悟で!(笑)
今度、TV出れるような機会があったら
特殊メイクさんにメイクしてもらうわ!(笑)

あびたんのうわっふわパン見に行こう~♪