唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
最近の食卓。
a0114740_1741210.jpg

こんばんは。

特に何をしてた訳もないのに更新が止まってました。

沢山の方が、来てくれてたのにごめんね~。

で、最近の食卓。



a0114740_1741771.jpg

これは2日の日かな?

綺麗な牛肉ブロックに出会ったのでタタキにして頂きました。



a0114740_17411467.jpg

真澄スパークリングで乾杯♪




a0114740_17412360.jpg

この日は、マグロユッケ。

我が家のマグロ料理の一番人気です!



a0114740_17412997.jpg

あ、南瓜の煮物が写ってるから
去年の冬至の食卓です。(笑)

この日は、立派な牡蛎を頂いたので牡蛎のオイル漬けも仕込んだ日かな。




a0114740_17413524.jpg

マグロユッケは、長芋も入れます。
食感と嵩増し(笑)

ネギと大葉もたっぷり。




a0114740_17414611.jpg


この日は、奥播磨ですね。




a0114740_17415395.jpg


これは、牡蛎とキムチ炒めです。
これも美味しかったー!




a0114740_17415927.jpg

遊穂と共に~。





a0114740_17421015.jpg

こちらは温とろろ蕎麦。






a0114740_17421684.jpg

この日は、東洋美人。


新年から新しくした片口。

大好きな、小野愛さんのです。

ゆっぴぃちゃんとみのりんとおそろい~♪



あー。
バタバタブログですみません。


また後で、ゆっくりリンク貼ります。∑(; ̄□ ̄A アセアセ




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!さぼってる間にどこに行ってしまったのか探しました(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店







地酒焼酎岩井寿商店へGO!



当店 岩井寿商店(インターネット販売のみ) 3月1日から電子カードでのお支払いが
出来るようになりました。ポイントを貯めてお得にお買い物ご利用下さい。
                         詳しくは↓↓↓
a0114740_1433757.jpg

代引き金額は現金もしくは電子マネーでお支払い頂けます。
ご利用可能な電子マネーは以下の通りとなります。
【nanaco】ナナコ【Edy】エディ【WAON】ワオン
当店では現金と電子マネーの併用も出来ます。
例...代引き金額¥12000の場合【現金¥10000と電子マネー¥2000】...など
※電子マネー、使用にあたっての確認事項。
複数の電子マネーの併用、支払い時のチャージは出来ませんので前もって残高の確認をお願いします。
お支払上限は各種電子マネーにより異なりますので詳しくはお手持ちの電子マネーの詳細をご覧下さい。
[PR]
by t3happymilky | 2012-01-16 17:56 | 晩ごはん。 | Comments(15)
Commented by momosaki-mam at 2012-01-16 18:05
オトヨメちゃん、こんばんは!
あ!真澄スパークリング♪ほんと、美味しかったわ~
速攻空いちゃったもんね(笑)
そして、小野愛さんの片口も写ってる~
お揃い、ほんとうれしいわ(*^_^*)

あ~やっぱりオトヨメちゃんのブログ見てると、自分ちの器たちがいけてなく思えるわ・・・
いろいろ買い替えたい!
Commented by t3happymilky at 2012-01-16 22:25
ゆっぴぃちゃんへ

こんばんは(*´∇`)ノ 

そそ、ゆっぴぃちゃんにもご購入いただいた真澄スパークリング♪
美味しかったね~!
飲み易くて、アッと言う間だったねー。(笑)

小野さんの片口、3人オソロなんだ~。
美味しいお酒いっぱい飲んでね!

あ、ゆっぴぃちゃんも器病にかかった?
ヤバイよー。
ハマるー。

ゆっぴぃちゃんいつもコメありがと~♪
Commented by donkidokodoko at 2012-01-17 08:53
オトヨメちゃんおはよ~♪

あれ?コメ欄あいてるの久しぶり?
てか、なんですかこの豪華なお食事は!!
たたき私の大好物って知ってた?(笑)
牡蠣もね大好物なん知ってた?(笑)
あとね、マグロも大好物なんですけど?(笑)

んで、小野愛さんの器かわいい~~~♪
てか、ワタシもネットで買おうとしてたんだけど
どっこも売り切れで買えないのよ~~~~~(TωT)
他の器も可愛いし、またワタシの器熱があがってしまうやんヾ(*`Д´)ノ(笑)
Commented by donkidokodoko at 2012-01-17 08:53
(。゚ω゚) ハッ
コメ欄開いてるの見落としてただけだったーw
(*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by きく at 2012-01-17 09:51 x
オトヨメちゃん、おはよう♪
昨日は、ありがとう(*^_^*)

んもう、オトヨメちゃんちのご飯いつもめちゃ美味しそうやん!
タタキ最近、食べてない(T∇T)
マグロユッケ長いも入りに惹かれるわ~☆
長いもネバネバ~ネバ好き(≧∀≦)

あ、私ね。スパークリングは好きなんだ~♪

それにやっぱり器ー!!可愛い(。→∀←。)
家じゃ、食卓ってもんは無いし、それに台所も店の板場で作ってるから可愛い器も勿体なくて使えんかも(。ノε`。)アヒャヒャ
ま、でもい・つ・かの為に器欲しー

今日も頑張ってね☆
Commented by etu at 2012-01-17 10:27 x
オトヨメちゃん
おはよ~~

豪華、あのお忙しい中、こんなに豪華なお食事もご用意されていたんですね。。。
お料理に合わせたお酒もとっても素敵です!
最近思うんですが、、、お料理を楽しむためにお酒をご用意するって
とっても楽しい事ですよね。。。いつも第三のオビビだったこと反省しちゃってます。。この歳で気が付くの遅っ。。。
スパークリング、とっても気になります。。シュワシュワ系なんでも好きです♪♪

かわいい片口!そしてお花のクロスもとってもかわいい~~

マグロユッケ、、長芋入れるんですね、、、真似っこします!!
ご長男と同じくらい長芋好きです。。なぜか競ってみました。。笑

Commented at 2012-01-17 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2012-01-17 15:46
あびちゃんへ

こんにちは(*´∇`)ノ 
そなの。
地味に開店してるのー。( ̄m ̄*)♪
気付いてくれてありがと!

あら。
あびちゃんの好物ばっかりだった?

私も、あびちゃん家 好物だらけー。
あ、タンドリーチキンは未知の世界だけどw(* ̄m ̄)

小野さんの可愛い~よね!
私、メルマガ登録して
~時から発売です!って言うメルマガ来たら
PCの前で正座してカウントダウンしてポチるの。
怖いでしょ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
この執念、他に活かしたい!(笑)

あびちゃんありがと~♪

Commented by t3happymilky at 2012-01-17 15:58
きくちゃんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 

昨日は、どもども♪
あ、きくちゃん言ってたお店あるみたいよ!

マグロユッケに長芋、めっちゃ美味しいからやってみて!

きくちゃんもスパークリング好き?
真澄スパークリング美味しかったよ!
また一緒に飲める機会楽しみにしてるね♪

きくちゃん、いつかの日の為に器揃えよう!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2012-01-17 16:03
etuさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ
etuさん ありがとうございます。
どれも簡単な料理ばっかりなのですが
美味しかったです!
で、居酒屋料理みたいなのばかりだったので
息子が大喜びでした。(笑)
誰に似たのか。。。
あ、二人似ですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

真澄スパークリング、とってもシュワシュワで美味しかったです♪
日本酒なのに、ほんのりシャンパンなお味で美味しかったです!

肩口、お気に入りです。
新しい酒器もテンションあがりますね!
また、飲む量増えそうです。

etuさん、今度息子と長芋対決します?( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2012-01-17 16:04
鍵コメ様

有難うございます!
本日、手配させて頂きました。

ご実家のお近くだったのですね。

喜んで頂けると、嬉しいです!

ほんとに有難うございました♪
Commented by island-hiro at 2012-01-17 16:44
オトヨメちゃんこんにちわ!
酒好きにはたまらない食卓ですね。
毎日美味しいおつまみとお酒、、、
とってもとっても羨ましいです。
オトヨメちゃんの子供になりたかった・・・・
あっ!こんなおばちゃんの子供はいないですね。
それに、、子供じゃお酒はダメですね!(笑)そうだ★せめて居候?!
Commented by しょぼ士 at 2012-01-17 22:37 x
素晴らしく美味しそうな料理に、素晴らしい日本酒たち・・・・ありえへ~ん!
Commented by t3happymilky at 2012-01-18 16:43
hiroさんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 

久しぶりにお酒好きならでは~な食卓になりました。
美味しいお酒を飲む為には、この労力惜しめませんね。
って、簡単なのばっかりなのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

私は、hiroさんの旦那さんになりたい~。
あ、hiroさんの旦那さんになるにはお料理上手ではないと
いけなかった!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2012-01-18 16:44
しょぼ士さんへ
こんにちは(*´∇`)ノ 

たまってる写真並べてみると
なんかすんごいお酒の数になりました。(笑)

ほんとありえへんですね。

また、お酒の席ご一緒しましょ~♪