唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
セーラちゃんのベーグル♪
a0114740_23113068.jpg

先日、セーラちゃんとっても美しいベーグルを焼いてて
しかもレシピ公開!

これは作らねば!と作りました。



a0114740_23114322.jpg

セーラちゃんのツルピカベーグルにはほど遠いけど
とっても美味しかったです!




a0114740_231243.jpg

あ、お正月に若干過発酵気味のベーグル焼いたのですが
それはなかった事にしよ。(笑)








a0114740_23124939.jpg

で、ベーグルランチ♪

じいちゃんの掘りたてじゃがいもをコロッケにしました。



a0114740_23354388.jpg

私、焼き立てベーグルより
次の日にトーストして食べるベーグルが特に好き♪


使用お皿はコチラです。
益子焼 八角洋皿(大)

この(大)は売り切れなのですが

益子焼 白い八角洋皿(小) はありますよ~。






a0114740_23164646.jpg

チャウダーも一緒に。

チャウダーの器はコチラ→ 益子焼 oldwhite 面取コップ



a0114740_2317278.jpg


セーラちゃん、いつも素敵で美味しいレシピありがと~♪

あ、でも謝らないといけない事が。。。


と、豆乳がなかったから牛乳なのー。
だから牛乳ハニーベーグルなのー。(*/∇\*)

今度は、もっと上手に豆乳ハニーベーグル作る!





追記

本日、器入荷予定なので準備が整い次第UPしますね!





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2012-01-19 23:46 | パン。 | Comments(16)
Commented by momosaki-mam at 2012-01-20 08:21
オトヨメちゃん、おっはよ~
セーラ氏のベーグル、美味しそうよ♪
いろんな方が作ってるよね。
私、パンってHBでしか焼いたことないんよ。でも、ベーグル焼いてみたいな~って思ってるねん。
私でもできるかな?

お皿が一緒でなんだかとっても嬉しいわ♪
あのコップ、結構大きいから、こうやってスープにも使えるね。
参考になる~

この8角形のは昨日早速使わせていただきました!
素敵なセレクト、ありがと~
これからも楽しみにしてます(^o^)/
Commented by donkidokodoko at 2012-01-20 11:55
オトヨメちゃんコンチワ~(*´ω`)ノ 
ベーグル美味しそうだね~♪
みてたらまた食べたくなってきたよw
しかもめちゃ美味しそうなランチ!!
ワタシなんてお昼ご飯なんて可愛そうなもんよ ( ̄m ̄*)
恵まれないワタシに愛の手を(笑

んで、食器も全部カワイイね~♪
そして本日入荷なん?
それもまた楽しみ~♪

Commented by mewetu at 2012-01-20 12:50
おとよめちゃん
こにゃにゃちわ~~

ベーグル!いいお色ですね~プっクリでとってもおいしそう~
おじいちゃまの畑で採れた、おいしいおじゃがのコロッケといただいたら
最高なお時間になっちゃいますね~~♪

そしてそしてこのお皿様、すぐに売り切れてしまってました。。
とっても使いよさそうですね~6角がすんごくかわいいです♪

え~~?又器様アップされるんですね。。。
ドキドキしてます。。。ぽちぽち病。。。発病しそうです。。重症なの~
あっ昨日無事届きました~ものすごい丁寧な梱包とラッピングに
感動してしまいました。。大切にさせていただきます♪

Commented by arte_pan at 2012-01-20 15:39
オトヨメちゃん。こにゃにゃちわ〜。
あっ、誰かさんのうつってる(笑)

私もセーラちゃんのレシピが気になってたの。
オトヨメちゃんのもぷっくりつやつやでおいしそー(-˘◡˘-)
ベーグルを作る工程って楽しいよね♪
私も次の日のベーグルが好きです♡

大皿は売り切れてしまってるのね(泣)
本日入荷って気になるわ〜♪
楽しみに待っておりますwww
Commented by ranran at 2012-01-20 15:57 x
ベーグルかわいいなあ~!
実は昨日の夜、オトヨメさんのブログを見てどうしても食べたくなってパン屋さんへダッシュです(笑。
どうしてくれるんですかー!!
ダイエット中の私にベーグル2個も食べさせて~( ̄m ̄〃)

意志の弱さとオトヨメさんのブログの写真がどれほどの効力があるのかわかりました(笑。

器、とても素敵ですね~☆
もう気になって何度もノックしてます。。
楽しみにしてまーす♪

Commented by きく at 2012-01-20 22:37 x
おとよめちゃん、こんばんは。
セーラちゃんレシピのベーグル、美味しいよね(笑)
私もやったけど、オトヨメちゃんみたいに上手く出来んかった!
オトヨメちゃんみたくもっとぷっくりベーグルにしたかった(T∇T)
また、作るけどね(^▽^;)
あ、器もギリギリ間に合ったよ!
これから発送の仕事大変だと思うけど・・頑張ってね!てか、私もその一人だったm(__)m
でも、器楽しみに待ってまーす♪
Commented by tiara-crea at 2012-01-21 11:42
オトヨメちゃんこんにちは~。今年もよろしくねー。


んんん?

オトヨメちゃんて器屋さんなの?

てかオトヨメちゃんて何者ーーーーー!?(笑

セーラちんのベーグル私も作ってみたいと思ってるんだ~。
オトヨメちゃんみたく綺麗に出来るかわかんないけど近いうちに
挑戦してみよー。ランチもいちいち(笑)オシャレだわ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
Commented by きよ at 2012-01-21 14:00 x
お嫁ちゃ~~ん!!
その可愛い器達は岩井寿商店に置いてあるのかなぁ??
それともお取り寄せ??
どうなんだろう^m^
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 08:59
ゆっぴぃちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

セーラちゃんレシピは、ほんといつもびっくりするぐらい美味しいよ~。
ゆっぴぃちゃんも是非作ってみて!
私も、生地捏ねはHBだから
あとは成型するくらいで。
自家製ベーグル美味しいから是非♪

ゆっぴぃちゃん早速、素敵に使ってくれてありがとね~。
コップ、結構大きかったよね!
色んな使い方が出来そうやね♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:02
あびちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

あびちゃんのベーグル、カンパにかなり影響されてます!ヾ(≧▽≦)
で、カンパ修行に入りました!(笑)

この時は、何だか豪華ランチになったけど
平日はひどいよー。
カップラーメンとかカップラーメンとかカップラーメン。。゚(゚´Д`゚)゚。
あかんねー。
せめて卵かけごはんとなにしないとね。。。

器、また入荷したらUPするね~♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:06
etuさんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥゴザイマス!

ベーグル、大好きでぷっくり焼き上がると嬉しいですね!
あのもっちりしたベーグルが大好きです♪

パン焼いた日に、コロッケ作るのもしんどいなーと思ってたのですが
やっぱりじいちゃんのジャガイモで作ったコロッケは何よりのご馳走でした♪

器、またほとんどなくってご迷惑をお掛けしてます。
また、可愛いの入荷したらUPしますね~。(誘惑)( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:08
chokoちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

( *´艸`) 移ってる!移ってる!
私も、真似したら美人さんが移らないかなー。( ̄m ̄*)♪

chokoせんせーもとっても美しいセーラちゃんベーグル焼いてたね!
とってもつやつやで美味しそうだった!

そそ、器入荷したんだけど殆ど出てしまってまた入荷したらUPするね~♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:11
ranranちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

えー?
買いに行ったの?
で、2個も食べた?

分かる!
私もセーラちゃんの美しいベーグル見たら食べたくなったもん♪
ほんと、素敵女子のブログツイッターは危険だらけよー。(笑)

器、見てくれてありがとね~。
早々に、出てしまったの。
また、可愛いの入荷したらUPするね~♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:14
きくちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

きくちゃんもめっちゃ綺麗なベーグルやった~♪
みんな上手に美味しそうにつくってるね!
で、セーラちゃんのレシピベーグル美味しかったね!
あ、私牛乳だったけど。。。
今度は豆乳でリベンジ!

あ、きくちゃん器ありがとね!
今日、発送の準備してご指定日に到着予定だからね♪
楽しみに、お待ち下さいね!

いつもありがと~♪

あ、きくちゃん深夜のかおちゃんの可愛さには撃沈やったね!( *´艸`) 可愛すぎるわー。
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:17
ティアラちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

こちらこそ本年も宜しくお願い致します♫

あはは。
お騒がせしております。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、ティアラちゃんのベーグルも見たい!
絶対、可愛いーんだから♪

あ、ティアラちゃん セーラちゃんの怒り方に似て来たよ!(* ̄m ̄)プッ(笑)

ティアラちゃん、お体気をつけて頑張ってね!
Commented by t3happymilky at 2012-01-23 09:18
きよちゃんへ
(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

あ、店頭では販売してないのー。
器は私が、出来る限り対応したいから
今は、ネット限定なの。
でも、私の手元にあるから
気になるのがあったら、言って貰ったらお店の方に持ってくよ!