唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ワンプレートランチ♪
a0114740_22563181.jpg


先週土曜日、息子が午後練だったので部活前のお昼ごはん。


と、言っても作ったのはオムライスだけー。




a0114740_22564747.jpg

カレーポトフと一見、カキフライっぽく見えるのは豚肉の白葱巻きフライ。

両方とも、前日の夜ごはんの残り物♪


白葱豚肉巻きフライ美味しいですよね~。
でもね、めんどくさいー。
この日も、悩んだ結果フライににして良かったー。

めっちゃ美味しい~♪

私は、農家さんの地場産の太い白葱で作ります。
とっても美味しいー!




a0114740_22565479.jpg

このお皿もほんとに可愛くって、こちらも私が案内する前に売り切れ。

奥の小皿は私物なのですが、これも可愛いからまた見かけたら入荷したいな。



そうそう、今日はセーラちゃん素敵に紹介してくれてます♫

先日はゆっぴぃちゃん素敵に紹介してくれました♫

お2人とも、買って頂いた上に素敵にご紹介までして頂いてありがと~!


あ、今週末にまた可愛いの入荷予定です♪( *´艸`)







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2012-01-24 23:11 | 器。 | Comments(26)
Commented by island-hiro at 2012-01-25 08:29
オトヨメちゃん、おはようございます^^
まぁ!お洒落なワンプレート♪
私も朝からランチが恋しくなっちゃたなぁ~~。
ワンプレートって好きなものがお皿にギュっつまってて
嬉しいですよね。オトヨメちゃんはセンス良いから・・・
カフェにお邪魔したみたいです^^

↓ポチちゃん、お誕生日おめでとう★
大好きな家族と楽しい時間を沢山共有してね♪^^
Commented by t3happymilky at 2012-01-25 08:51
hiroさんへ
おはようございます(*'ー'*) ♪
わ!
ありがとうございます!
最近、珍しく自分の為にもワンプレートランチを作ってて
洗い物も、少なくて主婦の味方です!(笑)

私は、hiroさんのホテルディナーの様なお宅にお邪魔したいです♪
いつもとっても素敵でうっとり見せて貰ってます!

ポチに、お祝いのお言葉有難うございます!
この一年も楽しく過ごせます様 頑張ります。
Commented by mewetu at 2012-01-25 10:28
おとよめちゃん
おはよ~~

オトヨメちゃんが作ると、オムライスもとってもかわいい~
そういえば、娘にオムライス作って~って言われて、1年くらい作ってあげてない気がします。。。面倒で。。。ダメですね。。(思い出したことを反省しています、、、笑)

このドットのシリーズかわいいですね~
でもすぐに売り切れちゃうんですよね。、。。週末ですね!!
週末はオトヨメちゃんを張って、次回はゲットできるように頑張らなくちゃだわm。。。仕事してる場合じゃないわねん、、笑
あっ怪しい人影、それ私なんで通報しないでね。。。凸凹

ポチ君おめでとう~~やっぱポチ君は男前ですね~
いつまでも元気で長生きしてくださいね~って伝えてくださいわん♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-25 15:02
etuさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 

あ、etuさんオムライス私が作るより息子のオムライスの方が美味しいのです。
主人なんて、これ誰が作ったん?
て、聞くんですよー。(笑)

このドットの器、手に取るとさらに可愛かったです!
でも、こちら今回入荷予定ないのです。。。(涙)
でも、また可愛いの入って来るので良かったら見て下さいねー。

etuさん、ポチくんにお祝いメッセージ有難うございます!
ポチくんに伝えておきます♫
Commented by きく at 2012-01-25 16:28 x
オトヨメちゃん、こんちは。

オムライス美味しそう(≧∀≦)
ねえ、ケチャップ。。❤にして欲しかった( ´艸`)
豚肉の白葱巻きフライこれも美味しそうだ!!
ドットシリーズやっぱ可愛い♪
この前は、ギリギリ間に合ったけど・・今回も買いたい!
週末??金、土のどっち??
もし土曜だったら宴会予約入ってるからダメだー(//∇//)
オトヨメちゃん器のUPに準備に大変だと思うけど、かーちゃん頑張ってー(>д<)〇!
あ、↓ポチくん誕生日おめでとう♪
ポチくんミーたんの写メめちゃ癒される~。
オトヨメちゃん、ありがとう☆
Commented by 黄身 at 2012-01-25 16:53 x
ワンプレートランチおしゃれー♪( ´▽`)
私もおとといカレーポトフ作ったの!
でもオトヨメちゃんみたいに美しくないから
絶対お見せできません…笑
豚肉の白葱巻きフライもオムライスもめちゃ美味しそう♪
器もいつもステキで
いつかオトヨメカフェにおじゃましたいわ♥ ←本気です(笑)

それからポチたん!
3ちゃいのお誕生日おめでと〜う☆
もぉ可愛すぎて3ちゃいに見えない(*´ε`*)
ひだまりでお昼寝のお写真ほんと癒されます♥
息子ちゃん、お年玉でプレゼント優しいね(^-^)
Commented by momosaki-mam at 2012-01-25 17:28
オトヨメちゃん、こんにちは~
また、すごい降ってきた~~積もったら、明日は引きこもりです・・・

ワンプレート、めっちゃかわいい♪
このドットのお皿、ほんとかわいいね❤
セーラちゃんもすごく素敵に使ってたね~
白ネギ、甘くて美味しいね。私はチャーミーさんのお江葱に、ほんとはまったよ~

そしてそして、お名前呼んでくれてありがと~
オトヨメちゃんのブログに登場できるほど素敵なブログじゃないんだけど・・・
恐縮です(^_^.)
Commented by t3happymilky at 2012-01-25 21:11
きくちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ 

えー。
だって、息子用よー。
ハートにしたら、キモイって言われるー(笑)(@_@。

きくちゃん、無事器到着良かった!
ドット、ほんと可愛い~ね♪
私も、お気に入り!
あー。
でも今回このドット皿は入荷しないのー。
あ、でも違うドットは入荷するよ!( ̄m ̄*)♪
う~ん。多分、土曜日だと思うのー。

ポチくんにお祝いメッセージありがと~♫
写メ、余計なのもひっついていったけど。。。
癒されてー。(* ̄m ̄)プッ

Commented by t3happymilky at 2012-01-25 21:15
黄身ちゃんへ

こんばんは(*´∇`)ノ 

黄身ちゃん、良く見て~。
私のポトフ全然美しくないー。
なんだったら、カレーじゃないの?くらいなカレーポトフ。(笑)
だから黄身ちゃんのも見たかったな~( ̄m ̄*)♪

こんなで良かったら是非!
私も、いつか黄身ちゃんに逢いたいな~♫

黄身ちゃん、ポチくんにお祝いメッセージありがと~♫
私も、いつもチョコさんパピくんに癒されてます!
ほんと、お互いワンコサイコー!よね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented by t3happymilky at 2012-01-25 21:20
ゆっぴぃちゃんへ
こんばんは(*´∇`)ノ

ゆっぴぃちゃん、事後報告でごめんねー。
ブログにお名前借りました!(笑)

ほんと、このドット何にでも合うし可愛い~の。
また入荷するね。

ゆっぴぃちゃんもいつも素敵に使ってくれてありがと~♫

私も、去年チャーミーさんにお江ねぎ頂いてすっごく美味しかった♫
色んなお料理に使わせて貰ったよ~!
Commented by きよ at 2012-01-25 21:57 x
素敵な器に美味しいお料理!!
いつもお嫁ちゃんちの家族は幸せだなぁ~~~って思ってます\(^o^)/
じいちゃん・・・頑張ってますねぇ~~~^m^
いっつも美味しいお野菜や果物?ありがたいですよね~~~(*^_^*)
よろしくお伝えください^m^

↓↓↓ポチくんお誕生日おめでとうござます\(^o^)/
いつ見てもまん丸お目目が可愛いです(^_-)-☆
みーちゃんとピトって寄り添ってる姿がたまりませんわぁ~~~(*^。^*)
3歳の一年も家族みんなで仲良くお幸せに~~~~!!(*^^)v
Commented at 2012-01-25 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2012-01-27 18:32
きよちゃんへ
こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

ありがとうございます!
そう、家族も思っててくれたら良いのですが。。。
思わせます!(笑)

うんうん!じいちゃん様様です!
伝えておきますね。
きよちゃんもいつも素敵にお料理してくれて感謝です。

ポチくんにお祝いメッセージありがとう!
お互い、ワンコに癒されながら日々頑張りしょうね~。

あ、きよちゃん今度楽しみにしてるね~( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-27 18:33
鍵コメちゃんへ

こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

うんうん、スマホになったら例の件宜しく!
あ、全身でよいよ。(* ̄m ̄)

コメありがと~!
Commented by donkidokodoko at 2012-01-28 08:21
オトヨメちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

この間のカンパもすっごい美味しそうだった~♪←遅w
ちょっとバタバタしててすっかり出遅れました(○´д`A)アセアセ

家に実のなる木があるといいねw
ワンプレートもめっちゃかわいいしめちゃ美味しそうやしー!
こんなん大好きよーヾ(*ΦωΦ)ノ
自分で作るのは激しくメンドクサイからオトヨメちゃんつくって~w

んで、お皿も可愛いね~♪
てか、完全出遅れとるから次回またUPされるのを見張っとく(笑)

ポチくんお誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
Commented at 2012-01-28 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2012-01-29 21:47
あびちゃんへ
こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

カンパ見てくれてありがと~!
ねー。
ハマってるー。
明日も焼くからねー。(笑)

器、アッと言う間に出ちゃったよー。
ありがとね~。

ポチくんにお祝いメッセージありがと~♫

あびちゃん今週、また寒くなるみたいだからお風邪など気を付けてね~。
Commented by t3happymilky at 2012-01-29 21:48
鍵コメちゃんへ

こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

いつもありがとね~。

うんうん。
私もまたメールするね!
Commented by aoi-niji at 2012-01-30 00:56
オトヨメちゃんこんばんはー!
カンパーニュ!
わたしも仕込み中だよー♪
って、1日ちがいか。笑
どうだったですか?
わたしは仕込みミスった予感・・(-.-;)

オトヨメたんの魅力的なお皿たち・・
常に完売やぁん。(>_<)
それだけ姉ちゃんのセンスが素敵ってことですよねー
あこがれます。
いつかわたしもカートをポチっとした~い!!!
Commented by t3happymilky at 2012-01-31 23:17
あんちゃんへ
こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
お返事遅くなってごめんねー。

あんちゃんも仕込み中?
で、焼けたかな?
あんちゃんのカンパ美味しいだろうな~♫
あ、私カンパの食べ過ぎでカンパみたいな体型になってるw

もぉ~♫
あんちゃん嬉しいお言葉!
器ねー、皆さんに可愛がって貰ってて感謝です!
また機会があったら、あんちゃんも是非に~*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented at 2012-02-02 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2012-02-03 15:24
鍵コメ様

この度は出過ぎたまねをしてごめんなさいねー。
涙が止まらず、思わずSちゃんにメールしてました。
Sちゃん、ちゃんと伝えてくれて感謝です。

ほんとに、ひとごととは思えなくて。。。

ご丁寧に、ご連絡ありがとうございました。
ブログ、いつも楽しみに見せて貰ってます♫

ほんと、Sちゃんの優しさに癒されますね。^^*
Commented by ranran at 2012-02-03 15:50 x
オトヨメさん、こんにちはー。
忙しいのにコメントありがとー♪
ハンバーグに塩麹ね。。入れてみる~!ちょっとでいいんだよねー?
なんせ、初めての塩麹。。。もうチラチラ見てるよー(見てもわかんないんだけど(笑。)

早くオトヨメさんのように、うまく使いこなせるようになりますように。。。

今日こそは!と気合は入ってますが、、、何時オープンでしょー?
右手を鍛えておきます(笑。
連打で勝負~!!(高橋名人か・・・古っ)

寒いけど、オトヨメさん風邪ひかないようにね~。。
Commented by t3happymilky at 2012-02-06 08:34
ranranちゃんへ
おはよ~|。◕‿◕)ノ
先日はありがとね~♫
とっても嬉しかったよー。
またゆっくり是非ね!( *´艸`)

ranranちゃん、塩麹完成かな?
またranranちゃん色々上手に使われるんだろうな~♫
色々教えて貰いに行こう~!

コメ、ありがと~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
Commented at 2012-02-06 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2012-02-07 15:04
鍵コメちゃんへ

無事届いて良かったです!
鍵コメちゃんの手にかかったらとっても素敵になるでしょうね~*:.。☆..。.(´∀`人)

コメありがとね~。